2017-10

 - --.--.-- --


癒しのグリーン - 2009.06.01 Mon

にほんブログ村 花ブログへ

しだれ桜の下のホスタやブルンネラの葉が広がってきました。
                          ↓ホスタ(ハルシオン)
CIMG1138.jpg
  ↑屋久島ギボウシ             ↑ホスタ(八重玉のかんざし)       ↑ブルンネラ

昨年植えたブルンネラ ジャックフロスト 今年はこんなに大きくなると思ってなかった
(5・1のブルンネラ)1か月で見違えるようになりました。

左下の黄色い葉を広げてるのが ロココさんから頂いた屋久島ギボウシ
小型でよく増えるそう!!緑の中にいいアクセント☆.。.:*・°

ハルシオンのマットな色合いもとっても好きだな

お庭の中にいろいろなホスタがあるけれど一番成長が遅くて枯れてしまった??
と私をひやひやさせた八重玉のかんざし ゆっくりと葉を広げ始めてきました。
出てきてくれて良かった~♪すごく待ってたよ^^

CIMG1063.jpg
ホスタ ビックママ
丸い蕾のかたまりがゆっくりと立ち上がってきて白い蕾が見えてきた
花数は10以上ありそう すごく期待しています☆.。.:*・°

CIMG1183.jpg
オダマキや上のビックママの右下に見える イワミツバ
ほんの少し頂いてきたものがお庭のあちこちに増えてくれてます。
白いお花も咲くの、今年は楽しみだな♪

CIMG1193.jpg
昨日実家の近くの商店に苗が売られていたので母と立ち寄ると
オダマキを見つけてしまいました。
白とくすんだ感じが良い雰囲気のピンクをお買い上げ
CIMG1195.jpg
蕾も沢山、これからお庭でお花を咲かせてね♪

花ブログランキングに参加しています。↓クリックをしていただけると嬉しいです!!
(1日1クリックでポイントが入る仕組みになっています)
よろしくお願いします
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

クリックしていただいて、どうもありがとうございます☆.。.:*・°

● COMMENT ●

ホスタってお花も咲くんですね~。
葉だけでも存在感があるのに花も楽しめるならいいですねv-353
我が家にも植えてみたいのですが日当たりがいいところ
ばかりなので夏が越せるか心配です…。

ブルンネラちゃん、先月の画像も見ましたが…すごい大きくなりましたね♪(*^^*)
これからどんどん広がってくれそうですね☆
涼しげなお花がカワイイ♪♪(///▽///)

ホスタにも色々な種類があるんですね!しかもお花も咲くとは♪
オダマキも品があって可愛いです~☆
そして、お隣にうつってるバードトレーも♪(*^^*)

オダマキの置いてあるガーデンテーブル、もしや手作りですか??

akiさん☆

akiさん、おはようございます☆

> ホスタってお花も咲くんですね~。
そうなんですよ~、綺麗な葉の状態ばかり本に載っていたりするけれど、
お花もとっても綺麗なんですよ。
すぅーっと伸びた茎の先に白やうす紫の花が付くんです^^

日当たりが良いってすごく憧れるけど、それなりの悩みもあるんですね(*^_^*)
ホスタの中にも葉焼けに強い品種もあるようですよ☆.。.:*・°

ココアプリン♪さん☆

> ブルンネラちゃん、先月の画像も見ましたが…すごい大きくなりましたね♪(*^^*)
先月のまで見に行ってもらってどうもありがとう!!
比べてもらうと私の感動もわかってもらえるかな?と思ってたんです^^

> ホスタにも色々な種類があるんですね!しかもお花も咲くとは♪
そうなんです!素敵なお花が咲くんですよ~
お花咲くの楽しみにしててくださいね^^

> そして、お隣にうつってるバードトレーも♪(*^^*)
昨年に買って雨ざらしにして、良い味が出てきたな~って
自分でもとっても気に入ってるんです♪
目にとめてもらえて嬉しいな~!

> オダマキの置いてあるガーデンテーブル、もしや手作りですか??
だんなさまの知り合いが手作りをプレゼントしてくれたんですよ
子供の出産祝いに頂いたので、長椅子2つのほかに
小さな子供サイズのイスもついていたの
このテーブルとイスがあるおかげでガーデンタイムはとってもリラックスできるんですよ☆.。.:*・°


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neigebranche.blog116.fc2.com/tb.php/426-b4898c32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ビバーナム スノーボール «  | BLOG TOP |  » 八重桜とクレマチスモンタナの蕾

FC2カウンター

プロフィール

Author:ネージュ♪
北海道で、大好きな薔薇や宿根草を中心に、カラーリーフやグラスを使いお花が咲いてない時も楽しめるナチュラルガーデンをめざしています☆.。.:*・°


blogram投票ボタン

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

今日の日付入りカレンダー


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

