2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


病院通いをしていました>< - 2009.06.07 Sun

にほんブログ村 花ブログへ


水曜日から病院通いでPCになかなか向かえずにいました。

数日前から息子の頭にちょこんとした出来ものが、あっという間に大きくなっていってよく見るとびっくり!
出来ものから足が生えてるではありませんか!!
すぐに皮膚科でとってもらいました。マダニにかまれたとのこと。
化膿止めの薬をもらって帰ってきました。
(↓をクリックすると大きくなって見ることができます)
CIMG1214.jpg
「お母さん、山とかに行ったかい?」と聞かれて、真っ先に思い浮かんだのはイコロの森、でもふだんもいろんな公園に行っているし芝生をゴロゴロ転がるなんてよくしているから、ダニに食べられるチャンスはいくらでもあったかも(*_*;

ダニのお話は次の病院でもっとおっかない話になって続きます。
皮膚科に行った次の日、息子は嘔吐が止まらずいつもの病院へ行くとウイルス性の風邪にかかったとのこと、嘔吐に始まり発熱、下痢になるからねと言われました。
薬の飲み合わせのこともあるだろうと昨日皮膚科でもらった薬を見せてお話すると、この構成物質じゃダメだよ、ライム病のお話きかなかったかい?
ライム病にかかったダニにかまれると感染症を起こすから、細菌を殺す抗生物質を飲まないとだめだよ。
と、しかも貰った抗生物質では化膿止めの効果も無いとのこと、なんでこの薬なのかな?と言われてしまいました。

薬ももらって安心、ひたすら嘔吐する息子のお世話をするだけ。吐くタイミングをつかめない息子は吐くたびに上下の服の着替えと布団に引いてるバスタオルの取り換え、洗濯ものはあっという間に山のよう。
二日目には下痢に変わりやれやれと思ったら、夜中には私もむかむかしはじめて嘔吐。
息子のウイルスをもらってしまったみたい。
次の日また息子と同じ病院へ行って注射してもらってきました。

雨も続いてお庭にも出れなかったので、ゆっくり休養していました。
また元気に復活したら皆さんのところにも遊びに行きますね☆.。.:*・°

花ブログランキングに参加しています。↓クリックをしていただけると嬉しいです!!
(1日1クリックでポイントが入る仕組みになっています)
よろしくお願いします
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ランクが上がってきてとっても嬉しいです☆.。.:*・°
どうもありがとうございます

スポンサーサイト

● COMMENT ●

大変!!!
大丈夫かい???
写真も大きくして見て、食い入る様に日記を読みました(>_<)

息子くんのお薬の話、憤慨しちゃうね!!
私達は素人だからお薬の事なんて分からない・・・お医者様を信頼して飲んでるのに、それが効かないなんて!!!
可愛い息子くんの事を考えると、ムカムカしちゃいました(ー_ー)!!

ネージュ♪ちゃんも早く元気になって、遊びにおいで~!
最近はウィルス性の何かが流行ってるみたいだから、ホントに大事にしてね(>_<)☆

パキラ、お陰様で元気一杯です♪

flanちゃん☆

flanちゃん、おはよう☆
私とりゅうは無事に復活☆
でも最後にもらっただんなさまが結構ひどいダメージを受けてるみたい><
(でも、病院に行っていないからいつまでもひどいのかも)

りゅうの頭可愛そうな感じでしょ!!本当に強ーく食いつかれちゃってたの
引っ張っても全然とれなかったんだよ。
そしてひどいのが薬の話!
病院でお話きいてる時は目の前で吐いてるりゅうに精一杯でそんなにええー!!って思わなかったんだけど、
家に帰って来てから、だんだん何なのよ~!!って思ってきちゃったの。
flanちゃんも一緒にムカムカしてくれて、ありがとね(^-^)

これって人に限らずワンちゃんにも同じだから、公園とかでダニに噛まれたら手で取らずにお医者さんに診てもらうのが一番みたいだよ!!

> パキラ、お陰様で元気一杯です♪
パキラ元気で良かった~、葉の数が増えてくれる日も近いかな♪

息子さんもネージュさんも大変でしたね。
回復されたようでよかったですね。
うちの息子も外で遊ぶことが多いので気をつけたいと思います。
それにしてもお医者さんも困りものですね…v-412

akiさん☆

おはようございます☆
おかげ様で、すっかり回復しましたよ^^

akiさんの息子さんも同じくらいのお子さんですものね、
このくらいの子供は頭の中が一番かまれやすい場所なんですって。
もしもの予備知識として、噛まれる前の状態だったらさっと手で払えるのですが、噛まれてしまったら無理に取らずに、すぐに病院に行くのが一番と覚えててくださいね(^o^)

こんばんは~!

あらまー!!
大変だったんですね~。大丈夫ですか?
りゅうちゃん、本当に可愛そう。
とんだ災難でしたよね。
小さいのに良く頑張ったね、りゅうちゃん。偉いぞ~!!^^

薬は本当に怖ろしいですよね。
私たち素人には分からないのに、
先生も薬局も、薬の効能や副作用とか
きちんと説明してくれなきゃ、ですよね。
出す薬もちゃんと考えてくれなきゃ!(怒)

でも、不幸中の幸いで、二人目の先生の所に行って良かったですね。

私も同じ時期に薬にあたって寝込んでました。
すご~く体重が減って喜んだのもつかの間、
リバウンドがこんなにオソロシかったとは!!e-447

何はともあれ、ネージュさん一家、皆さんお大事になさってくださいね。

Napoliさん☆

こんにちは☆
優しいコメント、どうもありがとう☆.。.:*・°
もうすっかり元気になりました^^

ダニが頭についてる頃はまったく気になる素振りも見せなかった息子が昨日
「りゅうのすけの頭に虫いたもんね」と急に話出して
ゲラゲラ皆で大笑いしましたよ^^
もう笑い話になりましたがあの時は、もうびっくりでした。


Napoliさんも薬にあたってたんですね。
ブログで読んでびっくりしましたよ。
少し回復されているみたいで安心しましたが、
無理はしないでくださいね☆.。.:*・°

こんにちは!

大変でしたね。。。
我が家も、子供が3人いますが、胃腸炎(吐き下しや下痢)は、良く貰って来て、私や主人が、貰ってしまうパターンが多いです。
かなり、辛いですよね。
自分も具合が悪いのに、子供の世話が優先。。。って感じですよね。

お子さんの、ライム病?怖いですね~。
我が家も、よく公園や山なんかに行っているから、ぞ~っとしました。
でも、お子さんもネージュさんも、元気になられて、良かったですね!(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neigebranche.blog116.fc2.com/tb.php/421-64882d73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

斑入りアジサイの挿し木 «  | BLOG TOP |  » ビバーナム スノーボール

FC2カウンター

プロフィール

Author:ネージュ♪
北海道で、大好きな薔薇や宿根草を中心に、カラーリーフやグラスを使いお花が咲いてない時も楽しめるナチュラルガーデンをめざしています☆.。.:*・°


blogram投票ボタン

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

今日の日付入りカレンダー


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

