2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


E*gardenさんでお買いもの☆.。.:*・° - 2009.04.25 Sat

にほんブログ村 花ブログへ


今年の営業を始めたE*gardenさんへ苗を買いに行ってきました。
初日はとってもお客さんが多くてお話も出来ないほどとおっしゃっていましたが、
私が行った2日目は雪が落ちてきても不思議ないほど、とっても寒くてお客さんも少なめ。
「今年は白いお花が欲しいんです」
なんて相談に矢車草はふわっと咲いていいのよ~、
このフロックスはお花が白だけど花首がうす紫で素敵よ、
オルラヤは1年草だけど種で毎年咲かせられるわよ~
などとアドバイスをもらいながら苗を選ぶことが出来ました。

やっぱり苫小牧では見かけない苗の多いこと音符
嬉しくてあれもこれもと買ってしまいました。
CIMG0348.jpg

私の覚書に買った物リストですトールローズ
プリムラ デンティキュラータ
フロックス ディバリカータ ホワイト
フロックス ディバリカータ モントローズ トリカラー
オルラヤ
ペンステモン ハスカーレッド
大花二輪草
ビオラ ラブラドリカ 
オンハロディス
ルピナス ブルーボンネット
オブリエチア バリエガータ
矢車草 イノスホワイト
ゼラニウム ブランテンス スロリエータム スプリッシュスプラッシュ (長い~プリキュアの名前みたい^^)

もう一軒立ち寄った雑貨屋さんのBlue Tulipさんで
子持蓮華
ブロンコ
アジュガ バニラチップ

一つ一つは別記事でお写真を載せながらUPしていきたいと思っています。

あ~こんなに素敵な苗に出合えて幸せ
成長してゆく姿を思うと楽しみです

花ブログランキングに参加しています。↓クリックをしていただけると嬉しいです!!
ランクが上がってきてとっても嬉しいです☆.。.:*・°
どうもありがとうございます
(1日1クリックでポイントが入る仕組みになっています)
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

よろしくお願いします
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ネージュさん おはようございま~す♪
たくさん苗を購入されたんですね。
フロックス、私も最近HCでお迎えしましたv-352
水色のお花なので、フロックス ディバリカータ モントローズ トリカラーだと思います。
斑入りの葉っぱも爽やかでいいですよね。
オブリエチアも植えてます。
紫の小花が可愛いですよねーv-344
オルラヤやオンハロディスなど知らないお花がたくさんあるので、アップ楽しみに待ってますねv-411

こんばんは

たくさんの植物お迎えされたのですねi-189
知らない名前の植物ばっかりです(笑)
とてもすてきなガーデンになるんだろうな~
お写真楽しみにしています♪

ネージュさん♪
見ているこちらも幸せ~♪
いっぱい買ったね♪
だんだん暖かくなってガーデニング日和だぁ。
早くお花が見たいな。。。
アップまってるよん!

羨ましい~♪

こんなに沢山の苗をお持ち帰りしたんですね~☆羨ましい!
私も苗の大人買いしてみたいなぁ♪(*^^*)
植える場所を考えるといつも買えずにいます(笑)

まさにナチュラルガーデンに相応しい苗ばかりですね♪
これからお花の時期が楽しみですね~☆(^^)

こんばんは~!

わ~!苗たち、沢山お持ち帰りしたんですね。☆
これは興奮して眠れませんね~。^^

ペンステモン ハスカーレッド、私も今年初めてお迎えしてみました。
銅葉が素敵な色ですよね。

ルピナス、私は傘咲きのが欲しかったんですけど、今年は出会えなかったんですよ。ネージュさんのブログで楽しませてもらお~っと!♪

そして、やっぱりクラクラきちゃう斑入り。オブリエチアってどんなのかしら?またアップしてくださいね~。☆

ところで、昨日から東京も寒くて土砂降りの雨。まだ降ってます。
うどん粉病が増えそうで心配です~~!!^^;;

ふぁりーぬさん☆

おはようございます☆
この日は苗を仕入れるぞ~!!って張り切ってお出かけしたので、
たくさんのお迎えしてきたんですe-68
> 知らない名前の植物ばっかりです(笑)
実は私もも半分くらいは初めて知った子でした。
この植物何かな?何色のお花???って感じでした。

