2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


雨のイコロの森 - 2009.05.23 Sat

にほんブログ村 花ブログへ

雨が降ったり止んだりの昨日、お庭仕事は出来ないな~とあきらめて「イコロの森」へ行っていきました。
昨年出来たばかりのガーデンで11のテーマガーデンとレストランと耐寒性の強い宿根草が売られてるショップがあります。
私のうちから比較的近場にあるので年に何度か遊びにいきます。
まだお花が沢山ではなかったけれど、雨上がりの気持ちのいい中、息子とお散歩が楽しめました。

CIMG0867.jpg
入ってすぐのコーナーにはアネモネ、間を埋めるようにスミレがいっぱい。
CIMG0868.jpg
スイセン今が満開の良い時期。
CIMG0871.jpg
イコロの森はもともとある木を伐採して作られたガーデンで、森の中に融け込めるようなガーデン作りをしているので空気がとっても澄んでて歩いているだけで、とっても癒されます。
ホスタがいっぱい!!
後ろに見えるグリーンのほとんどがホスタ
CIMG0877.jpg

CIMG0883.jpg
ホワイトガーデンのナルコユリとフロックス
CIMG0913.jpg

CIMG0885.jpg
宿根イベリスがふわーっと広がってました、うちのお庭もいつかこんなに咲いてくれるかな?
CIMG0881.jpg
まだお花は数が少なくてグリーンばかり、ローズガーデンもまだまだでした。

1か月もすると、お花の様子が違っていると思うのでまたお見せしますね☆.。.:*・°

私がイコロの森に行く楽しみのひとつがソフトクリーム、他で食べるのと違ってとっても美味しいの^^
昨日も楽しみにしてガーデンを回ってお店によると閉まっていたんです。
お店は15:00までで私が立ち寄ったのが15:10すぎ、ほんの少しの差で食べられなくってとっても残念でした~><


花ブログランキングに参加しています。↓クリックをしていただけると嬉しいです!!
(1日1クリックでポイントが入る仕組みになっています)
よろしくお願いします
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ランクが上がってきてとっても嬉しいです☆.。.:*・°
どうもありがとうございます

スポンサーサイト

● COMMENT ●

わぁ~~~素敵~~~♪♪(*^^*)
11ものテーマガーデンがあるんですね!!

こんな素敵なところが近所にあるなんて羨ましいです☆
私も近かったら毎日までとはいかなくても、
週1くらいのペースで通っちゃいそうです♪(笑)

ネージュさんのお庭も、これからバラや花が沢山咲いて
素敵になるんでしょうね~♪(*^^*)

ソフトクリーム残念でしたね(>_<) 北海道のソフトクリーム♪
それだけで格別の味がしそうです~☆(^^)

ココアプリン♪さん☆

> わぁ~~~素敵~~~♪♪(*^^*)
> 週1くらいのペースで通っちゃいそうです♪(笑)
お花がいっぱいのガーデンもいいけれど、グリーンがいっぱいで癒される感じがしてとってもいいんですよ~
昨年は薔薇が咲くまでに何度に何度も行っていたのに、ここのバラのいい時期は私のお庭にも薔薇が咲いていて、なかなか出かけられなかったんです。
今年こそは薔薇のいい時期にも行ってみたいと思っています。

バラの時期まであと1か月位かな~、
昨日グラハムトーマスやピエール ド ロンサールに小さな小さな蕾を見つけたんです。
開花時期まで毎日楽しみです!!

> ソフトクリーム残念でしたね(>_<) 
本当に!!絶対に近いうちにリベンジしちゃうぞー!!って思ってますよ(^○^)

近くにこういう場所があるといいですね~。
庭作りの参考にもなりそうですし、癒されるのにも
いいですねv-392
薔薇の咲く時期にも花と香りが楽しめそうですね!

akiさん☆

> 近くにこういう場所があるといいですね~。
> 庭作りの参考にもなりそうですし、癒されるのにもいいですねv-392
プロの手が入っているガーデンって見てると発見もあったりしてホント参考になります^^
ここのガーデンはお花でごちゃごちゃ~って感じではないので、
すごーく癒されるんですよ~♪
ただ千歳空港の近くなのですごい飛行機音が時々気になりますけど...
それも飛行機好きの息子には嬉しいポイント見たいです(^○^)

> 薔薇の咲く時期にも花と香りが楽しめそうですね!
また、薔薇の時期のお写真も撮ってきますね~♪
香りは私がakiさんの分も楽しんできます^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neigebranche.blog116.fc2.com/tb.php/411-30612917
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

白のオダマキ☆.。.:*・° «  | BLOG TOP |  » 斑入りすみれ 都ふぶき

FC2カウンター

プロフィール

Author:ネージュ♪
北海道で、大好きな薔薇や宿根草を中心に、カラーリーフやグラスを使いお花が咲いてない時も楽しめるナチュラルガーデンをめざしています☆.。.:*・°


blogram投票ボタン

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

今日の日付入りカレンダー


03 ≪ 2017/04 ≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

