2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


白のオダマキ☆.。.:*・° - 2009.05.25 Mon

にほんブログ村 花ブログへ

春に咲く白いお花の中で私が一番好きなお花
CIMG0980.jpg

少しうつむきがちに咲くおだまきです。
この白いお花があるあたりだけふわ~っと優しい空気になってる気がして

CIMG0984.jpg

花びらのはしだけうっすらとはいる緑の感じもいいな

このお花をもっと増やしたくて種が出来るとぱらぱらとお庭に蒔いています。
たぶん数年後の春にはもっとたくさんのお花にうっとり出来そう



先日行ったイコロの森でお庭にお迎えしたもの

CIMG0979.jpg
セダム ヴェラ ジェイムソン 
最近ホントにセダムや多肉のコーナーに目がいきます。
このお花のような葉のかたち いいな~大好き

CIMG0974.jpg
ユーホルビア 
葉の色がとっても素敵!
近くに寄らないとわからないくらい小さい白いお花が咲いています

CIMG0969.jpg
ずっと探していた白いお花が咲くルピナス
下だけほんのりピンクでかわいいな~
150円ととってもお買い得だったのに、なぜか1株しか買ってこなかったの。
こうしてお家で見るともっと買ってくれば良かったな~って
また買いにいこうかな~それとも種をとって増やそうかな(お花は数年後だよな~)



花ブログランキングに参加しています。↓クリックをしていただけると嬉しいです!!
(1日1クリックでポイントが入る仕組みになっています)
よろしくお願いします
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ランクが上がってきてとっても嬉しいです☆.。.:*・°
どうもありがとうございます

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ネージュさん おはようございま~す♪
白いオダマキが咲いたんですね。
清楚な花でうっとりしちゃいますv-352
私も白いオダマキ植えているのですが、今年は虫に食べられて1つしかお花を見れませんでしたよ。
いっぱい蕾がついてたのに~!v-406
よく見てみると、色は一緒だけど花形が私のと違うみたい。
ネージュさんの子は、ミヤマオダマキかな?
私のは、多分西洋オダマキですv-410

ユーホルビア素敵v-344
斑入りの植物がどんどんネージュさんのお庭に仲間入りしていますね。

ルピナスも可愛いですね!
我が家も種から育てたルピナスがもうすぐ咲きそうです。
何色が咲くか楽しみv-411

白いオダマキ可愛いですね~♪(*^^*)
私も見つけては買おうか迷うんですが、
調べてからにしよう~♪と思って、いつもそのまま…(笑)
こんな可愛いお花が庭にたくさん咲いてたらウットリでしょうね~♪(*^^*)

セダムもこんな可愛い子がいるんですね☆(^^)
暖かくなって、お花屋さんなどの多肉コーナーも賑わってきましたよね♪
そろそろ新しい多肉ちゃんをお迎えしたい今日この頃です(^^;)

ユーホルビアも初めて知りました!(^^;)
まさにネージュさんって感じがしますね☆
斑入りで葉っぱも可愛くてお花も咲くんですね~♪

撒いた種が発芽するのが楽しみですね♪(*^^*)
うちはいつも種をとっても植えるの忘れちゃうんです~(>_<)
なので、こぼれ種から育ってくれると嬉しいです♪(笑)

こんにちは!

わあ~♪嬉しい♪
私も、ホワイトの深山オダマキ、大好きなんです♪
何年か前から、探していて、ついに今年、近くのHCで見つけ、2苗植えました。
結構、ブルーの深山オダマキは見かけますが、ホワイトは、珍しい?のか、あまり見かけないですよね?
ホワイトなんだけど、青みが入っていたり、グリーンが入っていたり。。。キレイですよね~。(^^)

イコロの森、行ってみたいです。
お庭も素敵で、キレイにお花達が、植えてありますね!
ホスタ達が見事!!
お家の近くに、こんな素敵な所があると、毎日行きたくなっちゃいます!(笑)(^^@ゞ

白のオダマキ端っこがチョンっと緑なのがまた素敵ですね
ず~~っと見ていても飽きないぐらい清楚なお花だわぁ
ユーホルビアの葉も綺麗ですよね★
去年たくさん増えましたが、そういえば今年は一本も見当たらなくなっちゃいました。

keikoさん☆

keikoさん、おはようございま~す♪

> 清楚な花でうっとりしちゃいますv-352
ずっと見ててもいい位に綺麗に咲いてくれて嬉しいな♪
keikoさんもオダマキ沢山植えてましたよね~
色んな種類があるな~っておもっていたの。
家にあるのはミヤマオダマキです。
オダマキが虫に食べられたことって今までないような気がします。

> ユーホルビア素敵v-344
> 斑入りの植物がどんどんネージュさんのお庭に仲間入りしていますね。
私も売り場で見かけたときにはもう目がはあとでしたv-238
どうも斑入り葉を発見してしまう機能が発達しているみたいです。

> 我が家も種から育てたルピナスがもうすぐ咲きそうです。
ルピナスの種って混色のものが多いですよね。
何色が出てくるかな?って楽しみありますよね~♪
私も混色ルピナスの種で何色でてくるのかな?って興味すごーくあります。
keikoさんのブログで数えるの楽しみにしていますね☆.。.:*・°

お久しぶり。

昨年、いただいたオダマキうつむき気味にかわいく咲いてるよ(^O^)

わが家の小さいお庭ももっさりしてきた!!
なかなかタイミングが合わないけれど…今度見に来てね~!

