2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

センペルビウム ブロンコ - 2009.04.24 Fri

にほんブログ村 花ブログへ

昨日新しく仲間入りした多肉です。
綺麗な赤でとっても可愛い!
でも、温かくなると少し緑が戻ってくるかな?
CIMG0344.jpg
センペルビウム ブロンコ
ヨーロッパなど山地が原産の非常に耐寒性が高く、雪が積もっても屋外で大丈夫なベンケイソウ科の多肉植物です。
北海道のお庭でもそのままの状態で冬越しができますよ☆.。.:*・°

CIMG0346.jpg
家のお庭にはもともといたのでお名前が???なのですが緑の子もいます。

CIMG0347.jpg
とりあえず寄せ植えを作るまで、ブリキのバケツに入れておこうかな。

他にも花の苗をいくつか買ってきました。写真を撮ったらUPしますね☆.。.:*・°

花ブログランキングに参加しています。↓クリックをしていただけると嬉しいです!!
ランクが上がってきてとっても嬉しいです☆.。.:*・°
どうもありがとうございます
(1日1クリックでポイントが入る仕組みになっています)
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

よろしくお願いします
スポンサーサイト

● COMMENT ●

まさに雪国向け♪

雪が積もっても外でOKなんて凄いですね♪(^^)
こちらでは、最低気温が真冬にー2℃程度になる日がある程度なので、
多肉ちゃんは全員外で冬を越しました(^^;)
寒さに当てた方が紅葉も綺麗ですしね♪

それにしても多肉ちゃんって、紅葉しても葉が落ちないところが良いですよね!
普通の紅葉する木などは落葉しちゃうし。

可愛い缶がいっぱいですね~♪(^^)
買うときに、缶詰の中身よりも缶そのものが気になっちゃいます♪(笑)

こんにちは~
多肉はこうやって缶などに植えたらいいんですね。
見ているとなんだか癒されそうですね。
2枚目の右下の多肉はうちの庭にも植わっていたんですけどちょっと
とって室内で管理してみようかな。

ネージュさん こんばんは~♪
多肉可愛いですねv-352
赤の子も緑の子もどっちも可愛い!
私はまだ多肉をお迎えしたことないのですが、おうちでも楽しめるし気に入った子がいたらお迎えしちゃおうかなv-410
色んな方のブログで見せてもらっているうちに、すっかり気になる存在です。
おすすめの多肉とかあったら教えてくださいね!

ココアプリン♪さん☆

そのままで越冬してくれる植物って本当にありがたいな~って思いますよ。
秋になるとあれこれと囲ったり腐葉土のお布団掛けたりと時間と気を使うので^^

> 多肉ちゃんは全員外で冬を越しました(^^;)
 全部っていうのがうらやましいです。
  私は冬の寒さで黒法師をダメにしてしまったんですよね><  

> 買うときに、缶詰の中身よりも缶そのものが気になっちゃいます♪(笑)
  わかります~♪ 私もトマト缶を買うとき必ずラベル買いしちゃいます。
  私にはありがたいことにパティシエのお友達もいるので可愛いフルーツ缶が
手に入るのでとっても重宝してるんですよ☆.。.:*・°

akiさん☆

おはようございます☆.。.:*・°
多肉はちょっとjunkな雰囲気な感じが似合うのでみなさん空き缶なんかに合わせていますよねe-68

日当たりのいいところだとOKなのでいいですよね~
でもあまり暖か過ぎてしまうと徒長してしまってひょろっとした子に育ってしまうんですよ。
冬の間室内を彩ってくれるんだけど、暖房ガンガンな北海道は冬の間がちょっと難しいです。

keikoさん☆

おはようございます☆.。.:*・°
この多肉たちはいつでもお花が咲いているような形なのですごくいいですよ~ 植えてる間に横に子供が沢山ついていたりして本当に可愛い子たちです。
私のお勧めは今回のタイプとミセバヤかな~♪ ミセバヤはコロンとした葉も可愛いけれど、秋にピンクの星型のお花もつけるの。
北海道でもそのまま越冬できる強さも持っているのでおすすめしちゃいますよ☆.。.:*・°

こんばんは~!

こちらにもお邪魔しますね。^^

センペルビウム ブロンコみたいなの、私も見つけたんですよ。狂喜したのに売約済みで一気にトーンダウンでした。 (ToT)

こういう色味の赤って多肉では珍しくないですか?
ホントに美しいわ~。♪


Napoliさん☆

こちらにもコメントありがとうございま~す。
売約済みなら目立たない所に置いておいてよ~って思いますよね!

> こういう色味の赤って多肉では珍しくないですか?
私も珍しい~綺麗~って思って連れてきましたよ。

でもこの名前で検索してみたらこんなに赤くないんですよね。
こちらはまだ寒いからこの色なのかもしれません。
でも、どうかこのままの色でずっといてください!って思っています^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neigebranche.blog116.fc2.com/tb.php/395-7716d830
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

E*gardenさんでお買いもの☆.。.:*・° «  | BLOG TOP |  » 雨の日はおうちでまったり☆.。.:*・°

FC2カウンター

プロフィール

Author:ネージュ♪
北海道で、大好きな薔薇や宿根草を中心に、カラーリーフやグラスを使いお花が咲いてない時も楽しめるナチュラルガーデンをめざしています☆.。.:*・°


blogram投票ボタン

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

今日の日付入りカレンダー


04 ≪ 2017/05 ≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。