2017-04

 - --.--.-- --


ワクワク宿根草の芽吹きの楽しみ♪ - 2009.04.18 Sat

にほんブログ村 花ブログへ

大好きなあじさいのアナベル
下の方から元気な芽が沢山出てきました。
今年は白くて綺麗なお花がみれるかな?
CIMG0305.jpg

ルピナスも赤ちゃんの手のような小さな葉を広げて上がってきました。
もう少しすればこんなに小さかったかな?って思うほど大きな葉とお花をつけてくれます。
CIMG0307.jpg

葉が綺麗なブルンネラも小さな葉がでてきましたよ。
昨年よりもたくさん葉が出てきてるようで嬉しいな☆.。.:*・°
CIMG0298.jpg

昨年の晩秋に植えた芍薬のソルベット、無事に冬を越せるか心配だっただけに
とっても元気な赤い芽を出してくれてほっと安心しています。
CIMG0284.jpg

ずっと前からこのお庭に植わっていた芍薬はひと株でこんなに芽がでてます。
CIMG0297.jpg

ルリタマアザミも出てきました。
昨年種まきしたこの子は今年開花予定、まあるいお花たのしみです。
CIMG0291.jpg


どんどんでてくる新芽見てるだけでワクワクしてきちゃいます。
華やかなお花が咲く1年草も好きだけど、宿根草のわくわく嬉しい春を味わうとまだまだ増やして楽しみたくなります。

花ブログランキングに参加しています。↓クリックをしていただけると嬉しいです!!
(1日1クリックでポイントが入る仕組みになっています)
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

よろしくお願いします

● COMMENT ●

ルンルン♪

ピョコっ♪と顔を出した芽たちも
待ってましたぁ~☆って感じなんでしょうね♪(^^)
新芽って可愛いですよね~♪♪

これから本格的なガーデニングシーズン突入ですね!
毎年夏に植物をダメにしちゃうことがあるので、
今年は猛暑にならないことを願うばかりです…(^^;)

ココアプリン♪さん☆

おはようございます♪
私もお庭が元気になってくれるのをまっていましたが、グリーン達も「春を待ってたよ~」って感じですよねv-22
新芽を見ると可愛くて、愛おしくて、思わず話しかけてしまうくらい嬉しいです☆.。.:*・°

私も夏の暑い時期って苦手です~。
こんなにお花が好きなはずなのに鉢の水管理が苦手なんです。
こちらは比較的夏でも涼しめ(28℃以上には年3日くらいしかなりません)なので蒸れてダメってことはあまりないんですけれどね~。

ガーデニングシーズンお互いに楽しみましょうねe-343


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neigebranche.blog116.fc2.com/tb.php/386-94daa3d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

米ぬかを撒きました&つつじが咲いた♪ «  | BLOG TOP |  » 薔薇をお迎えしました☆.。.:*・°

FC2カウンター

プロフィール

Author:ネージュ♪
北海道で、大好きな薔薇や宿根草を中心に、カラーリーフやグラスを使いお花が咲いてない時も楽しめるナチュラルガーデンをめざしています☆.。.:*・°


blogram投票ボタン

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

今日の日付入りカレンダー


03 ≪ 2017/04 ≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