ココアプリン♪さん☆

ココアプリン♪さん、おはよう~♪
オダマキおすすめしますよ~♪
私のお庭にあるミヤマオダマキ
手間いらずで毎年出てくるし、種からの発芽&開花率もすごく高いです。

ユーホルビア可愛いですよ~♪
私も惚れちゃいました(*^_^*)どこに植えようかな~♪
雑貨と合わせて飾ろうかな~♪と眺めては楽しくなっています。

こぼれ種で出てくれる苗の方が強い感じがしますよね。
私もこぼれ種で「あっ!こんな所から」って発見が嬉しくて好きですよ~(^○^)

emi120さん☆

> 私も、ホワイトの深山オダマキ、大好きなんです♪
> 何年か前から、探していて、ついに今年、近くのHCで見つけ、2苗植えました。
> 結構、ブルーの深山オダマキは見かけますが、ホワイトは、珍しい?のか、あまり見かけないですよね?
私のお庭でも白とブルーの2色がもともとあったけど白1割ブルー9割で圧倒的にブルー率が高かったです。
白をもっと増やしたくてせっせと種を取ってはぱらぱらとしてたんですよ~
何年か前から知り合えてたら種を送れたのにね^^
同じお花好きさんとお知り合いになれて、私も嬉しいです♪


>
> イコロの森、行ってみたいです。
> お庭も素敵で、キレイにお花達が、植えてありますね!
> ホスタ達が見事!!
> お家の近くに、こんな素敵な所があると、毎日行きたくなっちゃいます!(笑)(^^@ゞ

癒されたい気分の時におすすめですよ~♪
ホスタ達こんなにあるならひと株くださーいって言いたくなるほどいっぱいありました。
私は年に何度も行くので年間パスポートで入園してます。
また行ったときにどんな様子か報告しますね~
(今はまだお花もバラもまだ咲いていないので、な~んだたいしたことないじゃんって言われてしまう時期かも)

laverodogさん☆

> 白のオダマキ端っこがチョンっと緑なのがまた素敵ですね
そうなの~!!端が胸キュンなポイントなんんですよ~(^○^)
無いものに憧れるのか清楚な雰囲気のお花が大好きです。

> ユーホルビアの葉も綺麗ですよね★
> 去年たくさん増えましたが、そういえば今年は一本も見当たらなくなっちゃいました。
何も知らずに買ってしまいましたが、弱いのかな?
寒さに?暑さに?
これから少し調べてみなくちゃ!
お花がなくても葉だけで綺麗でとってもお気に入りになったんです。
大切にそだてます!

cherryちゃん☆

ホント、お久しぶりだね♪
もうお庭もっさりしてきた?見に行きた~い♪
今日プールでそっちの方に行くから見に寄ろうかな。

家のお庭では昨年cherryちゃんにもらった、ネモフィラのこぼれ種で出てきた葉があちこちにあるよ~。
今年も可愛いお花見れるかな?って楽しみにしてるの^^
今度お時間があったら遊びましょ~♪
いつかHちゃんと食べたいな~と思ってホットケーキミックス常備してるのよ☆.。.:*・°

おはようございます~!

白のオダマキ、ふんわ~りでとっても素敵。☆
お庭にオダマキコーナーが出来たらうっとりですよね~。
わ~、想像しただけで夢見たい~。^^

白のルピナスも良いですね~。
ルピナス=紫で固まってしまっていたイメージが
ほわ~んと一面妖精のような白のルピナスに塗り替えられました~。^^
私だったら3株くらい買ってたかも。

お花の房全体の中の下の方だけがピンクなんじゃなくて、
もしかしたら個々のお花の上半分がピンクで、下半分が白なのかしら?
咲き進むのが楽しみですね~。^^

それから、↓のイコロの森、
こんな場所が我が家の近くにもあったらな~。
お花見ながらゆっくりお散歩したいです。
マイナスイオンで癒されそ~。☆

Napoliさん☆

おはようございます☆.。.:*・°

> 白のオダマキ、ふんわ~りでとっても素敵。☆
今年も種取りに挑戦します!
オダマキの種付きでそのうちお便り出しますね~♪

ルピナスの白優しい印象ですよね[絵文字:e-266]私も紫の印象が強かったですよ^^
本当に後悔してるの、もっと買えばよかったって。
昨日はプールだし、今日はお仕事で行けないし...。
明日にでも行ってみようかな!
ホント気に入って安いものは3株位買うことにします!
昨日はとっても安く苗を売っている小さな商店でガウラが安かったので、
ちゃんと3株買ってきましたよ~!!

Napoliさんがイコロの森に行ったら万歩計の数値すごいことになりそう(^∀^)
歩き応えのあるガーデンですよ^^
またお花の時期にレポートしますv-254


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neigebranche.blog116.fc2.com/tb.php/417-f91eb21c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

多肉 夕映えの子育て☆.。.:*・° «  | BLOG TOP |  » 雨のイコロの森

FC2カウンター

プロフィール

Author:ネージュ♪
北海道で、大好きな薔薇や宿根草を中心に、カラーリーフやグラスを使いお花が咲いてない時も楽しめるナチュラルガーデンをめざしています☆.。.:*・°


blogram投票ボタン

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

今日の日付入りカレンダー


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

