2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


エアープランツ - 2009.04.15 Wed

にほんブログ村 花ブログへ

先日初めてのエアープランツをおむかえしました。
今までエアープランツコーナーには興味もなかったのに、
この子は一目見た瞬間から気になってしまいました
CIMG0274.jpg
後ろはこんな感じに乾いています。
土にも水にもついていなくてもずーっと育つなんてなんだか不思議です。

CIMG0276.jpg

CIMG0278.jpg
一緒に迎えたミニジョーロと一緒に置いてあります。
お部屋に癒しを届けてくれます☆.。.:*・°

花ブログランキングに参加しています。↓クリックをしていただけると嬉しいです!!
(1日1クリックでポイントが入る仕組みになっています)
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

よろしくお願いします



追記☆.。.:*・°

記事の書き方が悪かったようで、お水をあげなくても育つように受けた皆さんごめんなさい。
エアープランツも2~3週間に1度様子を見ながら、ソーキングという方法で水をあげるんです。
常温のお水に8時間くらいつけて給水させて、その後しっかり水気を切ります。
その後は↑のような容器やつるしたりなどの飾り方をする際に土やお水に触れていなくても平気なんです。

皆さんからいただいたコメントを読んで、誤解を与えてしまって申し訳なかったな、表現が悪かったなと反省しました。
どうか、これに懲りずにお付き合いしてくださいね、よろしくお願いします。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは!
エアープランツって空気だけで生きていけるんですかv-236
水遣りもいらないってことはとっても管理が楽ですね~v-410
ミニジョーロに入ってると水に使ってるのかなって一瞬思いますね、不思議な植物ですね。

ネージュさん こんにちは♪
エアープランツって名前はよく聞くけど、どんなものか全然知りませんでした。
土も水もなく育つだなんてとっても不思議!
一緒にお迎えされたジョウロも素敵ですねv-344
アンティークっぽい感じですね。

はまるよ~^^

ネージュ♪さん今晩は~
‘エアープランツ’お迎えしたんですか?
愛好家仲間が増えて嬉しいわ~我が家には、7種類のチラがおります。
ちなみに何処で購入しましたか?(ジョイ・・AKかな)
それとジョウロが又いい感じですねe-415
‘エアープランツ’にピッタリ!素敵です。
私も欲しいわ~e-349
では、ポチットしていきますね。




(・0・。) ほほーっ

ネージュ♪さん、こんばんは☆
エアープランツって水もあげなくてもいいなんて
知りませんでした。
どんな風に育つのか又ブログで教えてくださいね。

akiさん☆

こんばんは☆
akiさん誤解を与えてしまってごめんなさい。
追記に書いたようにお水もあげる時にはしっかりとあげるんです。
でも、その後は蓄えたお水でしばらく過ごしてゆけるんです。
やっぱり不思議な植物ですよね~

小さなお子さんがいるとお家の中で鉢植えとか手に届くところに置けなくないですか?
家は知らない間にひっくり返されたりするので出来るだけ手の届かない所に置くのがやっとです。
エアープランツだと気軽にぽんとおいておけるので、お部屋にグリーンを足したいときにいいな(^○^)って発見でしたよ~e-343

keikoさん☆

keikoさん、こんばんは~♪
エアープランツもお水が必要なんです!
私の書き方が悪くってごめんなさい。

ジョウロすごく気にいっているんです、素敵っていってもらえて嬉しいな~。
昨年はお庭にお花を増やすことばかりに気が向いていたのですが、今年は可愛い雑貨とお花やグリーンを組み合わせて飾ることにはまっていますe-68

ロココさん☆

こんばんは~
エアープランツお迎えしましたよ~♪
一目惚れでした。
いつかロココさんのエアープランツのようにお花が咲いたり、子供ができたりする日が楽しみです!!

ジョーロやっぱり可愛いでしょ☆.。.:*・°
ロココさんに素敵って言われると嬉しくなります!!
明日の朝メールでお店情報連絡しますね~♪

ポチどうもありがとう!!嬉しいですe-266

ティンクさん☆

本当に皆さんに誤解を招くような記事の書き方をして申し訳ないです、ごめんなさい。

今度ソーキングしてる所もお見せしますね。
ゆっくり成長してゆくものだけど、お花が咲いたりするの楽しみなんです!
咲いたら報告しますので見に来てくださいね☆.。.:*・°

パイナップルみたいで可愛いエアープランツですね

エアープランツと言えば
むか~し私、枯らした事があるんですよぉ
水も土もいらないはずなのに…
日にも殆ど当てなかったのがいけなかったのかなぁ(汗)

ポチぃ(^-^*)っと応援で~す♪

laverodogさん☆

おはようございます☆

言われてみるとホント、パイナップルみたい(^○^)
昨年NHKの趣味の園芸でパインの葉挿しをやっていたのを思い出しました。
結構簡単に根付くみたいで、やってみようかな~って思ったのを思い出しました。

なんと!エアープランツもお水はいるんですよ~。
おひさまの光も適度には必要らしいです。

ポチありがとうございます!!
私も4わんこちゃんに会いに行こう~☆.。.:*・°


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neigebranche.blog116.fc2.com/tb.php/379-b3dfdced
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

~しかしない日 «  | BLOG TOP |  » 大好きなお花屋さん

FC2カウンター

プロフィール

Author:ネージュ♪
北海道で、大好きな薔薇や宿根草を中心に、カラーリーフやグラスを使いお花が咲いてない時も楽しめるナチュラルガーデンをめざしています☆.。.:*・°


blogram投票ボタン

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

今日の日付入りカレンダー


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

