2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


旧枝咲きなんですけれど... - 2009.04.13 Mon

にほんブログ村 花ブログへ


最近やられっぱなしです。うちの可愛いとっても愛しい怪獣に怪獣

パソコンの画面を叩き壊されたばかり、ママは反省して同じ部屋にいないときか寝てるときしかパソコンを開かないと決めました。

昨日はお庭で楽しくしているなと思ったら、「可愛いね~」と声が聞こえたので見てみると黄色のプリムラの花が全部切り落とされていました。とっても笑顔で謝罪~!

ハサミを取り上げ気を取り直してお庭のお手入れを進めているとjumee☆shock2L
CIMG0263.jpg
クレマチスのダッチェスオブエジンバラの蔓が根元から切断されていました~><
この子旧枝咲きなんですけれど...
ママはとってもショックでしたよ、もうその場からしばらく動けないくらい。

まあ、5本中2本切れていただけ、花が咲かない訳ではない、でも花付きは確実に減ってしまった。
何だろうこのショックな感じ、パソコンは修理で元に戻ったけれど、年月をかけて育ったものは修理できないだけにずっしりきちゃいました。
もう、怒る気力も残ってない。
現行犯ではないから怒っても何のことか分からず、効き目もないだろうし...。

切れてしまった蔓を取り除きながら、比較的花芽が少ない蔓だったからいいかな、一番元気なのは残ってる大丈夫って自分に言い聞かせ、「負けないで、綺麗なお花咲かせてね」ってダッチェスにお願いしました。

花ブログランキングに参加しています。↓クリックをしていただけると嬉しいです!!
(1日1クリックでポイントが入る仕組みになっています)
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

よろしくお願いします
スポンサーサイト

● COMMENT ●

大事に育てている草花たち確かにかわいい怪獣さんの餌食にされ易いですよねv-393
うちも1歳半の坊ちゃんがいるんですが出てくる芽を
触ったり花を摘んだり…お気持ちよーくわかります。
クレマチス我が家も植えたばかりですのでもぎとられない
か心配ですv-390

akiさん

こんばんは☆.。.:*・°
ちょうど家の怪獣と1歳違いなんですね(^○^)
一緒にお庭に居るからお花にも興味が出てくるのは当たり前なんですが、可愛がり方が手荒で、「ちょっと~」って止めたくなることばかりですよね。
最近のはやりはチューリップの芽を踏むか蹴るかして「成功~!!」って叫ぶことだったので、いつもひやひやしながらお庭にいました。

でも、お花屋さんにいくと可愛い素振りを見せて、「ママ~、いいにおいして~」ってお花に顔を近づけて香りを楽しんだりするんですよ~
お花好きなのね~なんて言われたりするけど、いえいえ家の庭では破壊好きの怪獣なんですけど~って思ってます。

akiさんのクレマチスもぎ取られないといいな~
可愛いお花が作の楽しみです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neigebranche.blog116.fc2.com/tb.php/381-cb1e966d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大好きなお花屋さん «  | BLOG TOP |  » ベビーティアーズ☆.。.:*・°

FC2カウンター

プロフィール

Author:ネージュ♪
北海道で、大好きな薔薇や宿根草を中心に、カラーリーフやグラスを使いお花が咲いてない時も楽しめるナチュラルガーデンをめざしています☆.。.:*・°


blogram投票ボタン

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

今日の日付入りカレンダー


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

