2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


フロックス - 2009.05.10 Sun

にほんブログ村 花ブログへ


フロックス ディバリカータ モントローズ トリカラー 白と緑の葉がとっても素敵☆.。.:*・°
CIMG0376.jpg

フロックス ディバリカータ ホワイト
CIMG0559.jpg
お花は真っ白なのに、花茎はうっすらと紫でとっても可愛いお花です。
CIMG0354.jpg
フロックスは植え付けてから2週間くらい経ちますがずっとお花を咲かせ続けてくれてます♪

CIMG0545.jpg
以前のせた アラビスコウカシカも満開になってきました。




花ブログランキングに参加しています。↓クリックをしていただけると嬉しいです!!
ランクが上がってきてとっても嬉しいです☆.。.:*・°
どうもありがとうございます
(1日1クリックでポイントが入る仕組みになっています)
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ランクが上がってきてとっても嬉しいです☆.。.:*・°
どうもありがとうございます

よろしくお願いします
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ネージュさん おはようございま~す♪
わ~、お揃いのフロックスだv-344
絶え間なくお花咲かせてくれますよね。
葉っぱも可愛いし、花も可愛いですよね。
すっかりお気に入りのお花になりました。

白いフロックスもいいですね~!
私がいつも行くHCには、売られていませんでしたv-390
いつか出会えるといいな~♪

アラビスコウカシカとムスカリのブルーの組み合わせも爽やかでいいですね。
ブルーのお花と白いお花の組み合わせ大好きです。

可愛い~♪

北海道にピッタリなイメージのお花たちですね♪(*^^*)
前まではパンジーとか色鮮やかなお花が好きでしたが、
最近はフロックスなどの涼しげで可愛いお花が好きです☆(^^)
お花のみならず、葉っぱも茎も可愛いですね♪

ネージュさん、調理師免許持ってらっしゃるんですね♪尊敬~!!
私はいまだに残り物で何か作るとか出来ないし、
レパートリーも一向に増えません…(^^;)
頑張らないと娘にもいつか抜かされちゃいそうです(笑)

keikoさん☆

keikoさん おはようございます☆

> わ~、お揃いのフロックスだv-344
keikoさんとお揃い嬉しいな~
本当に絶えることなくお花咲かせてくれて私もお気に入りのお花ですよ~(^○^)

> 白いフロックスもいいですね~!
白も同じようにずっと開花し続けてくれています。
私はどちらもお花屋さんで買ってきました。
以前の記事に書いたように少し珍しいものも手に入るお花屋さんなので行くと必ず素敵な出会いがあるので楽しみに行くんです。

keikoさんも白いフロックス出会えるといいですね☆.。.:*・°

keikoさんもブルーフラワー大好きですもんね!!
コウカシカが上手くムスカリの上に増えて、ムスカリの青が顔をのぞかせるようになってくれてうれしいな~って思ってました。

ココアプリン♪さん☆

ココアプリン♪さん、おはようございます☆
私も初めのうちはビオラやパンジーをよく植えていましたが、今年はひと株も買っていないんですよ~♪
でもお庭にはこぼれダネで増えたものや昨年のものがそのまま出てきたりしたて控え目に咲いています。
強いものしか残っていないから紫系のものしか咲いていません。

私もオレンジや黄色など元気いっぱいな色味のお花は可愛いな~と思うけれど増やしたいな~ってお迎えしたことはないんですよね。

私もお庭にいる時間の方が大事なので簡単な料理ばかりしか作っていないですよ~^^

わぁ!(^^)!
可愛いお花だね♪
フロックスって言うんだね!また今年もお花の名前を勉強できる時期がやって来ました^m^♪
白の中にちょっと咲いてる青がまたステキ!
鮮やかだね~!お花の色ってホントに不思議でステキ(*^_^*)
昨日えこりん村に行ってきたんだけど、お花が所狭しと並べられていて、お花好きのネージュ♪ちゃんやcherryちゃんだったら楽しいんだろうな~と思いながら見てきました(^^ゞ
可愛い!欲しい!!と思っても、こんなに上手に咲かせてあげられないよ~(>_<)
さり気なく株を買って植えられるのってホントにステキ・・・!

↓サメすごいね!!!!!
お味の方も報告待ってますw
マリンパーク楽しそう♪
家族でお出かけいいね~(*^_^*)
桜の下の焼肉、私も参加した~い♪

flanちゃん☆

おはよう☆
今年は幾つのお花の名前を覚えるのかな?楽しみだね♪
私もえこりん村行きた~い!!!
実を言うと今年まだ一度も行っていないのよ。

昨日は遊びに来てくれてどうもありがとう!!
パキラ、flanちゃんのお家で元気になってくれるといいね!
りゅうもおでかけしてくれてて、久しぶりに二人でゆっくりお話出来て
すっごく楽しかった~♪
お仕事忙しそうだけど、お花が咲いたらまた合間を縫って遊びにおいで☆.。.:*・°

天気が良かったら焼肉したのにね~、今年は桜の下で焼き肉出来るのかな?
私一人でもお肉焼いちゃおうかな~☆
その時にはちゃんと声かけるからね!

こちらにもお邪魔しますね~。☆

フロックス ディバリカータ モント。。。。。
お花の名前って難しいですよね。
舌噛みそう。^^;;
 
白とグリーンの葉っぱで茎が赤って素敵ですね~。
お花のブルーがまた素敵!

↓のサメ、ひょえ~。怖い顔してるけど
お味の方は!?
レポート待ってま~す。^^

ボストンにいた時に、よくキャットフィッシュのフリッター食べました。
ナマズです~!←とっても美味しいのだ。(*^-^*)

Napoliさん☆

> フロックス ディバリカータ モント。。。。。
> 舌噛みそう。^^;;
読みにくいだけでなく、なかなかお名前が覚えられないです><

フロックスって昔ながらのイメージしかなかったのですが、知らなかっただけでいろんな種類があるんですね^^
最近可愛いものにいくつか出会えてるのでお庭にお迎えしています。


> ナマズです~!←とっても美味しいのだ。(*^-^*)
食べたことないな~フリッター系は大好きなので食べてみたいな~
サメは今日の夜ごはんの予定です!
報告しますね~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neigebranche.blog116.fc2.com/tb.php/397-6eadb0ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダウニーデージーとタリア☆.。.:*・° «  | BLOG TOP |  » しだれ桜が咲きました♪

FC2カウンター

プロフィール

Author:ネージュ♪
北海道で、大好きな薔薇や宿根草を中心に、カラーリーフやグラスを使いお花が咲いてない時も楽しめるナチュラルガーデンをめざしています☆.。.:*・°


blogram投票ボタン

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

今日の日付入りカレンダー


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

