2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ダウニーデージーとタリア☆.。.:*・° - 2009.05.11 Mon

にほんブログ村 花ブログへ

お友達のロココさんにいただいた、ダウニーデージーが開花しました。
丸くて小さな葉にうす紫の小さなお花がとっても可愛いです
ダウニーデージー
ロココさんのブログによると、ニュージーランドの花で、花径は2センチ花びらは淡い薄紫色で葉も2センチほどで丸い、岩場に咲く高山植物だそうです。
まだまだ蕾もあって楽しみです♪
ロココさんどうもありがとう!!


CIMG0680.jpg
水仙のタリアも花が開きました☆.。.:*・°
昨年の秋に白いお花がいいな~とカタログでずっとみていて、見ているうちに締切を過ぎてしまってがっかりしていたら、春に芽出し球根に出会うことが出来ました!!
咲いてみるとやっぱり素敵
CIMG0681.jpg

タリアに夢中になって撮っていたら後ろに思いっきりゴミ箱が入ってました(*_*;
このゴミ箱軽くて持ち運びしやすいし、家庭用ごみ袋にちょうどいい大きさで雑草取りの時に重宝するんですよ~^^

CIMG0685.jpg
グリーンの芽がニョキニョキとしていたホスタもどんどん葉が広がってきましたよ^^

花ブログランキングに参加しています。↓クリックをしていただけると嬉しいです!!
(1日1クリックでポイントが入る仕組みになっています)
よろしくお願いします
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ランクが上がってきてとっても嬉しいです☆.。.:*・°
どうもありがとうございます
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは~。
水仙はそちらでは今が咲きごろなんですね。
白い水仙もかわいらしくていいですねv-352

ニュージーランド産のデージー素敵ですね♪(*^^*)
葉っぱもクルン♪となって可愛い~!

ゴミ箱もオシャレなので映っても良いじゃないですか~♪
うちは狭いので、ビニール袋片手に雑草と闘います(笑)

水仙も北海道は今なんですね☆(^^)
前にニュースで北海道が30度超え!ってやってましたが、
ネージュさんのところはどうでした??
植物もビックリしちゃいますよね(>_<)

華やいで来ましたね~

今晩は、今日は寒いね・・・最高気温9℃v-400風邪引きそう昨日と10℃も違うのね。

わ~嬉しいわ~元気に咲いていますね。
この子は、人気者でみんなに好かれて貰われていっています。
気立てが良くて丈夫で、株はドンドン増えていく、又けして他の植物の邪魔をしないし春から秋まで咲き続ける・・・パーフェクトプランツです。何処に出しても心配の無い子なので、皆さんに自信をもってお分けしていますよ~

ドンドン増やして庭のいたるところに植えてね。日陰もv-426ですから・・・^^
では、ポチして帰ります。

こんばんは♪

ダウニーデージー初めて見ました。
葉っぱが変わっいて可愛らしいですね~
白い水仙もゴージャス感があって素敵です♪

akiさん☆

おはようございます☆.。.:*・°
こちらは季節がだいぶ遅いんですね~
水仙も遅いでしょ^^
車で走っていると、いろんな場所で桜が見れます。

黄色い水仙も元気がいっぱいもらえますけど、白もいいですよ~上品な感じがします^^

ココアプリン♪さん☆

> ニュージーランド産のデージー素敵ですね♪(*^^*)
でしょでしょ!!ちょこんとしたお花がとっても可愛いの!!

> ゴミ箱もオシャレなので映っても良いじゃないですか~♪
お庭に置いてても素敵に見えるものをと思ってセレクトしました。
でも撮影時に写るのはな~って^^

> 水仙も北海道は今なんですね☆(^^)
桜も水仙もチューリップも今ですよ~
まだお庭の緑も多いく広がるって感じではないので、地面があちこちで見えてる状態です。

私が住む苫小牧市は北海道の中でも気温の上がらないところで、夏になっても30℃超えってほとんどないんですよ~、夏でも夜には薄手の上着が必要です。
25℃を上回る日も8月に数日位なんです、私北海道を出て暮らすと融けてしまうと思うわ~^^
皆さんのお話を聞いてるとこちらでは夏の気温ですよ~v-278

ロココさん☆

おはようございます♪ホント昨日は寒かったです~
せっかくしだれ桜の下で焼き肉をしたかったのに><

ダウニーデージーの人気ぶり良くわかりますよ~!!
本当に可愛いお花と葉ですものv-238
しかも日陰もOKで株がどんどん増えてゆくなんて…とっても楽しみですe-68

ロココさん本当にどうもありがとう!!

laverodogさん☆

> ダウニーデージー初めて見ました。
私も、お友達のお庭で初めてみたんですよ~、
売られているのには会ったことないな^^

> 白い水仙もゴージャス感があって素敵です♪
ずっとカタログで見ていていいな~って憧れていたのでお庭で咲いてくれて、本当に喜んでいます^^

ダウニーデージー、検索してみました。
可愛いお花ですね!
この手の花って、葉っぱが菊、菊って感じが多いけど、
葉っぱも可愛いし扱いやすそう!
私も初めて見たよ!
ナチュラルガーデンでGOOD!!

こんばんは~!

買いそびれちゃっても、また会えたっていうことは
絶対に運命だったんですよ、
ネージュさんのお庭に来るっていう!!(^_-)-☆

タリアのお花が何故かニャンコに見えるの私だけでしょうか。^^;;

yuka*さん☆

yuka*さん、おはようございます☆.。.:*・°

ダウニーデージー可愛いですよね~♪
> この手の花って、葉っぱが菊、菊って感じが多いけど、
> 葉っぱも可愛いし扱いやすそう!
そうなの!ギザギザじゃなく手まあるい感じの葉も可愛いのよね~
沢山増えるらしいのとっても楽しみなお花です。

Napoliさん☆

おはようございます!!

運命のお花、なんだか嬉しいな~♪
タリアは上品な感じでとっても好きなお花になりました。

ニャンコに見えますか?
かわいい白ネコちゃんかな~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neigebranche.blog116.fc2.com/tb.php/405-0a2fe679
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホスタとシルバープリベッド «  | BLOG TOP |  » フロックス

FC2カウンター

プロフィール

Author:ネージュ♪
北海道で、大好きな薔薇や宿根草を中心に、カラーリーフやグラスを使いお花が咲いてない時も楽しめるナチュラルガーデンをめざしています☆.。.:*・°


blogram投票ボタン

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

今日の日付入りカレンダー


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

