2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


今年の新入りさん☆.。.:*・° - 2009.04.07 Tue

にほんブログ村 花ブログへ
昨日は今年初めてのバラの苗を購入
やっとガーデニングシーズンを迎えた嬉しさで勢いにのって10株もレジに

選んでいる時間のとっても楽しいこと
冬の間カタログを見てお庭に迎えたいな~って思っていた、ストロベリーアイス、バレリーナ、
マーガレットメリルに会えて嬉しかった
アイスバーグはツルのものでお花の綺麗さを知っているだけに、たわわに咲くフロリバンダの株も欲しいな~って思っていたので出合えてよかった♪
最近気になる絞り咲きのバラも迎えたしとっても充実したお買いものだったな☆.。.:*・°

まずは一回り大きな鉢に植え替えて、じっくりどこに根をおろしてあげようかな~と考えます。
夜にうふふな気分でお庭計画を立ててる時間とっても幸せだな~
CIMG0183.jpg

1.カフェ         
  FL 中輪 四季咲き 茶色を帯びた黄色 木立性 80cm 枝は横張りに伸び背は高くならない。

2.バレリーナ      
  ハイブリットムスク 返咲き ピンク 半ツル性 250cm 一重咲きの花が枝に無数につく。 

3.アイスバーグ    
  FL 中輪 四季咲き 純白 房咲き 木立性 120cm 半横張り 株は大きく丈夫に育つ。

4.マーガレットメリル 
  FL 中輪 四季咲き アイボリーがかった白 木立性 150cm 強香 枝は太目で背が高くなる。

5.シャルルドゴール 
  HT 大輪 四季咲き ラベンダー紫 木立性 120cm 横張りぎみに伸びる 強香

6.ストロベリーアイス 
  FL 中輪 四季咲き 白に桃覆輪 房咲き 横張り 180cm

7.ミュージック     
  FL 中輪 四季咲き 白に濃いピンクの覆輪 房咲き 横張りでコンパクトな樹形 80cm

8.デンティベス     
  HT 大輪 四季咲き サーモンピンク 一重咲き 花つきが良い 木立性 120cm

9.マガリ         
  FL 大輪 四季咲き コーラルピンク 花つきが非常に良い やや横張り 120cm 丈夫で大きな株になる。

10.モダンタイムズ 
  HT 大輪 四季咲き 濃いローズレッドに白~薄いピンクのストライプが入る 木立性 120cm




花ブログランキングに参加しています。↓クリックをしていただけると嬉しいです!!
(1日1クリックでポイントが入る仕組みになっています)
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
よろしくお願いします


スポンサーサイト

● COMMENT ●

はじめまして。

こんばんは♪
ブログ村からやってきました。

たくさんバラの苗お迎えされたんですね!
アイスバーグ、マーガレットメリルは私もお迎えしたいなあと思っています。
特にマーガレットメリルは強香ですし、色も可愛いですよね。
ストロベリーアイスは我が家にも植えてあります。
とっても可愛いお花ですよーv-398
開花が楽しみですね。
初めて見たバラの名前がほとんどなので、ネージュ♪さんのブログで色々なバラの写真見させてもらいますねv-410

keikoさん☆

おはようございます☆.。.:*・°
はじめまして、コメント残してくだってありがとうございます♪とっても嬉しいです。

薔薇の苗見ると嬉しくってついつい沢山持ち帰ってしまいました(^O^)
ストロベリーアイス開花が本当に楽しみです。
今年は新苗なので本格的なお花を楽しめるのは来年かしら?
私は育てる楽しみがあるし、お手頃な価格なので新苗を購入することが多いんです。

keikoさんのブログにも遊びに行かせてもらいましたよ☆
ミニバラのカノンやつるブルームーンなど同じバラもいくつかあるんですねv-254
これからもまた遊びに来てくださいね~♪
楽しくお花のお話ができると嬉しいです!よろしくお願いしますね☆.。.:*・°

ネージュさん!!
何ですかぁーこれはっ(驚)
ホント☆好き☆好き☆なんですね♪
お庭作り考えてるだけで、ワクワク!
いっぱい、アップして下さいね。
楽しみに待ってるよー♪

こんばんは~!

パソコン直って良かったですね~。
でも、定額給付金パーじゃ痛いですよね。かなり。^^;;

ネージュさん、思いっきりお迎えしちゃいましたね~。
超ハッピースマイルがここから見えそうですよ。^^
どれも素敵なのばかりじゃないですか!
早速、バラカタログ片手に見せていただきましたよ~。

ストロベリーアイスかな?
ニコールっていうのもありますよね、とっても似てるの。
大きなアーチで実家にあったんですよ。
とっても好きだったのに去年突然枯れちゃったんです。(ToT)
ピンクの覆輪がたまらなくキュートですよね。
ネージュさんのカワユイ子供達、楽しみにしてますね~~!!\(*^o^*)/

それじゃ、合言葉は”今月末”でしゅ!^^
出す前に連絡しますね~。♪

すっごーい!

やったね~(^O^)
ついに買っちゃった??
秋まできっと止まらないね!?

マーガレットメリル??かわいいね。好きだな~o(^-^)o

yuka*さん

おはようございます☆
すごいでしょ~!この子たち!!
ホントに好きで好きでしょうがないです。
もう冬の間に貯めていた思いが爆発しちゃったみたいです。

薔薇が育つごとに咲くごとにアップしますよ~♪
楽しみに遊びに来てくださいね☆.。.:*・°

Napoliさん☆

パソコン思ったより早く戻ってきて良かったです。
でもあのお金があったらバラを大苗で十鉢以上は買えたな~とか、カメラを買い替えたのに、ガゼボが買えたのにと思い返すと悔やまれます><

薔薇思いっ切って気にいったのを買ってみました。
ホントはもう少し欲しいのもあったのですが、今日は10鉢までと厳選してこれでも抑えたんですよ~

ストロベリーアイスずっと冬の間に欲しくて見ていたんです。
外に向かってピンクに咲く花びらがなんとも言えなく可愛いな~って思って(^○^)
二コールも似てるし今回お迎えしたミュージックも白地にピンクの覆輪でにてますよね~
プリンセス・ドゥ・モナコもそうでどうもこんな感じのものが好きみたいです。

合言葉、りょーかいしましたv-238
私もそちらに同じ位に送りますね~♪

cherryちゃん☆

おはよう☆
とうとう苗を買いそろえる時期が来ちゃったよ~♪
やっぱり秋まで止まらないよね~

市場のお花屋さんに第一号のクレマチスの苗が入ってたよ~
ちょっとくすんだ感じのピンクの八重咲きのだった☆
品種は???なんだけど...。

cherryちゃんのバリエガータ無事に冬越しして赤い芽をつけてるよ(^◇^)

マーガレットメリル、とってもいい香りがするらしいの!!
咲くのが今からとっても楽しみよ☆.。.:*・°


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neigebranche.blog116.fc2.com/tb.php/371-fc96dce1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クレマチスの芽、芽、芽☆.。.:*・° «  | BLOG TOP |  » パソコン復活しました~!!

FC2カウンター

プロフィール

Author:ネージュ♪
北海道で、大好きな薔薇や宿根草を中心に、カラーリーフやグラスを使いお花が咲いてない時も楽しめるナチュラルガーデンをめざしています☆.。.:*・°


blogram投票ボタン

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

今日の日付入りカレンダー


04 ≪ 2017/05 ≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

