2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


バラの蕾がいっぱい☆.。.:*・° - 2009.05.29 Fri

にほんブログ村 花ブログへ

昨日は少し肌寒くて、こちらの最高気温は12度でした。
お庭のバラに蕾を発見できるようになってきましたよつぼみろーず
CIMG1025.jpg
今年も元気いっぱいのグラハムトーマス 蕾は房でたくさん!

CIMG1021.jpg
アランティッチマーシュ

CIMG1031.jpg
ホワイトクリスマス

他にもマチルダ、ジャクリ―ヌデュプレ、 ブランピエール ド ロンサール、 ディクコースター、 にも蕾が
写真を撮ったのだけれど、どれも同じような感じなので省略

そして昨年植え付けしたツルバラたちにも蕾が
今のところ蕾を確認したのはピエール ド ロンサール、 ルーピング、 ポールズ ヒマラヤン ムスクの3種 
昨年はツルを伸ばすだけで見れなかったお花たちに今年初めて会えるので楽しみ

CIMG1050.jpg
ラナンキュラス ゴールドコイン
お庭のあちこちで小さなお花を咲かせています。

CIMG1043.jpg
ダウニーデージー
どんどんお花が咲いていま~す♪


花ブログランキングに参加しています。↓クリックをしていただけると嬉しいです!!
(1日1クリックでポイントが入る仕組みになっています)
よろしくお願いします
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ランクが上がってきてとっても嬉しいです☆.。.:*・°
どうもありがとうございます

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こちらも昨日から雨で肌寒いです~…(>_<)
この気温差は植物たちもビックリでしょうね、きっと(^^;)

ネージュさんのお庭にもバラシーズン到来ですね♪
本当に色んな種類を育てられてて羨ましいです~☆
私の気になってる、ポールズヒマラヤンムスクもいるんですね♪♪
今年はネージュさんのブログで楽しませてもらおうっと♪(笑)

つるバラさんのお花も楽しみですね☆(^^)
私までウキウキしてきちゃいました!(笑)

ラナンキュスって見た目がゴージャスなので、
難しいのかな~と勝手に決め付けてたんですが、いかがですか?
庭のあちこちに咲いてるんですね♪良いなぁ☆
ダウニーデイジーも気持ち良さそうに咲いてますね♪(*^^*)

早く咲いてほしいですねー

我が家も、ちょうど今日久々に庭に入って確認したら、蕾だらけ♪わーい

楽しみですね。ワクワクしますよね。
沢山の種類のバラを植えているんですね!!今後のアップも楽しみにしています!!!

たくさん薔薇の種類が植えてあるんですね。
花が咲き出すのが待ち遠しいですね。
咲いたv-212写真楽しみにしていますねv-363

最高気温が12度は、まだ肌寒いですよね~
そんな中でも、蕾がこんなに上がって(≧▽≦)
これから蕾が膨らんで、花が開くのがとっても待ち遠しいですね
私も今年もグラハムの咲く姿が見れるのがとっても楽しみです♪

お返事遅れましたが、フンショウロウ
我が家のフンショウロウは、鉢植えにして開花期は一応雨に当たらない様に管理していま~す
雨に当たると、やっぱり花は傷んじゃいますね。

こんばんは~!

ネージュさんとバラと言うと一番に思い出すのがアランです。
ネージュさんのお気に入りでしたよね。
前にすすめていただいたので覚えているんですよ。

ホワイトクリスマスにもつぼみが見えてきたんですね~
ネージュさんのところもいよいよバラの季節開始ですね!!

我が家には一重のラナンキュラス ’ゴールドカップ’があるんですが、
葉っぱがモサモサになってランナーがあちこち暴れまくっていて
手に負えない状態です。

ポールズ ヒマラヤン ムスクもとっても楽しみ。
いつか自分のお家を持ったら家を覆うくらいにしたいバラです。
ネージュさんのところはどんなかな。^^

ココアプリン♪さん☆

おはようございます♪
今日も曇りで肌寒いです~><

> ネージュさんのお庭にもバラシーズン到来ですね♪
ずーっと待っていたシーズンがもうすぐと思うと本当に楽しみです!!

