2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


ホスタとシルバープリベッド - 2009.05.14 Thu

にほんブログ村 花ブログへ

5月になってからずっとお天気が続いてガーデニング作業はは進みますが、お庭はカラカラな状態が続いていました。
おとついあたりから恵みの雨が降って、お庭のグリーンやお花達が喜んでいるようですおんぷ
やっぱり自然のお水がいちばんですよね☆.。.:*・°
CIMG0720fd.jpg
バスケットに入っているのはホスタのブリムカップとブルーカデット、シルバープリベッドにダリアです。
お花がない時期も素敵なカラーリーフやっぱり大好きだな

CIMG0728.jpg

今年はビオラやパンジーを買っていないのですが、そのまま冬を越したものやこぼれ種でいくつもお花を咲かせてくれています。
ラミウムのお花も咲いてきました。

CIMG0708.jpg
宿根イベリスをお迎えしてきました。
この白いお花がレースのように広がるお花ずっと探していたんです♪


花ブログランキングに参加しています。↓クリックをしていただけると嬉しいです!!
(1日1クリックでポイントが入る仕組みになっています)
よろしくお願いします
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ランクが上がってきてとっても嬉しいです☆.。.:*・°
どうもありがとうございます


スポンサーサイト

● COMMENT ●

カラーリーフ&バスケット♪とっても可愛いですね☆(*^^*)

うちのパンジー&ビオラちゃんは、辛そうにしてます(TOT)
この暑さの中、こぼれ種で咲き始めた子もいますが…(^^;)
でも、そろそろ終わりですね!

イベリスも可愛いですね☆
それにしても…地植えに出来るスペースがたっぷりで羨ましいです~♪
うちはほとんど鉢なんですが、
夏に数日出かけると水切れで大変なことになっちゃいます…(涙)
自動水やり機が必要かも…(^^;)

ネージュさん こんばんは~♪
バスケットに入ってるカラーリーフと白いダリアの組み合わせ素敵ですねv-22
私はカラーリーフといえば、アイビーしか育てたことないです。
ネージュさんのブログを見させてもらっているうちに、色々興味が出てきました。
ホスタって丈夫ですか?v-410

そのままパンジーが育つなんて、さすが北海道ですね。
和歌山では、徒長して絶対ダメですよ~v-393

宿根イベリス私も気になってるお花なんです!
清楚で可憐なお花ですよねv-352
宿根草っていうところもいいですよね。

ココアプリン♪さん☆

バスケットにまだ植えていない苗をぽんぽんと入れたら出来上がっちゃたんです。
でも自分でもこの感じがすごく気に入ってしまって、このままにしようか寄せ植えにしてあげようか悩んでしまってます。

ビオラは伸びたところでバッサリ切ると再生してくれるのでいいですよ~。
私のところではあまり蒸れてしまって夏にダメになるってないの。
その代り寒いんですよね。
今日も最低気温は2.5度!あたたかい方が育つバジルとはなかなか成長しないです><

鉢で管理、とっても苦手なんです~!!水やりがどうもできないんですよ~
小さいのは特に>< 
鉢植えが上手な人って尊敬です♪

keikoさん☆

keikoさん おはよう♪

> バスケットに入ってるカラーリーフと白いダリアの組み合わせ素敵ですねv-22
ありがとうございま~す、自分でも偶然入れて出来た組み合わせが気に入っていたので、素敵と言ってもらえるととっても嬉しいです!!

> ホスタって丈夫ですか?v-410
ものすごく丈夫ですよ~、北海道でもそのまま冬を越します♪
あまり病気にもならないし、日光があたり過ぎて葉焼けを起こす品種もありますが、葉が広がりだしたら1シーズンお手入れもなくておすすめですよ~。
私も素敵なお庭で見せていただいてから気になって植えたんですよ~☆

> 宿根イベリス私も気になってるお花なんです!
やっぱり毎年顔をみせてくれる宿根草って魅力的ですよね~
イベリスとの出会いがあったら是非!!お揃いにしましょ~♪

ビオラやパンジーはこぼれ種で咲いたんですね~。
カラーリーフは花が咲かなくても綺麗ですね。
我が家でも挑戦してみようかなと最近ホスタを調べていますv-290

なんと!

最低気温が2.5℃ですかぁ~!こちらの真冬並みですね♪
北海道は夏越しがラクなぶん、冬越しが大変そうですね(>_<)

こちらは多肉ちゃんたちも外で越冬しました♪(^^)
でも…やっぱり暑い中の管理がいまだに苦手で…(T△T;)

北海道は梅雨がないんでしたっけ?
あのムシムシがないなんて羨ましいです~♪
植物たちも高温多湿に弱いですしね(涙)
今年も夏にダメにしちゃう子が出てくるかも…(^^;)

akiさん☆

> ビオラやパンジーはこぼれ種で咲いたんですね~。
そのまま冬を越してくれたり、こぼれだねで自生してくれたりと、植物のもつ生命力に力をもらっています。

akiさんが選ぶホスタはどんな子かな~?いつかお迎えする日が楽しみですね♪
カラーリーフはそのままで華があるからお庭に安定感がうまれますよね~^^

ココアプリン♪さん☆

> 最低気温が2.5℃ですかぁ~!こちらの真冬並みですね♪
そっか真冬か~、確かにストーブなしではつらいです!!
でもダウンや冬物コートはさすがに浮いてしまうので、重ね着しまくりです^^

> 北海道は夏越しがラクなぶん、冬越しが大変そうですね(>_<)
密植えが出来る夏は嬉しいけれど、冬は室内に取り込んだり落ち葉のお布団かけたりと一仕事ですよ~♪
多肉も一部は外で融けてしまったものもあります。
でも冬が越せないものを無理に何でもお部屋に持ってくるのはやめようかな、1年草と割り切ろうかな~って力を抜きたくなってます。


雨が何日か降り続くことはあるけれど、気温のせいかムシムシ感が無いのかな、年々気温が上がってるからココアプリン♪さんは夏越し大変ですね。
もう季節のものだったと割り切ると気持ちのダメージが少ないですよ(^○^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neigebranche.blog116.fc2.com/tb.php/403-59403c78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふわふわラムズイヤー☆.。.:*・° «  | BLOG TOP |  » ダウニーデージーとタリア☆.。.:*・°

FC2カウンター

プロフィール

Author:ネージュ♪
北海道で、大好きな薔薇や宿根草を中心に、カラーリーフやグラスを使いお花が咲いてない時も楽しめるナチュラルガーデンをめざしています☆.。.:*・°


blogram投票ボタン

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

今日の日付入りカレンダー


04 ≪ 2017/05 ≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

