2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


HAPPY気分の斑入り葉☆.。.:*・° - 2009.04.28 Tue

にほんブログ村 花ブログへ

お友達のNapoliさんからとっても素敵な贈り物を頂きましたプレゼント
CIMG0432.jpg
つやのいいとっても立派な黒法師です。
CIMG0420.jpg
冬の間に黒法師をダメにしてしまったお話をしていたら分けて送ってくださると。
すごく立派な株立ちで本当に嬉しかった~♪しかも挿し木にした子供もいただきました。

受け取った大きな箱に驚き開けてみたらびっくりjumee☆yippee3L黒法師のほかにも山のような斑入り植物たちが
一緒に写ってるのは斑入りナスタチウムと三色スミレ、どちらも温かい東京で育ったからか立派な株です。

右に写っているのは斑入り葉のアジサイ、挿し木にしたいから欲しいな~とおねだりしたら、これからお花も咲くところなのに分けてくださいました。
本当に美しい葉です。
こんなに素敵な葉のアジサイみたことないわ~
CIMG0426.jpg
同じ斑入り好き同志、ワイヤープランツにも斑入りがあるんですって!私は売っているのに出会ったことはないんだけど、とお話ししていたら見つけて購入して送ってくれました。
すごく可愛い斑入り葉でしたよ~
CIMG0446.jpg

CIMG0429.jpg
カゴに入れてみたのが、初めて見るものばかりの斑入り葉たち☆.。.:*・°
コプロスマに、ペペロミアグラベラ、しっかり発根してる苗に、こちらもおねだりしていただいた斑入り蓼です。
こんなにたくさんの素敵な斑入り葉にいっぺんに出合えて大興奮してクラクラしちゃいそうです
おまけにNapoliさんはアサリナの種を秋にくれたのに、育てた苗まで送って下さいました。
北海道ではまだ桜もさいていないので、種まきはまだまだ先だな~って思っていたんです。
ここまで成長した苗があると早く可愛いお花に会えそうで嬉しいな♪

CIMG0443.jpg
こちらはコロンとした葉がとってもユニークな スイカペペロミア(ペペロミア アルギレイア)
つやつやとした葉が綺麗です、スイカにそっくり!私スイカ大好きなんですよね~うれしいな♪

Napoliさ~ん!!本当にどうもありがとうございました!!
もう嬉しすぎてお礼を言っても言っても足りないくらいです。
どうやってお返ししようかしら~って程ですよ~。
こちらから送り出来るまでもう少し待っててくださいね(◎^∀^)ノ

こんなに素敵なお花たち、どこに植えようかな~、何と合わせて飾ろうかな~と考えるだけでとっても楽しい気分です

お部屋に飾ったアジサイを眺めてはニヤニヤしちゃいます、あ~幸せだわ☆.。.:*・°



花ブログランキングに参加しています。↓クリックをしていただけると嬉しいです!!
ランクが上がってきてとっても嬉しいです☆.。.:*・°
どうもありがとうございます
(1日1クリックでポイントが入る仕組みになっています)
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

よろしくお願いします
スポンサーサイト

● COMMENT ●

良かったですね~♪(*^^*)

素敵なプレゼントですね☆(^^)

我が家にも黒法師の赤ちゃんがいますが、
こんな立派になるんですね!(…って私の腕次第カナ…?!^^;)

斑入り可愛いですね♪
スイカペペロミアはツヤと言い、葉っぱの形と言いホッペにスリスリしたくなりますね♪(笑)

斑入りアジサイもあるんですね~♪(*^^*)
しかもカゴとマッチしてて可愛いです~☆
これから暖かくなるのが楽しみですね♪

リンク大歓迎です~☆
私も貼らせて頂きますね♪(楽天以外の方は初めてなので
上手く貼れるかわからないですが…がんばります!)

ネージュさん こんにちは~♪
とっても素敵な贈り物ですねv-25

斑入りってとっても可愛いですよねv-352
普通のと斑入りのが売られていたら、迷わず斑入りの子を買ってます。

斑入りアジサイいいですね。
お花が咲いてないときも楽しめそうです。

斑入りのワイヤープランツも初めて見ました!
今日はHCに行ったけど、ノーマルなワイヤープランツしかなかったです。
私も素敵な斑入りの子に出会いたいですv-410

素敵なプレゼントいっぱいですね~
黒法師も立派だぁ

綺麗な葉ものって心惹かれますよね♪
班入り、花がなくても引き立ってるわぁ
班入りのワイヤープランツも可愛いですね(^-^*)
カゴと班入りは素敵なインテリアになってますね!

こんばんは~!

