2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


チューリップがいっぱい☆.。.:*・° - 2009.05.21 Thu

にほんブログ村 花ブログへ

やっと最高気温が18度と暖かい日がきてチューリップが見ごろになってきました。
CIMG0845.jpg
まるでチューリップではないような豪華な八重咲きのアンジュリケ
白とピンクの色がなんとも絶妙ですごく引き込まれてしまいます
こんなにボリュームがある咲き方をすると思っていなかったので嬉しかったです☆.。.:*・°

ラッキーストライク
赤と白のストライプが可愛らしいラッキーストライクです。

CIMG0822.jpg
こちらはシャーリーです。
昨年チューリップの球根を取り寄せる時に見ていたカタログで一番気に入って植えたものです。
変わり咲きをする品種のようで、クリームから紫の覆輪が入り、紫になると書いてありました。
咲き始めの蕾はクリーム色です。
CIMG0828.jpg
クリームから白に変わるころに紫の覆輪が入ってきました。
CIMG0825.jpg
うっすらと全体が紫に染まりはじめて
CIMG0823.jpg
蕾の頃と同じものと思えないほど紫帯びてきました。
こんなに素敵な色の変化を楽しめるなんてととってもお気に入りのシャーリーです。

花ブログランキングに参加しています。↓クリックをしていただけると嬉しいです!!
(1日1クリックでポイントが入る仕組みになっています)
よろしくお願いします
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ランクが上がってきてとっても嬉しいです☆.。.:*・°
どうもありがとうございます

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ネージュさん おはようございま~す♪
わ~北海道では、今がチューリップの見ごろなんですねe-113
チューリップって本当に可愛いお花ですよね。

アンジェリケ豪華ですね!
私も一昨年の秋に植え付けたのですが、残念ながら1つしか咲きませんでした。。
とっても可愛かったから、今年はリベンジしてみようかなv-410

シャーリーも素敵ですね。
紫のチューリップって珍しいですよね。
色の変化が楽しめるなんていいですね~v-352
私もお店で見かけたら育ててみたいです。

私のブログに遊びに来てくださってありがとうございました♪
我が家も今年、初アンジェリケ開花でした。
開いてきても美しいし、散るまで楽しめそうですよね。

球根は掘り上げる予定ですか?入れっぱなしも小さくはなるけれど、大丈夫らしいし、迷い中です。

また遊びに来ますねーーー!

はじめまして!

こんにちは!
ネージュさん、お住まいは、北海道なんですね!私も雪国ですが、北海道の方が、大変ですね!でも、同じ雪国で、嬉しい♪です。(^^)
そちらでは、今が、チューリップが見ごろなんですね。
アンジュリケ、とても開いていますね。可愛い咲き方ですね。また、良かったら、遊びに来て下さいね♪(^^)

こんにちは~。
八重のチューリップは豪華ですねv-353
シャーリーというのは色が変化するんですか、これも素敵な色ですね。
いろんな種類のチューリップが咲くお庭素敵ですね~v-398

可愛いですね♪

変わり咲きのチューリップもあるんですね♪
変わり咲きって得した気分になりますよね~(*^^*)

こちらはまだ夏の暑さではないけど、暑い日々が続いてます(>_<)
明日やっと25℃を下回るみたいだけど、湿度が高いみたいだし。。。(^^;)

アンジェリケもキレイに植えを向いて咲いてくれてますね~♪(*^^*)

keikoさん☆

keikoさん、おはよう♪

> わ~北海道では、今がチューリップの見ごろなんですねe-113
本当に今がチューリップのいい時期ですよ☆.。.:*・°
お庭でも公園でもいっぱい咲いて「可愛いな」と眺めてはホクホクしています。

> アンジェリケ豪華ですね!
私もすごーいと声を出さずにいられないほど豪華な感じで嬉しかったです^^

>
> シャーリーも素敵ですね。
> 私もお店で見かけたら育ててみたいです。
今年のチューリップはほとんどkeikoさんが行った国華園さんのものでしたよ~
秋になると店頭に球根は並ぶのかな?
今年の秋にkeikoさんとチューリップの素敵な出会いがあるといいねe-266

きょうさん☆

おはようございます♪
こちらこそ、ブログに遊びに来てくださってありがとうございます☆

> 我が家も今年、初アンジェリケ開花でした。
> 開いてきても美しいし、散るまで楽しめそうですよね。
春が遅い北海道だけど、気温が上がりきらないからか
チューリップの開花期間が長いのはとっても嬉しことですよね!
>
> 球根は掘り上げる予定ですか?入れっぱなしも小さくはなるけれど、大丈夫らしいし、迷い中です。
原種のチューリップは植えっぱなしにしようと思っているけれど、そのほかは掘り上げる予定でいます。
でも、迷うな~昨年掘り上げたダリアとグラジオラスもまだ植えてないんです!!
早くしなくちゃv-356いくら時間があってもたりないですね><

> また遊びに来ますねーーー!
是非また遊びにきてくださいね~^^
私も遊びに行かせてもらいまーす♪

akiさん☆

おはようございます♪

> 八重のチューリップは豪華ですねv-353
沢山の花びらが華やかで本当にお花だけをじーっと眺めているとチューリップではないお花を見ているような気持ちになりますよ~

> いろんな種類のチューリップが咲くお庭素敵ですね~v-398
カタログを見てるとあれもそれも素敵☆.。.:*・°と盛り上がっていっぱい買っちゃいました^^
春にこんなに楽しい気持ちになれるので今年の秋も春に咲いてくれる球根はいっぱい植えたくなりました♪

emi120さん

> こんにちは!
> ネージュさん、お住まいは、北海道なんですね!私も雪国ですが、北海道の方が、大変ですね!でも、同じ雪国で、嬉しい♪です。(^^)
ガーデニングをしていると、積雪のある地域とそうでない地域結構違いがありますよね~^^
苗を選ぶ時も冬のことを考えながらですものね♪


> そちらでは、今が、チューリップが見ごろなんですね。
emi120さんのところよりも少し遅いですか?
こちらではまだクレマチスもバラも蕾があった!!という感じで開花はしていないんですよ。

>良かったら、遊びに来て下さいね♪(^^)
はい!ありがとうございます、これからも楽しくお付き合いさせてくださいね☆.。.:*・°

ココアプリン♪さん

おはようございます♪
> 変わり咲きって得した気分になりますよね~(*^^*)
そうなの♪一粒で二度美味しいみたいな嬉しさですよ~(^○^)

> こちらはまだ夏の暑さではないけど、暑い日々が続いてます(>_<)
> 明日やっと25℃を下回るみたいだけど、湿度が高いみたいだし。。。(^^;)
住み慣れた所に体が順応するのだろうけれど、私は寒いのは色々着て我慢できるけれど、
熱さと湿度の高さにはきっと我慢できない気がします><

> アンジェリケもキレイに植えを向いて咲いてくれてますね~♪(*^^*)
今年の一番はアンジェリケに上げようと思います^^
見るたびに綺麗でうっとり~よ☆.。.:*・°


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neigebranche.blog116.fc2.com/tb.php/404-8389988e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

斑入りすみれ 都ふぶき «  | BLOG TOP |  » ヒューケラの寄せ植え☆.。.:*・°

FC2カウンター

プロフィール

Author:ネージュ♪
北海道で、大好きな薔薇や宿根草を中心に、カラーリーフやグラスを使いお花が咲いてない時も楽しめるナチュラルガーデンをめざしています☆.。.:*・°


blogram投票ボタン

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

今日の日付入りカレンダー


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

