2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

柏葉アジサイ☆.。.:*・° - 2009.04.26 Sun

にほんブログ村 花ブログへ

家のお庭はすぐ横に隣の家がたっているために、塀のすぐ下は日照時間が少ない半日陰地帯です。
しかも塀はブロック塀で味気ないものムム…
だんなさまの実家に同居しているお嫁さんの立場としてはもともと塀があるのに
ウッドの素敵な塀に作り変えましょうともいえず...、
だんなさまに色を塗りたいと言ってみたものの却下されてしまうし...。

なんとか雰囲気を変える手段として、ツルバラとクレマチスを絡ませて緑化させています。
ポールズヒマラヤンムスクなど、半日陰に強いツルバラやクレマチスを数種植えていますが、
覆うほどとなると何年もかかってしまうもの。
今年はアジサイや大型のホスタをお迎えしたいな~と計画していました。

CIMG0388.jpg
そこで昨日は柏葉アジサイをお迎えしました。

CIMG0391.jpg
アップで見ると白とライムグリーンの可愛らしいお花です。

まだひょろんとした苗だったので、株に負担をかけないように、
お花はカットしてお家で楽しむことにしました。
CIMG0394.jpg


CIMG0379.jpg
白いプリムラも咲いてきましたよおんぷ
背が低いためかお花が少し汚くなってしまってるのが残念です。


花ブログランキングに参加しています。↓クリックをしていただけると嬉しいです!!
ランクが上がってきてとっても嬉しいです☆.。.:*・°
どうもありがとうございます
(1日1クリックでポイントが入る仕組みになっています)
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

よろしくお願いします
スポンサーサイト

● COMMENT ●

うんうん。わかりますよ~。
塀の内側にアイアン調の取り外し可能なフェンスを
取り合えず挿してつるものを絡ませてみたり。。。
色々悩みますよね。。。
やるんだったら一気に雰囲気変えちゃいたい気もします。。。
早くクレマチスとつるバラ生長して欲しいですね♪
白いお花、私も好きです。
何かいつも同じような花ばかり選んでしまって
インパクトに欠ける庭になってしまうのですが。。。

yuka*さん☆

こんばんは~
わかってくれて、どうもありがとう(*^_^*)
ホント一気に雰囲気変えてしまいたいです。
出来ることならウッドでぐるっと囲ってところどころにティンプレートを張ってとか。
でも、こつこつ、植物の成長を待ちながらナチュラルガーデン目指します!
だって自然の流れに逆らっちゃ、ナチュラルじゃなくなっちゃいますもんね。

私も似たようなものばかりを今年は買ってしまっているような気がします。
でも、好きなものを集めるとそうなるんですよね~(^◇^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neigebranche.blog116.fc2.com/tb.php/393-0500622e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お庭が雪で真っ白>< «  | BLOG TOP |  » E*gardenさんでお買いもの☆.。.:*・°

FC2カウンター

プロフィール

Author:ネージュ♪
北海道で、大好きな薔薇や宿根草を中心に、カラーリーフやグラスを使いお花が咲いてない時も楽しめるナチュラルガーデンをめざしています☆.。.:*・°


blogram投票ボタン

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

今日の日付入りカレンダー


05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。