2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


モンタナ スノーフレークとスープネリー - 2009.06.13 Sat

         にほんブログ村 花ブログへ

エリザベスの5日後にモンタナのスノーフレークとスープネリーが開花しました。

      CIMG1404.jpg

こちらは2年目のスノーフレーク
くるくる~っとおんこの木に絡ませて
上まで沢山のお花になるのは何年後かな?
下に広がるシダは先日黒い毛が生えてて気持ち悪いな~ってお見せしたものです。

CIMG1400.jpg
花の裏側はうっすらと赤くなってます

CIMG1402.jpg
まじりのない 綺麗な白いお花☆.。.:*・°

CIMG1417.jpg
こちらはスープネリー
よーく見てみても違いがわからなかったです。
白いお花は大好きなのでいくつあってもいいんです^^

CIMG1416.jpg


CIMG1415.jpg
柿生も1輪だけ咲いてきました。

これから続々と色んなクレマチスが咲いてくれると思うとワクワクしてきます♪


CIMG1418.jpg
先日の雨と強風で倒れてしまった ルピナス
まるで地面からいきなり花が咲いているかのような状態に...



花ブログランキングに参加しています。↓クリックをしていただけると嬉しいです!!
(1日1クリックでポイントが入る仕組みになっています)
よろしくお願いします
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ランクが上がってきてとっても嬉しいです☆.。.:*・°
どうもありがとうございます

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ネージュさん こんばんは~♪
スノーフレークとっても綺麗!
木に巻いているのがナチュラルな感じでいいですv-352
スノーフレークという名前がピッタリですね。
2年目でこんなにたくさん咲くんですね。

ルピナスもたくさん咲いてますね。
涼しげな色ですね。
確かに葉っぱがないみたい!

クレマチスも、品種によって表情がさまざまですよね♪(*^^*)
私も、国バラでクレマチスの苗をお持ち帰りしようと悩んだんですが、
すでに買ってた土が重くて買わずに帰ってきました(>_<)
時期的に、花屋さんでもクレマチスが姿を消しつつあるので
来年迎え入れたいと思います♪(*^^*)

木に絡まってる姿もこれまた可愛いですね☆(^^)
来年迎え入れるために、場所を確保しなくては…!(汗)
シダも前の画像とは全然違いますね♪♪

こんばんは~~♪森野うさぎです♪

先日は、ご訪問ありがとうございました(*^ワ^*)
遊びに来させて頂きました!

ネージュさんのお庭、とっても素敵ですね~

下の記事のホワイトガーデンも、素敵~(≧∇≦*)と眺めさせて頂きましたが、
この、クレマチスの立木に絡む姿、
ほんとに、外国のガーデンの1コマのようですねっv(≧∀≦)v

来年以降お花が成長してどんな表情を見せてくれるか、私事のように(!?)楽しみです。

うちにもモンタナ系のピンクがあって、同じく今年2年目。
5月にきれいな姿を見せてくれました。
でもその後のツルの伸びること・・・・・^^;;

実は対処に困っていましたが、ネージュさんみたいに
仕立てたいな~(でも適当な立木が無いな~^^;)と
夢がふくらみました♪

また遊びに寄らせていただきますね~ヾ(*´・∀・)ノ=з
ブログランキングもポチッ!

keikoさん☆

keikoさん おはよう♪

木に巻き付けたスノーフレーク自然な感じで私もとっても気に入ってるんです^^
予想していたよりも多くのお花が咲いてくれてとっても嬉しいです!!

ルピナス地面からニョキ!って感じで不思議な雰囲気ですよね~
keikoさんが種まきしたるぴナスはピンクが多かったみたいですね
その後他のお色もでてきたかしら?
またブログでアップされるの楽しみにしていますね♪

ココアプリン♪さん☆

ココアプリン♪さん おはよう♪
クレマチスも本当に沢山の種類があるから、クレマだけでも変化のみられるお庭ができそうなくらいですよね^^


> 時期的に、花屋さんでもクレマチスが姿を消しつつあるので
> 来年迎え入れたいと思います♪(*^^*)
そうだね~、今お店にあるのってお花が終わっているか
管理があまりされないで枯れかかっているものが多かったりしますよね~
でも、どうせ来年咲くんだからと思って、値下がりした頃に好きな品種にあったらお迎えしたいな~といつも思っています(*^_^*)


> 木に絡まってる姿もこれまた可愛いですね☆(^^)
私もとってもいい感じになってくれたな~って喜んでいます。
最初木に絡むのを手伝っただけで後は自分でどんどん木登りしてくれたので、本当に自然な姿なんですよ~
来年にはもっと増えているかと思うと楽しみになっています♪

シダこうなってくれるとさわやかです。
あの出始めの頃の毛は鳥肌もので嫌なんですけどね><

森野うさぎさん☆

森野うさぎさん おはようございます♪

遊びに来てくれてうれしいです♪
どうもありがとう☆.。.:*・°

> ネージュさんのお庭、とっても素敵ですね~
素敵といわれるととっても嬉しくなっちゃいます♪
でもね、見せられないようなところもいっぱいあるんです><


> 下の記事のホワイトガーデンも、素敵~(≧∇≦*)と眺めさせて頂きましたが、
> この、クレマチスの立木に絡む姿、
> ほんとに、外国のガーデンの1コマのようですねっv(≧∀≦)v
ホント?!外国のガーデンのようなんて、とっても嬉しいお言葉です!!
恐縮です(梨本さんみたい)

ホワイトガーデン憧れているんですよね~
どんどん白いお花であふれるガーデンにしたいな~って夢を見ています。

モンタナはツルの伸びが旺盛ですものね~
森野うさぎさんの、いつか立木に絡むクレマの夢、かなうといいな~♪
ブログでアップされる日楽しみにしていますe-420


森野うさぎさんの米ぬかの記事とっても参考になりました。
また遊びに行かせてくださいね☆.。.:*・°

ポチとっても嬉しいです、どうもありがとう♪



こんにちは!

我が家にも、今年、モンタナのスノーフレークが来ました♪
どこに植えようか、思案中で、大きな木に誘引するのも、素敵ですね♪

北海道では、バラは、これからですね。
こちらでは、スタンダードのピエールが、咲きそろっています。
バラが咲いてくれると、嬉しいですよね♪(^m^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neigebranche.blog116.fc2.com/tb.php/418-4bff1f13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イベントのおしらせ☆.。.:*・° «  | BLOG TOP |  » ホワイトガーデンのお花

FC2カウンター

プロフィール

Author:ネージュ♪
北海道で、大好きな薔薇や宿根草を中心に、カラーリーフやグラスを使いお花が咲いてない時も楽しめるナチュラルガーデンをめざしています☆.。.:*・°


blogram投票ボタン

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

今日の日付入りカレンダー


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