> 私の気になってる、ポールズヒマラヤンムスクもいるんですね♪♪
ココアプリン♪さんも気になっていましたか^^
すごくツルの伸びが良いですよ~
お花と香りは咲いてからレポートしますv-254

> ラナンキュスって見た目がゴージャスなので、
> 難しいのかな~と勝手に決め付けてたんですが、いかがですか?
ゴールドコインは原種のラナンキュラスですごく小さな花なの。
一度植えたら植えっぱなし、ランナーでどんどん増えるのでお手入れって全く無しです。
ご近所さんだったら、はいって分けてあげられるのにね♪

> ダウニーデイジーも気持ち良さそうに咲いてますね♪(*^^*)
お花が咲いても次々と蕾が上がってきてていつまでもお花が楽しめる気配!
私も見るたびに嬉しくなっちゃってます♪

きょうさん☆

> 我が家も、ちょうど今日久々に庭に入って確認したら、蕾だらけ♪
やっとバラの季節が来ましたね~♪
ホント毎日お庭に出てるのがワクワクしてしまいます^^

たぶんきょうさんの方が早く開花するんじゃないかな?
こちらはまだクレマチスモンタナ系も開花していないの

私もきょうさんのバラ楽しみにしていま~す。

akiさん☆

> たくさん薔薇の種類が植えてあるんですね。
今のところ数えてみると50位ありました。

お花が咲き出すと嬉しくてカメラを持ってうろうろしちゃいます♪
咲いたお花見に来てくださいね~☆.。.:*・°

laverodogさん☆


> これから蕾が膨らんで、花が開くのがとっても待ち遠しいですね
ホント蕾を見るとこちらの気持ちのどんどん膨らんできますよね~♪

> 私も今年もグラハムの咲く姿が見れるのがとっても楽しみです♪
laverodogさんも楽しみにしてくれてるなんて嬉しいな~♪
今年は誘引しやすくしてみたので綺麗に咲かせてあげられたらいいな~って思っています!!


> 我が家のフンショウロウは、鉢植えにして開花期は一応雨に当たらない様に管理していま~す
お返事ありがとうございます。
地植えにしないで置いていたのを、昨日早速鉢植えにして
雨の当たりにくい2階のベランダへ持ってきました。
これだとちょうどパソコンをしてる時に横をみたらすぐにお花が見れていいんですよ^^

Napoliさん☆

おはようございます☆

> ネージュさんとバラと言うと一番に思い出すのがアランです。
そうなの!本当にお気に入りで、おすすめしていましたよね^^
結局今年も地植えのままです。
でもこの場所が居間からよく見える場所なんですよね~
今年もカメラ持って下からのぞきまくりです。
(近所の人からあやしまれてそう)

> ホワイトクリスマスにもつぼみが見えてきたんですね~
昨年おそろいで 盛り上がりましたよね~
あのいい香り、もう待ちきれません!!


> 我が家には一重のラナンキュラス ’ゴールドカップ’があるんですが、
ゴールドカップ初めて聞きました!!
お花見てみたい!と検索してみたらまだお写真載せてないんですね
Napoliさんがゴールドコインを持っていないようでしたら苗の交換しませんか?
(急ぎじゃなくて何かのついでが出来た時にでも^^)


> ポールズ ヒマラヤン ムスクもとっても楽しみ。
> いつか自分のお家を持ったら家を覆うくらいにしたいバラです。
私もとっても楽しみにしているの!
この子で味気ないブロック塀を覆って欲しいな~って期待を込めて植えたバラです。
お花と香り報告しますね☆.。.:*・°

ネージュさん こんばんは~♪
北海道は、これからがバラの季節なんですねv-254
蕾を見るだけでワクワクしちゃいますよね。
グラハムトーマスを誘引してるの素敵ですね!
さりげなく名前が書かれていていいですね。
ご自分で作られたんですか?

ダウニーデージーとっても可愛いv-344
デージーなのに、マーガレットのような可愛いお花ですね。

keikoさん☆

keikoさん、こんばんは~♪
> 北海道は、これからがバラの季節なんですねv-254
もう少しかかりそうですが、庭に出るたびに蕾の数が増えたり、膨らんだりと成長を見るたびにワクワクしちゃってます♪

> グラハムトーマスを誘引してるの素敵ですね!
> さりげなく名前が書かれていていいですね。
> ご自分で作られたんですか?
近くで見るとアラだらけなのですが、今年自分で作ってみました^^
木製なので誘引したいところに釘をするとワイヤーをかけれて形がつけやすくなりました。

>
> ダウニーデージーとっても可愛いv-344
> デージーなのに、マーガレットのような可愛いお花ですね。
ホント可愛いでしょ~e-266私も見るたびに可愛くて恋しちゃってます。
貰った方はどんどん増えるとおしゃっていたので、お庭のあちこちに増やせる日が来るのがとても楽しみです!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neigebranche.blog116.fc2.com/tb.php/415-bc704c87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

八重桜とクレマチスモンタナの蕾 «  | BLOG TOP |  » あじさい アジサイ 紫陽花☆.。.:*・°

FC2カウンター

プロフィール

Author:ネージュ♪
北海道で、大好きな薔薇や宿根草を中心に、カラーリーフやグラスを使いお花が咲いてない時も楽しめるナチュラルガーデンをめざしています☆.。.:*・°


blogram投票ボタン

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

今日の日付入りカレンダー


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

