2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


多肉と雑貨コーナーを作りました☆.。.:*・° - 2009.05.02 Sat

にほんブログ村 花ブログへ

暖かくなって外にいるのも楽しくなってきましたね~♪
昨日はDIYに挑戦しました。
今まではこんな感じでリンゴ箱を重ねて多肉や雑貨を置いていました。
下のホーローバケツには腐葉土が入っています。
(作成前の写真を撮りたくて慌てて棚にのせたので、ごちゃごちゃでお恥ずかしい...)
CIMG0489.jpg
このリンゴ箱に背板を貼り棚をつけてもっと多肉と雑貨を飾れるようにしてみました。
diy.jpg

多肉も新しいお家気に入ってくれたかな?
CIMG0495.jpg


昨日も載せましたが原種チューリップのタルダです。
房咲きに咲いている子を発見しました。
CIMG0507.jpg
1箇所から3本も上がっていました^^
球根が充実して来年は他のも房咲きになってくれたら、お花がいっぱい楽しめそう!!
嬉しい発見でしたおんぷ





花ブログランキングに参加しています。↓クリックをお願いします!!
ランクが上がってきてとっても嬉しいです☆.。.:*・°
どうもありがとうございます
(1日1クリックでポイントが入る仕組みになっています)
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

よろしくお願いします
スポンサーサイト

● COMMENT ●

可愛いですね~♪

多肉コーナー素敵です~e-266

私も年末に多肉だなを作ろうかなe-348…と
ブログに書いたにも関わらず、結局手付かずですv-356v-393
我が家には工具がないので、まず買わなきゃ~と思ってそれっきり…(笑)

最近日差しがとても強く、西日対策に作ろうかと思うんですが
不器用な私に出来るのかな~と不安に思ったり…v-404

チューリップ、三つ子ちゃんとは凄いですね~♪(*^^*)
咲いてるだけでも可愛いのに、さらに嬉しい発見ですね☆(^^)

ココアプリン♪さん☆

多肉コーナー褒めていただきありがとうございます!!
雑誌なんかで見て憧れていたので、自分で作ることが出来て満足してるんです~♪

インパクトドライバーなどの道具は旦那さまのお父さんが残してくれたものが沢山車庫に眠っていて、あれもこれも使える!!って探し出して使用したので買った物は木材とペンキだけだったんです。

やってみると楽しくて、調子にのってまた何か作ろうかな~って思ってますe-343

そうですね♪

私は元々超!不器用で…(^^;)
図工とか技術も成績が悪かったんですよ~(笑)

でも昔と違うのは、今は興味があるので私にも出来るかも♪と…(笑)
安易に考えすぎですかね~(^o^;)

工具が山のようにあるんですね~!羨ましいです☆
我が家は普通のドライバーとペンチぐらいしか無いんですよぉ(--;)

棚も素敵ですが、ディスプレイがとても可愛くて実物を見に行きたいくらいです~♪(*^^*)

ココアプリン♪さん☆

おはようございます☆.。.:*・°
私もココアプリン♪さんに遊びに来てもらって色々雑貨のお話したいです!!

木工をやるにあたって必要なものの中に「勢い」って書いてあったのを見たことがあります。
確かに「いざ作るぞー」って勢いがないと進まないですもんね。

今回の棚はドライバーとのこぎりさえあればつくれちゃうんですよ^^
自分用だから多少の粗さは味ということで...^^

ココアプリン♪さんもいつか作ってみてね~、素敵な雑貨あしらいになるんだろうな~って楽しみです♪

すごいね!
大工仕事をやっているっていってたのはこのことだったのかな?

これから暖かくなるしいっぱい作れるね~p(^^)q


実家は…
しゃくなげ、バラ、クレマチス、オダマキ、黄藤…。
お花でいっぱいだよ。

cherryちゃん☆

おはよう☆
そっちは暖かいよね~もう薔薇もクレマチスも咲いてるんだね。
暖かい所に行って体調崩さずにいるかな?

cherryちゃんにお話していた大工とはこのことだったよ~。
楽しくってまたあれこれと作りたくなってるよ☆
cherryちゃん好みのラダーも作れるようになりたいな~♪

久しぶりの帰省、楽しく過ごしてきてね~e-343


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neigebranche.blog116.fc2.com/tb.php/399-f41c61f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホスタのリスト «  | BLOG TOP |  » お庭のホスタ

FC2カウンター

プロフィール

Author:ネージュ♪
北海道で、大好きな薔薇や宿根草を中心に、カラーリーフやグラスを使いお花が咲いてない時も楽しめるナチュラルガーデンをめざしています☆.。.:*・°


blogram投票ボタン

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

今日の日付入りカレンダー


03 ≪ 2017/04 ≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

