2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ジリアンブレイズの開花☆.。.:*・° - 2009.06.17 Wed

にほんブログ村 花ブログへ

嬉しい開花 クレマチス ジリアンブレイズ
お散歩から帰ってくるときに塀の上に開きかけた白いお花を発見
CIMG1596.jpg

咲き始めはふりふりのフリルが付いたような花びら
CIMG1597.jpg
明日になったらもう少し開いてくれるかな
毎日楽しいな~♪

柿生も次々と咲いて
CIMG1610.jpg

アジサイの葉の中に恥ずかしそうに咲いている子もいました^^
CIMG1609.jpg


花ブログランキングに参加しています。↓クリックをしていただけると嬉しいです!!
(1日1クリックでポイントが入る仕組みになっています)
よろしくお願いします
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

クリックしていただいて、どうもありがとうございます☆.。.:*・°
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます!
クレマチス開花したんですねv-290
白いクレマチスもいいですね~。
こちらはクレマチスの花は咲き終わったらとったほうがいいのでしょうかね?なんだかうちのはひげ見たいのが残っていますv-388

おはようございます!2

続々と咲いているんですねー!!!

今年初めて大輪系のクレマチス(グラリスピカード
)を買ったhttp://myhomedream.jugem.jp/?eid=153ので、我が家も来年あたりには??って思うと、楽しい気分~♪になっちゃいました。

ネージュさんのお庭、色んなクレマチスがあって楽しいですね!バラとの共演もスタートでしょうか?

おはようございます~!

ジリアンブレイズの白、とっても爽やかで可愛いですね~。
花びらのフリルがとっても素敵!
開ききったらどんな風に咲くのか楽しみにしていますね。♪

↓の記事、ネージュさんもお洒落なカフェでお仕事されていたんですね。
カフェのお仕事って、お洒落だし美味しいものに囲まれて憧れちゃいます。
でも、横目でスイーツ見ながら自分を通り過ぎてお客様に出すのは辛いな~。(笑)

私ももう少し近かったら是非伺いたいです!^^

ネージュさん おはようございま~す♪
ネージュさんのお庭もクレマチスが次々と開花していますね。
バラの季節もすぐ側かな?

咲き始めがフリフリの白いクレマチス素敵ですねv-352
我が家にはまだ白いクレマチスがないので、来年お迎えしたいな~と思ってます。
今のところネージュさんのブログで見せてもらったスノーフレークがお迎え候補ですv-344

柿生も何とも言えない綺麗な色ですね!
こんな紫大好きです。

ジリアンブレイズ、純白でフリルで可愛いですね~♪(*^^*)
クレマチスは育てたこともなく、まだ品種もよく知らないので参考になります~☆(^^)

スタンプの押し方、ありがとうございました♪♪
なるほど~!!
スタンプを押す右手ばかりに気が行ってましたが、
支える左手に工夫する手もあったんですね☆(*T▽T*)感激~♪
私も押しまくって、コツをつかめるように頑張ります~♪


akiさん☆

akiさん おはようございます♪
> クレマチス開花したんですねv-290
はい♪待ちに待ったお花が見れていますよ~

> 白いクレマチスもいいですね~。
清楚ですっきりとした感じ いいですよね^^

> こちらはクレマチスの花は咲き終わったらとったほうがいいのでしょうかね?なんだかうちのはひげ見たいのが残っていますv-388
クレマチス品種によるのですが、四季咲き品種は早めに切り詰めてあげるとまた開花してくれますよ^^
一季咲きのものは早目に花を取った方が株に栄養がいくと聞きますが、そのままにしておくとフワフワの綿ぼうしの種が付きます。種の感じもなかなか可愛いので、今年もう咲かないな~と思うものは私は種を楽しみます♪

きょうさん☆

きょうさん おはよう♪

> 今年初めて大輪系のクレマチス(グラリスピカード)
大輪のお花はやっぱり存在感が違いますよね~
きょうさんのお花もきっと来年には開花ですね、初めて聞く品種なので私もきょうさんのブログ楽しみにしていますね♪
一緒の記事に乗っていたグランデフローラも持っているのですが、今年はまだ開花していないんですよね、花芽もないような感じ、私のお庭のは来年にお楽しみはお預けかもしれません。

> バラとの共演もスタートでしょうか?
バラとクレマ共演ってとっても憧れていたんですよね~
是非願がかなって欲しいのですがばらはもう少し後になりそうです。

Napoliさん☆

Napoliさん おはようございます~!

ジリアンブレイズの白の爽やかさとフリルの可愛らしさで虜ですよ~
今庭に出て真っ先に向かうコーナーがここです。
カメラに収める枚数も一番多いな~^^

> ↓の記事、ネージュさんもお洒落なカフェでお仕事されていたんですね。
外壁はレンガ作りで、店名「Angera」は薔薇の名前からとっているだけに、大株に育ったアンジェラが咲き誇ってこれからの季節はすごくいいんですよ~♪
沢山のお客様に愛されているお店だったので、勤務はなかなかハードでしたがとっても楽しく働いていました。
まかないもとっても美味しくて痩せられない!!という悩みがいつも一緒でしたけど(*^_^*)

keikoさん☆

keikoさん おはようございま~す♪

> ネージュさんのお庭もクレマチスが次々と開花していますね。
> バラの季節もすぐ側かな?
はい^^今朝今年初めて開花してくれたバラ、ジャクリ―ヌデュプレが咲いてくれてました☆.。.:*・°
とっても嬉しかった~興奮しちゃいましたよ☆

>
> 咲き始めがフリフリの白いクレマチス素敵ですねv-352
> 我が家にはまだ白いクレマチスがないので、来年お迎えしたいな~と思ってます。
> 今のところネージュさんのブログで見せてもらったスノーフレークがお迎え候補ですv-344
そんな風に言ってもらえて嬉しいです~♪
スノーフレークとっても可愛いお花ですよね~
お庭に居ると近所の方からもこれは何?とよく声をかけられます。
とっても人気があるんだな~って感じますよ。

> 柿生も何とも言えない綺麗な色ですね!
> こんな紫大好きです。
実際のお花は本当に大輪で1輪だけでもインパクトがありますよ~
いい色合いですよね。
紫陽花に絡まっていってしまったので、紫陽花のお花が咲くまでの繋ぎのようにお花を咲かれてくれててます。
この仕立ても自然に出来上がったものだけどいいな~って思ってます^^

ココアプリン♪さん☆

ココアプリン♪さん おはよう♪

> クレマチスは育てたこともなく、まだ品種もよく知らないので参考になります~☆(^^)
縦に育つものがあるとお庭にアクセントが出来ていいですよ~
いつかココアプリン♪さんとクレマチス野素敵な出会いがあったらお迎えしてみてね☆.。.:*・°

スタンプ感激してもらえて、とっても嬉しかったです~♪
もうとにかく色々押しまくっちゃってくださいな^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neigebranche.blog116.fc2.com/tb.php/423-06760ad5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジャクリ―ヌデュプレ 今年のバラ開花1号 «  | BLOG TOP |  » イベントのおしらせ☆.。.:*・°

FC2カウンター

プロフィール

Author:ネージュ♪
北海道で、大好きな薔薇や宿根草を中心に、カラーリーフやグラスを使いお花が咲いてない時も楽しめるナチュラルガーデンをめざしています☆.。.:*・°


blogram投票ボタン

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

今日の日付入りカレンダー


05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

