2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ムスカリのお顔が見えた^^ - 2009.04.11 Sat

にほんブログ村 花ブログへ

ムスカリのお花が顔を出し始めましたよ~^^
これからぐんぐん背を伸ばしてお花を咲かせてくれるかな?
CIMG0261.jpg

昨日と同じプリムラ、お花が咲き始めたよ♪ かわいいな
CIMG0260.jpg

ヒマラヤユキノシタのお花もさきました。毎年この子がプリムラやムスカリよりも先に顔を見せるのに、今年はちょっと寝坊でもしたのかな^^
CIMG0236.jpg
ヒマラヤユキノシタは秋から冬にかけて少し枯れた状態の葉をつけたころに咲くので周りがキタナイな~。
花が終わったころに新しい葉が沢山出て、丸くて大きな葉をつけてくれます。
とっても丈夫で日陰もOKなたくましい子です☆.。.:*・°

CIMG0250.jpg
先日載せたチューリップぐんぐん伸びてきてます。




花ブログランキングに参加しています。↓クリックをしていただけると嬉しいです!!
(1日1クリックでポイントが入る仕組みになっています)
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

よろしくお願いします
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます~!

ちこっとご無沙汰しちゃったら
ネージュさんのところ、一気に春になってる~~!!

プリムラは春になったら園芸店で買ってくるものだとおもってました。
まさかお庭で越冬するなんて~!!
私も、今年お迎えしたのx2種、今年は真面目に越冬させてみます。^^

↓のクレマたちも芽が伸びてきてとっても楽しみですよね~。
私も芽やらつぼみやらの記事ばっかりですよ~^^;;
だって嬉しくてたまらないんですものね~。☆
これから先はグングン伸びてお花が咲くのももう直ぐですよ。
楽しみにしていま~す!

ネージュ♪さん おはようございます♪
ムスカリもうすぐですねv-411
和歌山では今朝ちょうど花が終わったムスカリを切った所です。
日陰がちの子たちはまだまだ大丈夫そうです。
ネージュ♪さんのムスカリ、葉っぱが変わっていますね!
なんだかチューリップの葉っぱみたいで可愛いです。

プリムラも素敵な色ですねv-344
我が家にはない色なので、とっても新鮮です。

ヒマラヤユキノシタも可愛い~。
初めて見たお花です。
日陰で大丈夫だなんて魅力的ですv-352
我が家は日陰のスペースも多いので、そんな子大歓迎なんです(笑)

Re: タイトルなし

おはようございます~♪
ここ数日暖かかったですもんね~一気に春迎えましたよ!
毎日の変化がとっても楽しくてしょうがないです。
「ママお家はいるよ~」って何度も息子に催促されてしまいます。

プリムラは庭に植えて特に沢山腐葉土をかけるとかもしないで、自然に冬越しできましたよ。
ぜひNapoliさんのところでも今年チャレンジしてみてくださいね。

Napoliさんのところではもう薔薇が咲いてるんですね!
これからガーデニングシーズン本番!
楽しい毎日がはじまりですね☆.。.:*・°

keikoさん☆

おはようございます!
ムスカリ葉これからどんどん背が伸びてくれるので楽しみです♪

> ネージュ♪さんのムスカリ、葉っぱが変わっていますね!
そうですよね、私も思っていたんです。この子たちだけ様子が違うなと。
他の葉はだらーんと伸びで、まるであさつき??って位伸びてるんです。
特別違う球根を植えたわけでもないのにな~???不思議。

日陰を覆う植物ってとっても重要ですよね~
今年はその手のものを増やしたいな~って考えているんです。
あ~お財布のひもがゴムになってしまいそう!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neigebranche.blog116.fc2.com/tb.php/377-719a1147
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ベビーティアーズ☆.。.:*・° «  | BLOG TOP |  » プリムラ☆.。.:*・°

FC2カウンター

プロフィール

Author:ネージュ♪
北海道で、大好きな薔薇や宿根草を中心に、カラーリーフやグラスを使いお花が咲いてない時も楽しめるナチュラルガーデンをめざしています☆.。.:*・°


blogram投票ボタン

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

今日の日付入りカレンダー


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