こんなに素敵~に飾ってくださってとっても嬉しいです~!
とりあえずは無事に到着してホッとしました~。^^

鉢の黒法師は、これまで私のブログに度々登場してたのです。
分かるかしら?
”ケ○圧でポッキン事件”の後に、枝から子供たちが出てきてるの分かりますか?
1本だけ、他の枝の頭よりも小さいのが3つくらい出ているのがあって、
ちょっと違うので直ぐに見分けがつくと思いますよ。
こうして頭数増やすんですね~。^^
そしてポッキンで落としてしまった方の頭は挿してお送りした方です。

鉢の方の黒法師、私のブログでちょっとおすましさんで写ってます。
良かったら見てくださいね。
http://mocha.ti-da.net/e2351948.html

スイカぺぺは私が持ってたのをお星様にしちゃったので今回お揃いでお迎えしたんですよ。
ネージュさんのリトルエンジェル君と楽しんでいただけたら嬉しいわ。☆

殆んどはウチにあるものを送っただけなので、
こんなに喜んでいただけると返って恐縮です~。^^;;

何でもとっても上手に育ててるネージュさんだから、
お送りした植物達も喜んでるかな。
まー少なくとも我が家にいたメンバーはホッとしてるかも。^^;;

こちらこそ、ありがとうございました~!(*^-^*)

こんばんは!
とても素敵なプレゼントですねv-25
まだまだ知らない植物がいっぱいです。
黒法師やスイカペペロミアって見ていて飽きない感じですね~。
飾り方も素敵で部屋の中でみていると癒されそうですv-353

ココアプリン♪さん☆

おはようございます♪
本当に素敵なプレゼントで、まだまだ幸せ気分浸り中です☆

わが家の黒法師もまだ5cmくらいですが、育つとここまでになるんですよね~
一緒にカッコイイ、junkな黒法師を目指して育てましょうね~

> 斑入りアジサイもあるんですね~♪(*^^*)
もう斑入り葉にメロメロですよ。
私もどう探してもこの斑入りアジサイには会えないんですよね。
母もアジサイの斑入りにはびっくりしていました。

> しかもカゴとマッチしてて可愛いです~☆
このカゴお気に入りなんです。
大中小、細長と4サイズそろえてしまいました(^○^)

リンクありがとうございます早速ハリハリさせてもらいますね~♪

keikoさん☆

おはようございま~す♪

> 普通のと斑入りのが売られていたら、迷わず斑入りの子を買ってます。
やっぱりkeikoさんもそうですか?
お花がない時期にも斑入りの葉の子はそれだけで存在感がありますよね。

> 斑入りのワイヤープランツも初めて見ました!
お友達のブログで見かけて本当に可愛いな~って一目惚れして数か月!
やっと出会えたこの子は可愛いかったですよ~♪
keikoさんもお気に入りの斑入り葉に出会えますように☆.。.:*・°

laverodogさん☆

おはようございます♪

> 綺麗な葉ものって心惹かれますよね♪
花が咲いてる時期よりも葉だけの時期の方がどうしても長いから、
出来るだけ葉の綺麗なものが欲しくなりますよね。
家も暖かい地方だったらlaverodogさんのお庭のようにバナナを育てたいです!!
バナナにも斑入り葉があるんですよ~。

> カゴと班入りは素敵なインテリアになってますね!
お家で見てるだけですごい癒しの空間になっています(*^_^*)

Napoliさん☆

おはようございます☆
本当にどうもありがとうございました!
こんなにたくさんの斑入り葉で出合えて本当に幸せです~!!

> とりあえずは無事に到着してホッとしました~。^^
郵送日にこちらでは雪が降り、そちらでは強風の大荒れで二人で荷物心配しましたよね~^^

> 鉢の黒法師は、これまで私のブログに度々登場してたのです。
届いてすぐにわかりましたよ~^^みた瞬間にNapoliさんのしゃがみこむ姿想像しちゃいました♪
子供がいっぱい出てくるんですね~
こういうの見るとホント多肉はたくましいな~、すごい生命力って思いますよね~
もう無限に増やせそうで!!

スイカぺぺお揃いなんですか、嬉しいなv-238
息子も「まあるい、見せて~」と言って触りたがるんですよ~e-238

Napoliさんこんなに幸せ気分になれる子たちを沢山贈ってくれてどうもありがとう☆.。.:*・°

akiさん☆

おはようございます☆

> まだまだ知らない植物がいっぱいです。
私も初めて見聞きするものがいくつかあったんですよ~
新しい出会いにワクワクしてます♪

スイカぺぺ、ダイニングテーブルの横に置いているのですが、
時期外れはスイカを食べたくなります。
私ってやっぱり花より団子なのかもしれません^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neigebranche.blog116.fc2.com/tb.php/392-715a1868
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

先日の雪の被害>< «  | BLOG TOP |  » お庭が雪で真っ白><

FC2カウンター

プロフィール

Author:ネージュ♪
北海道で、大好きな薔薇や宿根草を中心に、カラーリーフやグラスを使いお花が咲いてない時も楽しめるナチュラルガーデンをめざしています☆.。.:*・°


blogram投票ボタン

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

今日の日付入りカレンダー


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

