2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ホスタ ジュラシックパーク - 2009.05.06 Wed

にほんブログ村 花ブログへ


昨日も温かくお庭にいても気持ちの良い日でした~♪
ダリアのファーストキッスを植えました白ベースに薄いピンクが入った可愛いお花
CIMG0566.jpg

アジサイのヘイズスターバーストです。先日おぎはら植物園さんよりお取り寄せしました。
CIMG0556.jpg
やや半日陰の庭植え
八重咲きのアナベル 細やかな花弁が重なり密集して咲きとても美しい。
淡いグリーンから白に変化し再びグリーンに変わり 長く楽しめる。
生育はアナベル同様に強健で寒冷地、暖地問わず素晴らしい花つきを見せる。

との説明書きがありました。
今年はお花が咲くかな?アナベルも可愛いのに八重咲きってどんな感じかな?とワクワクです!!

タイトルに挙げたホスタ ジュラシックパークです。こちらもおぎはらさんの苗です。
CIMG0551.jpg
ダークグリーンの葉が大きく育ち、株張り
1.8m、高さ1mほどの茂みを作る
ワイルドな存在感がある大型のギボウシで品種名がよく似合う。
2006年発表の最新品種
花はピンクがかった白
葉長35cm以上の大型種

植え付け1年目の今年はどれくらいまで大きくなるのかな~♪
大きな石に囲まれた場所に植え付けました。
ここは何を植えたらいいんだろう???と困っていた場所だったんです。
この子を見つけた時にもうあの場所にはこれしかないだろう!!って即決でした。
大きく育ったら恐竜のおもちゃ置いちゃおうかな^^


花ブログランキングに参加しています。↓クリックをしていただけると嬉しいです!!
(1日1クリックでポイントが入る仕組みになっています)
よろしくお願いします
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ランクが上がってきてとっても嬉しいです☆.。.:*・°
どうもありがとうございます

スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます~!

八重のアナベルですか~?
きっと豪華で存在感あるでしょうね。
ネージュさん、グッドチョイス!^^
私もとっても楽しみです~。☆
それに長く楽しめるのって嬉しいですよね。

ホスタにもそんなに大きなのがあるんだ~。
足元に恐竜のおもちゃ、これもグッドアイディア!
大きな葉っぱ恐竜の森で遊ぶの、彼が喜ぶでしょうね~~!!^^
私でさえ考えただけでワクワクしちゃう~!♪



こんにちは!
ホスタってはじめて聞きましたがジュラシックパークというくらい
ですから恐竜が似合うような感じに成長するんですかね?
今後が楽しみですね~v-352

タイムリー♪

私もここ数日、おぎはらさんのサイトを見ては悩んでます(笑)
八重のアナベル♪ポチろうかといまだに悩んでます(^^;)

実は…、旦那がアジサイ嫌いなんですよぉ…(TOT)
でも♪先週カシワバアジサイ ハーモニーをお持ち帰りしちゃいました☆(笑)
地植えは絶対ダメ!と旦那に反対されてるので、
鉢で育てられるもの&大きくならない品種が良いんですが、
アナベルもきっと大きく育ちますよね?(^^;)

ガーデニングには一切興味がないのに、
文句だけはいっちょ前で。。。(>_<)

Napoliさん☆

おはようございます~!

八重のアナベルを見つけた時にはとっても嬉しかったですよ~♪
豪華なお花が咲くのを今からとっても楽しみしています^^
素敵なお花は少しでも長く楽しみたいですよねe-68

こんなに大きくなるホスタは新品種みたいです。
今年はあまり好きでは無いな~ってコーナーに手を付けているので、
ひとつで大きくなってくれるものを入れたいな~って思っていたんです。
見つけた時は嬉しかったですよ~♪
来年あたりにはりゅうも楽しく遊んでくれるコーナーになるといいな~って思ってます(^○^)

akiさん☆

おはようございます♪

ホスタとギボウシって同じなんですよ~
ギボウシだと聞いたことあるかな?
あまり日が当たらなくてもOKで丈夫な宿根草で葉が美しい植物です。
すーっと伸びた茎に付くお花も素敵なんですよ^^

ジュラシックパークの成長とっても楽しみです~♪
大きくなってきたらまた載せますので見に来てくださいね~♪

ココアプリン♪さん

おはようございます♪

> 私もここ数日、おぎはらさんのサイトを見ては悩んでます(笑)
> 八重のアナベル♪ポチろうかといまだに悩んでます(^^;)
やっぱりココアプリン♪さんと気が合いますね♪
私は3月の末あたりからどれにしよう~って買い物かごにポチっと保留しては悩んで買い物したんですよ~♪
苗が来ても大丈夫な暖かさになるまで待っている間に売り切れになった物が続出!!
ホワイトキャットミントはいまだに悔やんでいます><
注文だけして発想を遅らせてもらえばよかったんだ~って後から気づいたりしてv-409

> 実は…、旦那がアジサイ嫌いなんですよぉ…(TOT)
どうしてなのかな~???
お友達には全部鉢で管理している方もいるので、アジサイも鉢でOKだと思いますよ^^

> アナベルもきっと大きく育ちますよね?(^^;)
縦横ともに1m以上にはなっちゃうかな。 

八重のアナベルはアジサイじゃなくってハイドランジアっていうのよ~ってごまかしてお迎えしちゃうのはどうでしょう?
私ならそうしちゃう!!
おぎはらさんから届いた苗ってどれも状態が良いものばかりでしたよ~^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neigebranche.blog116.fc2.com/tb.php/406-035f870a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アーチを設置しました! «  | BLOG TOP |  » 大花ニリンソウ

FC2カウンター

プロフィール

Author:ネージュ♪
北海道で、大好きな薔薇や宿根草を中心に、カラーリーフやグラスを使いお花が咲いてない時も楽しめるナチュラルガーデンをめざしています☆.。.:*・°


blogram投票ボタン

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

今日の日付入りカレンダー


05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

