2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


ふわふわラムズイヤー☆.。.:*・° - 2009.05.16 Sat

にほんブログ村 花ブログへ

やわらかい肌触りが気持ち良いラムズイヤーがもさもさと増えていました。
やさしいシルバーリーフでとっても大好きです。
CIMG0766.jpg
これからまだ少し株分けをして増やそうかな?

CIMG0757.jpg
昨年も記事にも書きましたがお嫁に来た年に初めて植えたのがこの芝桜のキャンディストライプです。
白地にピンクのラインが可愛い!!普通の単色の芝桜よりもずっと広がるのが遅いな~、もっと増えて芝桜のカーペットになるといいのにな☆.。.:*・°

CIMG0767.jpg
うす水色のスミレが咲いていました。あまり自分では買わない色、というより買った覚えがないんです。
どこかから種が飛んできたのかな?こんな素敵なお花は大歓迎
華やかなビオラとは違う楚々とした佇まいのスミレって魅かれます。

CIMG0771.jpg
春のあたたかい陽をあびてチューリップが気持ちよさそうだなチューリップ


ランキングに参加しています。↓クリックをしていただけると嬉しいです!!
(1日1クリックでポイントが入る仕組みになっています)
よろしくお願いします
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

どうもありがとうございます

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ラムズイヤー可愛いですね♪(*^^*)
フランネルフラワーみたいなフワフワ感なのかな??
是非触りたいです~!(笑)

キャンディーストライプ、キレイに咲いてますね☆
こちらはもうお花は終わっちゃいました(涙)
来春を楽しみに育てます♪

チューリップもすごくキレイにスッ♪と大きくなりましたね♪
北海度はまさに今が春ですね♪
こちらはまもなく梅雨入りです~(>_<)

ラムズイヤー私も大好きです

この芝桜はキャンディストライプっていうんですね!
我が家にも同じのがあるのですが、名前を初めて知りました。
メモっとかなくちゃ~♪
この芝桜、普通のと違って可愛らしいですよね。
うちも増えるのが遅いんだけど、そういう種類だったんですね
私だけと思ってたので、なんだか安心しちゃいました(^-^*)

キャンディストライプの芝桜いいですよね~。
うちも2苗だけ植えてみました。普通のよりも成長が遅いんですね、
もっとたくさん植えればよかったかもしれません。
チューリップも綺麗に並んで咲いていますねe-113
春の花がたくさん咲いてきてお庭も賑やかですね~v-407

ココアプリン♪さん☆

おはようございます♪
ラムズイヤーのフワフワ感たまらないですよ~♪
フランネルフラワーと同じ感じの気持ち良さなんだけれど、
触れる面積が多い分気持ち良さ倍増って感じです!(笑)

やっぱり時期は1か月くらい遅いんですよね~
でもいつの間にか追い抜いて、秋も冬も先にきてしまうんです><

短いガーデニング期間 う~んと楽しもうと思っています^^

akiさん☆

おはようございます♪
キャンディストライプの芝桜やっぱり普通のものよりぐっと可愛いです!!

> チューリップも綺麗に並んで咲いていますねe-113
昨年の秋にチューリップを色々な植え方をしてみたんです。
ずらっと並べてみたり、大きな穴を掘ってゴロンとまとめてみたり
鉢植えにしてみたりと実験を兼ねてみました。
なんだかこちらでは鉢植えにした子の元気がなかったり花が小さいみたいです。
全部同じ品種ではないので実験結果としては正確なものではないんですけどね^^

> 春の花がたくさん咲いてきてお庭も賑やかですね~v-407
やっとお花があちこちで見られるようになってきて、楽しいお庭時間を迎えています(^○^)

laverodogさん☆

> ラムズイヤー私も大好きです
やっぱり肌触りがいいし、どんどん増えてくれるし、いい子ですよね~♪

laverodogさんのお庭にもキャンディストライプありましたか♪
> この芝桜、普通のと違って可愛らしいですよね。
すごく目を引く感じでお庭を見に来る近所のおばさまにも人気ありましたよ~

> 私だけと思ってたので、なんだか安心しちゃいました(^-^*)
私も実家の母ともども成長が遅くて、皆のお話も聞いて安心しましたよ~
何でうまく育てられないの~って思いますもんね(*^_^*)

こんばんは~!

PCが不調でちょっとご無沙汰しちゃいました。

ネージュさ~ん、水色のスミレ素敵!
私もお揃いしたいです。^^
タネ取れたら是非分けて下さ~い。m(_ _)m

Napoliさん☆

こんばんは~!
> PCが不調でちょっとご無沙汰しちゃいました。
調子が悪いのがPCの方でよかった~
Napoliさんがブログ5日も空いているなんて珍しかったから、肩の調子が悪いのかな~って心配していました。

水色のスミレ、りょうかいで~す!
明日にでもお茶パック作戦決行したいと思います^^

Napoliさんごめんなさい!!
先日こちらで急に雹が降った日があったんです、その時にあんなに楽しみにしてくれていたバジルがダメになってしまったんです><
あんなに大事に冬越しもしていたのに春になってからダメにしてしまうなんて私もショックです(+o+)
期待だけさせて本当にごめんなさい。
早く送らなかった私が悪いんです。
また今年の苗が入ったらすぐに送り直しますからね~^^絶対に待っていてくださいね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neigebranche.blog116.fc2.com/tb.php/413-e825f77d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒューケラの寄せ植え☆.。.:*・° «  | BLOG TOP |  » ホスタとシルバープリベッド

FC2カウンター

プロフィール

Author:ネージュ♪
北海道で、大好きな薔薇や宿根草を中心に、カラーリーフやグラスを使いお花が咲いてない時も楽しめるナチュラルガーデンをめざしています☆.。.:*・°


blogram投票ボタン

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

今日の日付入りカレンダー


04 ≪ 2017/05 ≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

