2017-10

 - --.--.-- --


白のムスカリとホスタ!!! - 2009.05.05 Tue

にほんブログ村 花ブログへ


CIMG0535.jpg
昨年の球根購入時に買いそびれてしまった白いムスカリ。
早春に芽出し球根が売られていたのでお庭にお迎していました。
やっぱり白は可愛いな☆.。.:*・°

CIMG0537.jpg
後ろにはホスタのブリムカップを植えました。
水をはじく音が涼しげで水やりごとに楽しませてくれます♪

CIMG0510.jpg
他にもホスタを紹介、後ろの大きいのがビックママで前の小さいのがゴールドドロップです。
同じホスタなのにこんなに大きさが違うんですよ~斑の入り方や葉の色も様々で種類もいっぱい!!
少しずつお庭に集めたいな~



花ブログランキングに参加しています。↓クリックをしていただけると嬉しいです!!
ランクが上がってきてとっても嬉しいです☆.。.:*・°
どうもありがとうございます
(1日1クリックでポイントが入る仕組みになっています)
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

よろしくお願いします

● COMMENT ●

ネージュさん こんばんは~♪
白いムスカリ可愛いです~v-352
私も今年は、白いムスカリの球根買う予定です。
どんな花とでも合いそうですよね。

ホスタも綺麗ですねv-352
色々な種類があるんですね~。
日陰でも大丈夫なんですか?

keikoさん☆

keikoさん おはよう♪

白ムスカリ可愛いよね~v-238
もう少しで咲くと思うんだけど、白水仙のタリアも一緒に買ってきたの。
なぜか近所のHCは球根だけで買うよりも芽出し球根の方が安かったの!
これなら失敗もないし嬉しいよね☆.。.:*・°

ホスタは本当にいろんな種類があってホスタだけでも変化があるコーナーを作れそうです。
日陰もOKで木や茂ったバラの株元であまり日の当たらないところにも植えられますよ~♪
日当たりの良すぎるところは葉焼けして苦手みたいです。
今年はHCで安い苗も出回っているみたいで嬉しくて、行くたびに一つ二つと買ってしまいますv-238

今晩は~
色々増えていますね~
ブリムカップとっても素敵です。
ホスタは、結構高いですよね~
買い物上手なネージュさん近所のHCって何処ですか?タリアもあったんですか~凄いです。^^

ロココさん☆

おはようございます♪
色々増えてるでしょ~♪お財布のひも無くしてしまったみたいです^^

ホスタとっても安かったんです!!
歩いていけるほど近いハッピー1で一鉢398円!!
昨年までこんな価格で出回るホスタって見たことなかったですよ~、ホスタは覚悟を決めて選んでやっと手にする植物って感じだったもの。
もし買いにいくなら花の苗の充実ぶりは日新町の店舗の良いと思うな~。
昨年新苗クレマチスも400円位で結構な品種を置いていましたよ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neigebranche.blog116.fc2.com/tb.php/396-281a09b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大花ニリンソウ «  | BLOG TOP |  » ホスタのリスト

FC2カウンター

プロフィール

Author:ネージュ♪
北海道で、大好きな薔薇や宿根草を中心に、カラーリーフやグラスを使いお花が咲いてない時も楽しめるナチュラルガーデンをめざしています☆.。.:*・°


blogram投票ボタン

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

今日の日付入りカレンダー


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

