2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


spring has come!!☆.。.:*・° - 2009.05.01 Fri

にほんブログ村 花ブログへ

昨日は最高気温が17度ととっても暖かかった~♪
春の陽気を浴びて原種チューリップのタルダが咲きました。
CIMG0471.jpg
先の方に入る白がとっても素敵☆
原種のチューリップは掘り上げることもなくそのままでも良いらしく、しかも球根がそのままで少しづつ増えてくれるという嬉しい品種です。
CIMG0475.jpg
こんな感じで背丈はちょっと低めです。
この周りにはもう一つライラックワンダーも植えてあります。
「ほぼ同時期に開花!プリティーペアーチューリップ」と売られていたので、
そろそろ咲いてくれるかな?
チューリップが咲くと春が来たな~って嬉しくてウキウキしちゃいますね♪
昨年植えたチューリップが次々咲いてくれるのが楽しみ☆.。.:*・°

CIMG0465.jpg
ブルンネラ ジャックフロストも小さなお花を咲かせていました。
お花が終わったころにどんどん葉が広がってくれます。
シルバーな感じの葉の美しさに惹かれたブルンネラ今年もあえて良かったな~♪

CIMG0482.jpg
ラミウム ガリオブドロンも葉を展開し始めました。
家にあるラミウムのなかでは一番大きめな葉をつける品種です。
大好きな斑が入る葉、どんどん広がって周りを明るくしてね☆.。.:*・°


花ブログランキングに参加しています。↓クリックをしていただけると嬉しいです!!
ランクが上がってきてとっても嬉しいです☆.。.:*・°
どうもありがとうございます
(1日1クリックでポイントが入る仕組みになっています)
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

よろしくお願いします
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます!
北海道も春うらら~ですね。
毎年確実に咲いてくれるのは
嬉しいですよね!
背丈の低いチューリップ。。。
まだ、試した事ないです。
丈夫そうですね!
次々、色々な種類のお花が咲いてくるの楽しみに
してるよ!
アップ待ってまーす♪

yuka*さん、こんにちは♪
今日もとっても暖かかったです。
春がこんなに待ち遠しくて、嬉しいのは寒い冬のおかげですよね~^^
原種のチューリップはお手入れが簡単みたいなのでおすすめですよ☆.。.:*・°
彫りあげなく手も毎年出てくるっていいですよね。

次々咲いてくれたら嬉しくって写真撮りまくりだと思います^^v-298
また見に来てねe-328

春☆ルンルン♪

可愛いチューリップですね♪(*^^*)
今年も何球か植えたんですが、
なんと1個も咲きませんでしたぁ…(>_<)
こんなの初めてでショックでした~(--;)
球根が不良品だったのか、私の管理がダメだったのかは謎ですが…(^^;)

背丈の低いのも良いですね☆
去年植えたのは結構背丈が高く、
花も大きくてチューリップが重たそうにしてました(笑)
クリスマスローズ並に下向いちゃってたので、紐で助けてあげました♪(笑)

ネージュさんは色々な植物を育ててらっしゃるので、
初めて聞くのも多くて勉強になります~♪♪(^^)
株分けの仕方も、丁寧に教えていただいてありがとうございました☆(^^)v

こんばんは~!

原種のチューって可愛いですよね~。
トルコのタイル画を思い出します。☆

最近風邪はひき直すし、肩もまた調子悪くて
ガラスずっとお休みしてるんです。
またチューの柄で作りたいな。
昨日、お買い物に行ってスーパーで咳込んだら、
周りの人たちがサ~っと引きました。^^;;

下の紫のプリムラ、こちらではもう暑すぎるかもです。
ネージュさんのブログで楽しませてもらいますね。
でも、聞いてくれてどうもありがとう!!(^_-)-☆


ココアプリン♪さん☆

チューリップどうしてしまったんでしょうね?
家の球根も1鉢に10球植えたはずなのに7本しか出てきていないのもあったりします。
やっぱり生き物を扱うってこういうこともあるんですよね。

背丈の低いチューリップを手前にそれから高いものとチューリップだけで高低差をつけられていいかもしれませんね。
来年はそんな感じで球根を仕込んでみようかな~☆

株分けのコツあんな感じで良かったかな?
私も???なことは色んな先輩にお話を聞くんですよ~。
だから私でわかることはいくらでもお伝えできたらな~って思ってるんです^^

Napoliさん☆

おはようございます♪
先日ロココさんのお家に行ったときに、Napoliさんのトルコガラスのお話になったんですよ。
とっても素敵だよね~やってみたいわよね~って^^

Napoliさんのチューリップ柄本当に素敵です!!

プリムラ了解しました。
もう暖かいではなくて、暑い季節がそこまで、ですもんね^^
そういえばルピナスのお話ですが、丈夫な多年草という認識は北海道だからこそなんですって、暑さで蒸れるのが苦手って園芸雑誌でみましたよ☆.。.:*・°


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neigebranche.blog116.fc2.com/tb.php/398-c32f43e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お庭のホスタ «  | BLOG TOP |  » 先日の雪の被害><

FC2カウンター

プロフィール

Author:ネージュ♪
北海道で、大好きな薔薇や宿根草を中心に、カラーリーフやグラスを使いお花が咲いてない時も楽しめるナチュラルガーデンをめざしています☆.。.:*・°


blogram投票ボタン

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

今日の日付入りカレンダー


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

