2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


八重桜とクレマチスモンタナの蕾 - 2009.05.31 Sun

にほんブログ村 花ブログへ

本州地方のお友達のところではバラ記事でにぎわっていますが
こちらのお庭では、まだ綺麗に咲いている桜がありますよ^^
CIMG1135.jpg
遅咲きの八重桜が今満開
CIMG1137.jpg
ふわふわの花びらに、優しいピンク
可愛らしい雰囲気で大好き
見てると気持ちがほっこり 和んできます。

CIMG1091grt.jpg
クレマチス モンタナ エリザベス
こんな感じの蕾達があちこちで沢山付いています。
お花が咲くのとっても楽しみです!

CIMG1054.jpg
お庭でみたこともない おだまきが咲いていました。
どこかから種が飛んできてくれたかな?

CIMG1125.jpg
うつむいて咲いてるのでお顔が見えない
せっかく美人さんなんだから、少し見せてね~と少し倒してに写しました。









花ブログランキングに参加しています。↓クリックをしていただけると嬉しいです!!
(1日1クリックでポイントが入る仕組みになっています)
よろしくお願いします
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

クリックしていただいて、どうもありがとうございます☆.。.:*・°
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ネージュさん おはようございま~す♪
わ~、桜が咲いてるんですねv-252
八重桜はまだじっくりと実物を見た事がないのですが、本当に可愛らしい雰囲気ですね。
お庭に植えられてるなんて、おうちでお花見ができていいですね。
私も桜の木植えたいのですが、我が家の前に小学校があるのでそこの桜で我慢してますv-410

オダマキ可愛いですねv-352
私が持ってる西洋オダマキの色違いかも。
紫のオダマキはまだ持ってないのですが、シックで涼しげな感じですよね。

八重桜カワイイですね~♪(*^^*)
てか、家でお花見出来て羨ましいです~☆

クレマチスの蕾もたっくさんついてますね♪開花が楽しみ~☆
オダマキの種が飛んでくるなんて凄いですね☆
なんだか良い事がありそう♪(*^^*)
我が家の庭に飛んでくるのは、雑草の元ばかりです~(^^;)

keikoさん☆

kiekoさん おはようございま~す♪

> 私も桜の木植えたいのですが、我が家の前に小学校があるのでそこの桜で我慢してますv-410
桜は根の張りがすごいので、近くでお花見が一番ですよ~^^
虫もよく付くし><
でも可愛いの!こんなに綺麗に咲いたのは私が来てから初めてかも。


> 私が持ってる西洋オダマキの色違いかも。
そうなんだ、西洋オダマキなんだ、ありがとう^^
昨日も違う形のオダマキ買ってきたの、見ると可愛くてついつい手が出ちゃいますね(^○^)

ココアプリン♪さん☆

> 八重桜カワイイですね~♪(*^^*)
> てか、家でお花見出来て羨ましいです~☆
最近は雨だったので八重桜でお花見はしてないんだけど、
だんなさまが大好きなしだれ桜の下では3日連続で
帰宅時にビールとジュースとコーヒー家族ぞれぞれの飲み物で
まったりお花見しました^^

でも、「うちに桜があるからいいじゃん」と出不精のだんなさまは
桜の名所とかには絶対に連れっててもらえないんですよ><


> オダマキの種が飛んでくるなんて凄いですね☆
> なんだか良い事がありそう♪(*^^*)
そうだよね~なんか嬉しいな♪良いことあるかもって思えてきちゃいましたe-420
こんなに可愛らしいお花が咲くこぼれ種は大歓迎ですね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neigebranche.blog116.fc2.com/tb.php/427-0fbb277b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

癒しのグリーン «  | BLOG TOP |  » バラの蕾がいっぱい☆.。.:*・°

FC2カウンター

プロフィール

Author:ネージュ♪
北海道で、大好きな薔薇や宿根草を中心に、カラーリーフやグラスを使いお花が咲いてない時も楽しめるナチュラルガーデンをめざしています☆.。.:*・°


blogram投票ボタン

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

今日の日付入りカレンダー


05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

