2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


薔薇をお迎えしました☆.。.:*・° - 2009.04.18 Sat

にほんブログ村 花ブログへ


ペンキを買いに行ったHCで薔薇に出会ってしまいました
どれもいつかは欲しいな~と思っていた品種、新苗の安さにつられてあれこれ選んで連れて帰りました。

CIMG0283.jpg

あれ、欲しかったバラに出会えた嬉しさで、ペンキを買うのを忘れてきちゃったjumee☆shy1
先日↑のガーデンテーブルを濃いめの茶系(ウォルナット)の保護剤でぬりぬりしました、ペイント作業って楽しい

マダムピエールオジェ
シュラブ 中輪カップ咲き 返り咲き 白~ピンクのぼかし 半ツルに伸びる枝は2mにもなるけれど選定して木立ちにしても良い 強香

粉粧桜
チャイナローズ 中輪 四季咲き 白~淡いピンク 木立性80cm 強香ダマスク系のスパイシーな香り 雨に弱い うつ向き気味に咲く。

ツル サマースノー
CL 中輪 一季咲き 純白 房咲きになる花付きが良い 強健で500cm とげがほとんどない。

ツル ピース
CL 大輪 返咲き クリームにピンクの覆輪 大きな花が付く 400cm 微香

スヴニールド セントアンズ
old rose 中輪 四季咲き ソフトピンク 木立性100cm 強香ティーとダマスク系 晩秋まで花を咲かせる。

ファザーズディ
ポリアンサ 四季咲き やわらかなオレンジ ライトグリーンの葉 50cm

CIMG0300.jpg
コルデスの薔薇が真赤な芽から少しずつ葉を広げてきました。

花ブログランキングに参加しています。↓クリックをしていただけると嬉しいです!!
(1日1クリックでポイントが入る仕組みになっています)
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

よろしくお願いします
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ネージュさん おはようございます~♪
オジェと粉粧楼お迎えできたんですねv-352
良かったですねv-344
ネージュさんのお庭は、新苗でいっぱいになりましたね!
来年になると、バラたちも大きくなってるだろうから植え場迷っちゃいますねv-410

つるサマースノーは私も気になってます!
半日陰の場所にもアーチを設置したくて、つるサマースノーかつるアイスバーグか迷ってるんです。

ファザーズディはきっとマザーズディと同じ種類でしょうね。
次から次へとお花を咲かせてくれますよv-254

こんばんは~e-490
一気に6つの薔薇が仲間入りですね。
元気に成長してたくさんの花で囲まれるのが楽しみですねv-363
うちはつる薔薇だけですがうまく花が見れたらもっと挑戦してみたいんですよね~。
色々参考にさせていただきますね。

keikoさん☆

おはようございますv-278
オジェと粉粧楼出会えましたよ~♪
見つけた時は大興奮、前回とは違うHCだったの。
ここでこの薔薇の新苗を扱っているのはじめて見たんです。
なにかあるかな~?位の軽い気持ちで見たのに、オジェも粉粧楼ある!!ピースもサマースノーもある!!!と嬉しくなっちゃいました。
そしてペンキを忘れてきちゃって...。

半日陰にもバラって案外育ちますよね~アイスバーグ綺麗なお花でしたよ~、でもとげが少なくてあつかいやすそうなのはサマースノーかな?
7割日陰くらいの場所でも元気はのはニュードーンでお勧めですよ~。
ってここで迷ってるのに品種を増やしちゃだめですよねe-68

akiさん☆

おはようございます☆
私も一番始めのグラハムトーマスをお迎えした時には
「私にバラ育てられるかな?」って思ってましたが、綺麗に咲いてくれるお花を見たら、もっといろんなバラを見たーいって思うようになってすっかりはまってしまいました。

沢山のバラのお花に囲まれるのってあこがれです☆.。.:*・°

粉粧桜☆いいなぁ~。素敵だよねp(^^)q
ファザーズ~も好き!!

市内に売っていたの~?

ぷらっと立ち寄った方が意外と出会えちゃうんだろうなぁ~f^_^;

オジェも楽しみだね~。うちの子もニョキニョキ来てるよ。

cherryちゃん☆

おはよう、今日は早起きさんだねv-278
粉粧桜も好きだった?可愛いお花だよね~
オジェと粉粧桜はハッピーで前回の10株のはホーマックだよ~♪
この時期はふら~っと見に行く方があえるのかもね、私もお店のおつかい頼まれて行ったら薔薇に出会えたもの。

昨日は久し振りにお話し出来て楽しかったよ~♪
Hちゃんのおなか治ってたらいいな。
あんな風にアイス我慢できるようになるなんて!すこしづつおねえちゃんになってるんだねe-266


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neigebranche.blog116.fc2.com/tb.php/387-e5797a5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワクワク宿根草の芽吹きの楽しみ♪ «  | BLOG TOP |  » ~しかしない日

FC2カウンター

プロフィール

Author:ネージュ♪
北海道で、大好きな薔薇や宿根草を中心に、カラーリーフやグラスを使いお花が咲いてない時も楽しめるナチュラルガーデンをめざしています☆.。.:*・°


blogram投票ボタン

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

今日の日付入りカレンダー


06 ≪ 2017/07 ≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

