2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年初の開花はスノードロップでした。 - 2009.03.14 Sat

CIMG0069.jpg
家の横にある花壇に植えてあったスノードロップが開花していました。
昨年の開花は4月3日だったので20日も早い開花となりました。これも地球温暖化の影響なのかしら?あまり喜んでばかりもいられないですよね。
うつむきがちに咲く白いお花、季節を知らせてくれる大切なスノードロップです。

CIMG0071.jpg
オダマキも今年の葉を展開していました。
長い冬と思っていましたが、ゆっくりと春が訪れているようです。

CIMG0064.jpg

この子たちの向かいのメインのお庭はまだまだ根雪に埋もれています。
でも木の熱を受けて木の周りから雪が融けてきているのがわかりますね。
すっかり融けるのはもう少し先かな~?


花ブログランキングに参加しています。↓クリックをしていただけると嬉しいです!!
(1日1クリックでポイントが入る仕組みになっています)
にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ クレマチス園芸へにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
よろしくお願いします
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは~!

そちらは一面が雪に覆われたままなのだと思ってました。
でも既に雪が無いところもあるんですね。

スノードロップのお花も春を告げてくれていますね~。^^
春一番のお花を発見した時ってドキドキしませんか?☆

ネージュさんのオダマキはどんなお花かしら?
私は今年初めてルビーポートというのを買ってみました。


Napoliさん☆

こんばんは^^
日当たりの良い、家の周りから徐々に土の部分が見え始めてきてますよ~♪

Napoliさんのおっしゃるように、春一番を見つけたときってドキドキ!!大興奮でしたよ~☆
帰宅してお庭を見まわした時に発見したので、ダッシュで2階の部屋へカメラを取りにいっちゃいました。

オダマキはもともとお庭にあった物で品名はわからないのですが、我が家には白と紫のお花が咲きますよ。
この子は白の方で清楚な感じがたまらなく好きです。
(過去記事です↓)
http://neigebranche.blog116.fc2.com/blog-entry-8.html


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neigebranche.blog116.fc2.com/tb.php/352-4aa9ca87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホワイトデーのプレゼント «  | BLOG TOP |  » やっと終了しました~♪

FC2カウンター

プロフィール

Author:ネージュ♪
北海道で、大好きな薔薇や宿根草を中心に、カラーリーフやグラスを使いお花が咲いてない時も楽しめるナチュラルガーデンをめざしています☆.。.:*・°


blogram投票ボタン

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

今日の日付入りカレンダー


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。