2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


薔薇色のガーデン - 2009.06.30 Tue

にほんブログ村 花ブログへ
 
先日お迎えしたERのシャリファアスマ

CIMG2121.jpg
この蕾の段階から良い香りつぼみろーず

CIMG1973.jpg
ふんわりと広がってきて
このくらいの咲き加減が一番好き

CIMG2122.jpg
満開を迎えました
近くを通るだけで良い香りがして、心の底から癒されますローズ2

一緒にお迎えしていたER ウインチェスターキャシードラル
CIMG1920.jpg
花びらがすごく密に重なりあってます。

CIMG1921.jpg
白の色が飛んでしまっていますが、後ろのアナベルと比べてもやっぱり背が低めです。
あまり大きくならない品種とありましたが、もう少し成長するかしら?

こちらも同日にお迎えした ERアブラハム ダービー
CIMG2131.jpg
こちらの開花はもう少し後かな~

背が低いディクコースター
CIMG1970.jpg

CIMG1972.jpg
まわりのカモミールやマルバに押されてるな~

CIMG2113.jpg
大好きなホワイトクリスマス、今のところ綺麗な蕾を保ててます。
昨年は1番花が雨にやられて開けなかったの><
今朝雨がちらついたので、ビニールの帽子をかけてきました。

CIMG2139.jpg
バリエガータ ディ ボローニャももう少しで開きそう
蕾の時から絞りの模様が見えるんですね~
お花が本当に楽しみ♪





花ブログランキングに参加しています。↓クリックをしていただけると嬉しいです!!
(1日1クリックでポイントが入る仕組みになっています)
よろしくお願いします
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ランクが上がってきてとっても嬉しいです☆.。.:*・°
どうもありがとうございます

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ネージュさん こんにちは~♪
本当に薔薇色という言葉がピッタリですねv-254
シャリファアスマ淡いピンクですっごく好みです。
ピンクでも色々なバラがあって、どれだけでも欲しくなっちゃいます(笑)

ウインチェスターキャシードラルも綺麗な白ですね。
これからの成長に期待ですねv-410

バリエガータ ディ ボローニャ!
蕾の状態から本当に可愛い~v-344
房状に咲くのですね。
私も来年の春が待ち遠しいです。

うっとり~

やっとこ落ち着いて遊びに来られました♪
シャリファアスマ、ふんわりと広がっている姿。綺麗ですねーーー。写真見てうっとりです。

あと少しで満開ですね☆我が家に無い品種ばかり、ワクワクします♪

美しいです♪

こんばんは
シャリファ、もうお迎え決定ですっ(笑)
夏越しできるかどうかは、またお知らせしますね~(来夏…笑)
でも、関東や関西でも育てている方は沢山いらっしゃるので、大丈夫だと思ってます。
ネージュさんのところはこれからがバラ本番なのですね~
↓のトーマスくんと~ってもキレイ。蕾もたくさんで、さすが地植え!ですね♪
そうそう、私のブログ、ヘンなカキコが多くて禁止ワードを沢山入れてるんです。
私も自分でお返事コメントかいていて、跳ね返されることもあります(笑)禁止ワード使ってないはずなのに…汗
だから、どうもすみませんでした。
禁止ワードみると、ヘンな単語しか入力していないのですが…
でも、自分でも跳ね返されるってバカですよね(笑)
ネージュさん、ごめんなさ~いっ!!

シャリファアスマ、透明感のある素敵な色ですね~♪e-446
こちらは今ジメジメムシムシで不快指数が高いですが、
ネージュさんのブログをみて気分スッキリe-266

後ろのアナベルも成長が楽しみですねe-420
バリエガータ ディ ボローニャは、恥ずかしながら初めて知りましたe-348
どんなお花が咲くんだろう~e-415 楽しみにしてますねv-218

keikoさん☆

keikoさん おはよう☆

> ピンクでも色々なバラがあって、どれだけでも欲しくなっちゃいます(笑)
私が勝手に決めたkeikoさんのイメージカラーのピンクのバラ、
本当に沢山種類がありますよね~
香りも形もそれぞれ違って、集めてしまいたくなりますよね~♪

> ウインチェスターキャシードラルも綺麗な白ですね。
寒さに強い薔薇をと思っていましたが、綺麗な白バラでメロメロになっています^^

> バリエガータ ディ ボローニャ!
蕾のコロンとした頃から絞りがあって可愛いよねe-266
早くkeikoさんのボローニャも元気になるといいな~
開き替えた姿も満開のお花もアップするから楽しみにしていてくださいね~♪

きょうさん☆

きょうさん、おはよう~♪
ブログ更新がないからお忙しくしているのだな~って思っていました。
遊びにきてくれて、嬉しいですe-68

> シャリファアスマ、ふんわりと広がっている姿。綺麗ですねーーー。写真見てうっとりです。
きょうさんもうっとりしてくれましたか~、嬉しいな~♪
ほんとふんわり優しいピンクに癒されています。

> あと少しで満開ですね☆我が家に無い品種ばかり、ワクワクします♪
お互いにない種類のバラを見ることが出来て楽しいですよね~♪
私ももう少しで満開!!と思うとワクワク、ゾクゾクしちゃいますヾ(*´∀`*)ノ

ふぁりーぬさん☆

ふぁりーぬさん おはよう^^

> シャリファ、もうお迎え決定ですっ(笑)
うわぁ、決定ですか~^^ふぁりーぬさんのバラはいつも綺麗に咲いているので
お揃いのお花見られるの楽しみです☆.。.:*・°

> ネージュさんのところはこれからがバラ本番なのですね~
ふぁりーぬさんのところではもう二番花が咲いていますよね、やっとバラのお花が追い付いてきたと思ってたんですよ(^○^)

> ↓のトーマスくんと~ってもキレイ。蕾もたくさんで、さすが地植え!ですね♪
地植えな分、水やりとか手間がかかっていないんですけどね^、元気いっぱいに咲いてくれて本当にうれしいです!!

そっか~禁止ワードね!
今度禁止ワードをすり抜けて遊びに行きますね(^○^)

ココアプリン♪さん☆

ココアプリン♪さん おはようございます~
シャリファアスマで気分がスッキリしてもらえたなんて嬉しいな~♪
透明感のあるピンク可愛いですよねv-238
こちらでも今日は雨降りなんです。
せっかくの咲いてくれたお花なので、今はパソコンデスクの前に持ってきました^^

バリエガータ ディ ボローニャ
絞りで可愛いの!!
私も咲いている姿を見たことはないので、開花を楽しみにしているんですよ~♪
房咲きで沢山のお花が見られそうですよ~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neigebranche.blog116.fc2.com/tb.php/420-ac7f928d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クレマチスのリスト☆.。.:*・° «  | BLOG TOP |  » Rose Rose Rose!!!

FC2カウンター

プロフィール

Author:ネージュ♪
北海道で、大好きな薔薇や宿根草を中心に、カラーリーフやグラスを使いお花が咲いてない時も楽しめるナチュラルガーデンをめざしています☆.。.:*・°


blogram投票ボタン

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

今日の日付入りカレンダー


03 ≪ 2017/04 ≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