目指せ「すてきなガーデン」で頑張ります♪
お花が咲いてきたら全体のお写真も載せてみますね☆.。.:*・°

yuka*さん☆

おはようございまーす♪
yuka*さんにも幸せ飛んでいきましたか?よかったな~(*^_^*)
張り切っていっぱい買っちゃいましたよ☆.。.:*・°
これからガーデニング日和だ!暖かくなるかなと天気予報をみたら!!!
北海道全域v-276v-276v-276えっ、雪!?ってびっくりしました。
気温はマイナスではないから積もらないんだろうけれど...でも寒いよぉ~

早く暖かさが戻ってこの子たちが成長してくれるといいな☆.。.:*・°

keikoさん☆

おはようございま~す♪
ウキウキで沢山買っちゃいました。
フロックス ディバリカータ モントローズ トリカラーの斑入りの葉っぱに一目惚れですよ~!!
オブリエチアも斑入りですか?
私は昨年斑入り品種があるとは知らなくて、オブリエチア バリエガータは2種目です。
小花は可愛いいし、花がら摘みなどの手入れがないのでいいですよね~♪
私も初めてお会いするものがあるので、成長してお花を見るの楽しみなんです~keikoさんにも見てもらいたいので報告しますね~

ココアプリン♪さん☆

おはようございます☆
この日は今日は買うぞ~って張り切って行ったので沢山お持ち帰りしましたよ~♪
私も苗の大人買いしてみたかったんですe-420
なので昨年のガーデン終了あたりから毎月お花の予算をよけてお財布も別にして置いてたんです。
それとコンサートや映画も子供が産まれるまではどんどん行っていたけれど、そうもいかなくて行きたいのに、見たいのにと我慢したときも代金をお花のお財布に入れてました。
あれもこれもと憧れていたお花の大人買いは気持ち良かったですよ~e-343
我慢していた分のストレスもどこかに飛んでいきましたよe-282

〉ナチュラルガーデンに相応しい苗ばかりですね♪
でしょ~♪これから咲くの楽しみです!!

Napoliさん☆

おはようございます♪
ペンステモン ハスカーレッドお揃いですね~
Napoliさんのところではもっと成長してるかな?
葉の色が魅力的でしたよね~育つの楽しみです。
ルピナスね^^、Napoliさんのところの無くなってしまったんですものね^^
このルピナスは背が大きくならない種類と聞いて買ってみましたが傘咲きかまでは聞いてなかったんですよね~、背が高くなるものとは葉の感じも違ってましたよ~
お花が咲くの楽しみにしててくださいね。

私もクラクラきちゃう斑入り、オブリエチアは迷わずかごの中に入りましたよ~☆
分けることが出来たのでNapoliさんBOXにも入っていますよ☆.。.:*・°楽しみにしててねe-343

そろそろ、虫や病気と闘う季節なんですよね~、気合い入れて戦闘態勢を整えなくちゃ!

いっぱいだね~(^^)

苗!いっぱいだね~!!

ひろーい庭のどこに植えよう(>_<)
毎日、それを考えてるだけで楽しいでしょ~☆

今日は寒いね。やっと咲いたチューリップがかわいそう(>_<)

cherryちゃん☆

えへへ~いっぱい買っちゃったよ~♪
残念ながらいくら植えても埋まらないこの庭
贅沢な悩みなのはわかるけど、ここもあそこも何か植えたい!!って止まらなくて困るよ><

昨日今日とほんと寒かったねv-276
日当たりの差かな?家のチューリップはまだ開花してないよ~
今度cherryちゃんのチューリップ見に行くね~♪
沢山植えた子たちのどの子に会えるかな?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neigebranche.blog116.fc2.com/tb.php/391-e84f060b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

柏葉アジサイ☆.。.:*・° «  | BLOG TOP |  » センペルビウム ブロンコ

FC2カウンター

プロフィール

Author:ネージュ♪
北海道で、大好きな薔薇や宿根草を中心に、カラーリーフやグラスを使いお花が咲いてない時も楽しめるナチュラルガーデンをめざしています☆.。.:*・°


blogram投票ボタン

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

今日の日付入りカレンダー


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

