2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


あじさい アジサイ 紫陽花☆.。.:*・° - 2009.05.28 Thu

にほんブログ村 花ブログへ

最近アジサイがとっても気になっている私
毎年その場で必ず花が咲いてくれるものって大好きです

いつも行くお花屋さんで紫陽花が 1鉢 380円ととってもお手頃価格
思い切って色味違いのピンクを2つお迎えしました。

CIMG0939.jpg
薄めのふんわりしたピンク

CIMG0944.jpg
こちらは少し色が濃い分中心の白までのグラデーションが綺麗

CIMG0946.jpg
このピンクが並んでる感じがすごく気に入ってるので、しだれ桜の下に並べて植えました。



可愛らしいお花を見つけてワクワクでお会計に向かうと
少しだけお花が終わりかけてるピンクのアジサイを2鉢おまけでいただいてしまいました

CIMG0953.jpg
フリンジ咲きの「フラウヨシミ」これだけ品名が

CIMG0954.jpg
少し落ち着いた感じのピンクで大人かわいい雰囲気

後からいただいた2鉢もお店で見ていて可愛いな~って思っていたけれど
買ったものよりずっと大きい鉢で立派に育っているものだから
どちらも倍以上のお値段が付いていたのでいつも見てるだけだったの。
まさかこんな風に私のお庭に来てくれることになるなんて、とっても嬉しい!!

CIMG0963.jpg

4種類並んでいるととっても華やか
毎年雨の季節が楽しくなりそうです。




花ブログランキングに参加しています。↓クリックをしていただけると嬉しいです!!
(1日1クリックでポイントが入る仕組みになっています)
よろしくお願いします
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ランクが上がってきてとっても嬉しいです☆.。.:*・°
どうもありがとうございます

スポンサーサイト

● COMMENT ●

わぁ~~~♪いいなぁ~~~~☆
2つもオマケですか?凄い!!
しかも、咲き終わりとは思えないくらい綺麗だし♪

それにしても、同じピンクでもそれぞれに個性があって素敵ですね♪(*^^*)
東京は今朝から雨なんですが、
ネージュさんのアジサイを見て元気が出ました♪p(^^)q
うちにも、もっとアジサイを植えたいなぁ☆

ドライにしたら、また全然違う表情になるんでしょうね♪(*^^*)

こんにちは~!

わ~、ネージュさん、超ラッキー。^^
いいな、いいな。♪

素敵なアジサイコレクションになりましたね。

私は一番上の淡いのが好きだな~。
その次は2番目の。☆

ところで、4つ目の名前が分からないのって、
よく見ると花びらがハートの形してませんか?

お手頃価格、私も大好きです!^^

サプラーーイズなオマケ♪
2鉢も頂いて良かったですねぇ
いつも見ていたアジサイ
ネージュさんの愛が届いたのかしら~
オマケちゃん達も、きっとネージュさんのおうちに来る運命だったんでしょうね
ピンクもそれぞれ違ったピンクで素敵ですね♪

なんと太っ腹なお花屋さんでしょう!

アジサイ私も大好きです。見ると欲しくなりますが、もう植えるところがありません・・・

ピンクのグラデーションがキレイですね。

ピンク可愛い♪
ネージュ♪ちゃんっぽいね!!

私も最近紫陽花が大好き(^^♪
本で見た「カシワバ紫陽花」に夢中!!
欲しいけど・・・きっと枯らしちゃう・・・(>_<)
なのでコチラで可愛い紫陽花たちを見て、満足しますw

しかし2鉢おまけとは・・・さすがww
相変わらずの強運・・・そこもネージュ♪ちゃんっぽいです(^^♪

紫陽花やっぱりいいよね~!好きになって来た??ネージュ邸の青い紫陽花もとっても素敵だよ(^O^)

わが家にも…と思いながら、もう二年(^_^;)

今年こそは植えてみようかな。。。

ネージュさん おはようございま~す♪
わ~、可愛いピンクのアジサイがたくさん!
2鉢もおまけで頂けるなんてとってもラッキーでしたねv-352
ネージュさんに縁があったのでしょうね。

薄めのピンクの子とフリンジの子が気に入りましたv-344
私もアジサイお迎えしたくなっちゃいましたよ~!
近いうちにHCやお花屋さんへ覗きにいこうかな~♪

Napoliさん☆.

