2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ホワイトガーデンのお花 - 2009.06.11 Thu

にほんブログ村 花ブログへ

今年植え付けたホワイトガーデンのお花が少しづつ咲き始めています
CIMG1278.jpg
矢車菊 イノスホワイト
CIMG1281.jpg
上から見るのと、横から見るの印象が違うな
沢山蕾が上がってきています。


CIMG1277.jpg
大好きな宿根リナリア
風にゆらゆらと揺れるしなやかさと強風が吹いても倒れない強さ
両方を併せ持ってる優秀な子です。
紫しかもっていなかったので、今年は白とピンクをお迎えしました。
こぼれダネで良く増えるので白も沢山増やしたいな☆.。.:*・°


CIMG1091.jpg
ティアレラ 
線香花火のように ぱちぱち と開いた小さなお花が沢山ついてて可愛い


3日お天気だったと思ったら今日からまた雨ふり
最低気温13度 最高気温14度
朝も昼も気温がぜんぜんかわりません 
せっかく種まきしたのに 発芽気温よりもぜんぜん低いな雨
頑張って発芽してくれないかな芽


花ブログランキングに参加しています。↓クリックをしていただけると嬉しいです!!
(1日1クリックでポイントが入る仕組みになっています)
よろしくお願いします
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

クリックしていただいて、どうもありがとうございます☆.。.:*・°
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お元気になられたようで安心しました♪(*^^*)
そして、先日は大変お手数おかけしましたm(__)m

イノスホワイト、上からは見たことありましたが
横から見たのは初めてです♪
下の蕾部分(?)に顔を書きたくなっちゃうのは私だけ?ですよね♪(笑)
どちらから見ても可愛らしいですね☆(*^^*)

リナリア、そんなに優秀なんですね♪
背丈のある子って、雨風に弱いのが多いですもんね(>_<)
我が家にも迎え入れたいです~☆

↓のアジサイの挿し木、参考になりました☆(*^^*)
新芽と根、嬉しいですね☆
斑入りだと、花が咲く前も楽しめて良いですね♪♪

ネージュさん、お久しぶりです。
遅くなったけどお子さん&ママ復活良かったね~!
ママもその時は不安だった事と思います!
良かったよかった!

矢車菊同じお花と思えないっっ!!
まだ試した事ないです。

リナリア3色そろったんですね!
我家はピンクだけです。ふやして
色々な所に背丈の高いリナリア。。。が
あったら素敵でしょうね~!!
風に揺られて~~素敵な光景が
目に浮かびます!!

ココアプリン♪さん☆

こんにちは☆
はい、すっかり良くなりましたよ☆.。.:*・°
この前は心温まる、優しいコメントどうもありがとうございました!!
なんだか消すのもったいなかったですよ。

> イノスホワイト、上からは見たことありましたが
> 横から見たのは初めてです♪
> 下の蕾部分(?)に顔を書きたくなっちゃうのは私だけ?ですよね♪(笑)
なんか、わかる気がする(笑)私も覆面レスラーのマスクにありそう!っておもっていましたもん。

リナリアね優秀ですよ~
私のお勧め宿根草に絶対入ります。
種でもよく増えてくれて(しかもこぼれ種率高いです!!)

ココアプリン♪さんもアジサイ好きですもんね!
そろそろ旦那さまもアジサイの免疫付いてきたかも!?
お庭に増やしちゃいますか^^

yuka*さん☆

yuka*さん、おはよう!
すっかり回復しました^^どうもありがとう!

> リナリア3色そろったんですね!
> 我家はピンクだけです。
ハイ^^三色そろえちゃいました。
昨年yuka*さんとお話するまでピンクがあるなんて知らなかったんですよ
こんなに可愛いリナリアに白やピンクがあるなんて!!絶対に欲しい~って思って
実際に行くお花屋さんで見たことがなかったので、苗のネットショッピング初めてしました。
ピンクが咲いたらまた報告しますね(^○^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neigebranche.blog116.fc2.com/tb.php/416-32b63ed7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モンタナ スノーフレークとスープネリー «  | BLOG TOP |  » モンタナ エリザベスが満開

FC2カウンター

プロフィール

Author:ネージュ♪
北海道で、大好きな薔薇や宿根草を中心に、カラーリーフやグラスを使いお花が咲いてない時も楽しめるナチュラルガーデンをめざしています☆.。.:*・°


blogram投票ボタン

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

今日の日付入りカレンダー


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

