2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬越ししたグリーン達 - 2009.03.23 Mon

雪が融けてほぼ土の表面が戻りつつあるお庭。
もう嬉しくて毎日何か変化を見つけたくてお庭をうろうろと歩く日々、
ご近所さんに怪しく思われてないかな

今日は枯葉を突き破って赤い芽を出してるチューリップを発見しました。
先日フード内の鉢に目を見つけましたが、外のチューリップでは第一号です。
CIMG0127.jpg
こうして毎日何かしら芽を見つけては嬉しくなってます!

ラベンダーは葉をつけたまま雪の下になっていました。
なぜかこの株だけやたらと元気で、ここ数日お日さまにあたってシャキンとしてきました
CIMG0125.jpg
          この辺に見えるのはカモミールです。
毎年こぼれ種で咲いてくれる、嬉しいハーブ♪


CIMG0123.jpg
去年植えたマウンテンミントも小さな葉を展開してきています。
この子植え付け場所をずっと考えていて地に下したのが遅かったから、
ちゃんと冬越しできるか心配していたんです。
無事にお会いできて良かった~!!


CIMG0129.jpg
宿根リナリアも活動を開始してきました。  (8/20 リナリアのお花はこちら) 
この子はこぼれ種でどんどん増えてくれます。
風にユラユラする姿もとっても可愛くて大好き
今年は白とピンクもお迎えしたいな~♪

CIMG0095_convert_20090318153043.jpg
昨年ロココさんにいただいた旗竿も無事に越冬しました。
寒いとピンクに変わる葉も可愛い!
どうか私のお庭になじんで増えてくださいな


花ブログランキングに参加しています。↓クリックをしていただけると嬉しいです!!
(1日1クリックでポイントが入る仕組みになっています)
にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ クレマチス園芸へにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
よろしくお願いします

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは
ラベンダーと聞くとやっぱり北海道を連想しちゃいます♪
北海道の冬は長いですけど、その分春の到来が嬉しいでしょうね~
植物は正直ですね、ちゃんと春を感じて芽をだしてくれて…
ハーブやお花が咲き乱れるネージュさんのお庭はこれから楽しみですねi-179

ふぁりーぬさん☆

こんばんは~
いよいよ春がくる~♪と、とってもうかれています。
まだ寒くて最低気温はマイナスだったり、雪が舞ったりしますが積もることもなく確実に春にむかっています。

ラベンダーは北海道の気候がよく合うっていいますものね~
私も富良野のラベンダー今年はみたいな。
ドラマ「風のガーデン」のお庭も公開されると聞いていたのでぜひ一緒に見てみたいと思っています。

こんばんは~!

ネージュさんのところにも春がやって来たんですね。♪

チューリップの芽って凄いパワーですね。
突き破っちゃうなんて!

ラベンダーも雪の中に埋まっていたって
信じられないくらい元気で嬉しそう。♪

小さな芽もあちこちでお目覚めで、
これから忙しく楽しくなりそうですね~。

多肉持ってウロウロの気持ち、良~~く分かります。^^

Napoliさん☆

こんにちは☆
そうなんです、チューリップの力ってすごいです!!
枯葉をよけてとかじゃく、突き破っちゃうんです。
見つけた時には驚きましたよ~

鉢を持ってあっちへ、こっちへとやっぱりうろうろしちゃいますよね。
Napoliさんの所に行った家の子たちもこんな風に手をかけてもらっていたもんな~って嬉しくなりました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neigebranche.blog116.fc2.com/tb.php/359-975abbae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぷくぷくのグリーンネックレス «  | BLOG TOP |  » ルージュピンク

FC2カウンター

プロフィール

Author:ネージュ♪
北海道で、大好きな薔薇や宿根草を中心に、カラーリーフやグラスを使いお花が咲いてない時も楽しめるナチュラルガーデンをめざしています☆.。.:*・°


blogram投票ボタン

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

今日の日付入りカレンダー


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。