おはようございます♪

超ラッキーですよね~
ちょっと可愛いからと思って買ったら
いっぺんにアジサイコレクションになっちゃいました^^
今年は八重のアナベルも柏葉アジサイも買ってるし
実家から大きなアジサイもお引越ししてきたしで
お庭にアジサイが溢れそうです。

斑入りアジサイもいくつか根付きそう!!
どの紫陽花よりも、この斑入りが一番楽しみです!!

laverodogさん☆

> サプラーーイズなオマケ♪
ホント驚きでしたよ~v-315
もういらないからもらってくれ~って感じだったんです^^
ラッキーでした(^○^)

いつも見ていたかいがあったな~
だんなさまの職場に行くと近くにあって顔を出すお花屋さんなの
時々びっくりプライスでお花が帰るのでマメにチェックしています!

ミリわんさん☆

> なんと太っ腹なお花屋さんでしょう!
ほんと太っ腹でしょ~
おかしいことに社長さん本当に体型も太っ腹なんです。
仲良くさせてもらっていて私が妊婦の頃にお互いのおなかをなでなでしていたんですよね☆.。.:*・°

>
> アジサイ私も大好きです。見ると欲しくなりますが、もう植えるところがありません・・・
贅沢な悩みですが植えても植えてもまだまだスペースがあるんです。
もう自分の好きなものであふれて植えられないってならないかな~
そうじゃないとお金がいくらあっても足りないです><

flanちゃん☆

> ピンク可愛い♪
でしょ、でしょ~可愛いよね~e-266
もう見たとたん「お買い上げ~」って決定だったよ!!

>
> 私も最近紫陽花が大好き(^^♪
> 本で見た「カシワバ紫陽花」に夢中!!
私も今年植えたんだよ~
いつか上手に出来たらドライのあじさいあげるねv-25

>
> しかし2鉢おまけとは・・・さすがww
ね、さすが太っ腹社長でしょ(^○^)
> 相変わらずの強運・・・そこもネージュ♪ちゃんっぽいです(^^♪
結婚しても強運は続くね~
いつか宝くじも当たるかな?買い続けないと当たらないよね^^

cherryちゃん☆

アジサイもしゃくやくもcherryちゃんの影響で大好きになってきたよ~

実家から10年以上たったアジサイを移動して来たけど元気なままだった^^
だからいつかのお引っ越しを考えてても地植えもいけそう!!
背中押しちゃうよ~、アナベル植えちゃう??

そうそう、この間お庭見てきたよ!!お母さんとkちゃんと一緒に。
あれね、ワイルドベリーとか苺系の葉だよね~って二人で意見がまとまりました。
車に隠れててサプライズなこぼれ種だったんだね~。

お母さん白のチューリップに釘付けになってたよ~
可愛いね~ってv-238

keikoさん☆

e-420keikoさん、おはよう♪
いいご縁があってピンクの紫陽花を沢山お迎えすることが出来ました!
見てはニヤニヤ、株が大きくなった数年後を想像してはうっとりしています^^

フリンジ咲きってあまり見かけないですよね~
まだ花芽が付いているのでお庭でまた綺麗に咲いてくれるのとっても楽しみです♪

> 近いうちにHCやお花屋さんへ覗きにいこうかな~♪
今からが一番いい時期ですよね~
きっと色んな種類が並んでいそう!!
素敵な出会いあるといいね

ココアプリン♪さん☆

初めにコメントくれていたのに、遅い返事になってしまってごめんなさい!!


> しかも、咲き終わりとは思えないくらい綺麗だし♪
でしょ~、下葉がいくつか枯れているとか、
咲いているのが終わりかけだけどまだ花芽があってこれから咲くとか、
これからまだまだ楽しめそうなんですよ~♪
本当にラッキーでした!!

ホント同じピンクといっても色も形も個性があるんですね(o^-^o)

家の紫陽花で元気になってくれたなんて嬉しいです!
お庭のお花たちも雨の恵みでまたグンと元気に育つんですよね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neigebranche.blog116.fc2.com/tb.php/414-6e5f33c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バラの蕾がいっぱい☆.。.:*・° «  | BLOG TOP |  » 多肉 夕映えの子育て☆.。.:*・°

FC2カウンター

プロフィール

Author:ネージュ♪
北海道で、大好きな薔薇や宿根草を中心に、カラーリーフやグラスを使いお花が咲いてない時も楽しめるナチュラルガーデンをめざしています☆.。.:*・°


blogram投票ボタン

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

今日の日付入りカレンダー


05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

