2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ビバーナム スノーボール - 2009.06.02 Tue

にほんブログ村 花ブログへ

ビバーナム スノーボール
CIMG1070.jpg
ぽんぽんといくつかの蕾が
ライムグリーンの色もいいな
CIMG1075.jpg
昨年植えて、お庭でお花を見るのは初めて
だんだん白に変わってゆく変化を毎日みていられるって しあわせ


お庭のチューリップがほとんど終わりを迎えたころにやっと咲きました
CIMG1131.jpg
ライラックワンダー
1か月前に開花したタルダと「ほぼ同時期に咲きます」とカタログに書いてあったのに
こんなに時期がずれるなんて不思議
葉ばかりでダメになったかしら?と思っていたから
咲いてくれただけで本当に嬉しい♪

tr.jpg
今年お庭に咲いてくれたビオラの中で一番のお気に入り
ピンクと黄色の微妙なニュアンスが素敵
ラナンキュラスゴールドコインとあわせてみました

花ブログランキングに参加しています。↓クリックをしていただけると嬉しいです!!
(1日1クリックでポイントが入る仕組みになっています)
よろしくお願いします
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

クリックしていただいて、どうもありがとうございます☆.。.:*・°
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ネージュさん おはようございま~す♪
ビバーナム スノーボール可愛らしいですね。
スノーボールっていう名前もこのお花にピッタリですねv-276
色の変化が楽しめるなんていいですね。

ビオラも素敵v-344
元気いっぱいのカラーが多いのに、このビオラはシックで大人っぽい雰囲気ですね。
グラデーションっぽいビオラ、私も大好きですv-398

keikoさん☆

keikoさん、おはようございます♪
記事をあげてすぐにコメントが入ると
直接お話してるみたいで嬉しかったです♪

> ビバーナム スノーボール可愛らしいですね。
小さなお花がぎゅっとボール状についてて可愛いですよね~
きっとkeikoさんもツボだろうな~って思ってましたよ^^
白くなったらまた記事にします、見てくださいね☆.。.:*・°

> 元気いっぱいのカラーが多いのに、このビオラはシックで大人っぽい雰囲気ですね。
> グラデーションっぽいビオラ、私も大好きです
私もこの大人っぽさがとっても気に入ってます^^
単色よりもグラデーションが入ってる方に惹かれるから、
マチルダやストロベリーアイスが好きになるんですよねe-266



ビバーナムも可愛いですよね♪(*^^*)
色が変わると2度美味しい!って感じですよね♪
こんなに可愛いお花をつけてくれて、1年待った甲斐がありましたね♪(^^)

ライラック、開花時期が遅れたようですが
時期がずれて咲くのも新鮮だし、
咲いてくれた~♪…と嬉しさ倍増ですね☆

ビオラはこれまた素敵な色合い♪(///▽///)
ちょっとアンティークチックな感じですね☆(*^^*)

ライムグリーンのビバーナム
咲き方もポンポンと可愛らしいですねぇ(^-^*)

咲かないのかな~?と思っていたお花が咲くと、喜びも数百倍ですよね☆
ビオラも大人っぽい花色がとっても素敵ですね☆

ココアプリン♪さん☆.

お返事遅くなってごめんなさい

> ビバーナムも可愛いですよね♪(*^^*)
アジサイと葉階下の時期が違うから
こんな感じのお花が咲く木がいくつかあってもいいな~と思っていたんです。
大好きなお花は出来るだけ長く見ていたいです!!


> ライラック、開花時期が遅れたようですが
> 時期がずれて咲くのも新鮮だし、
> 咲いてくれた~♪…と嬉しさ倍増ですね☆
そうなんですよ~、ダメかもと思ったので本当に嬉しかったです!

> ビオラはこれまた素敵な色合い♪(///▽///)
> ちょっとアンティークチックな感じですね☆(*^^*)
微妙なニュアンスがいい感じでしょ♪
とっても気にいっててこの子ばかり積んでお部屋に飾っています。

laverodogさん☆

お返事遅くなってしまって、ごめんなさい!

ライムグリーンのビバーナム
> 咲き方もポンポンと可愛らしいですねぇ(^-^*)
下までまんまるになるようにびっしりとお花が付いていて可愛いです
昨日今日の雨でちょっと下を向いてしまってます
>
> 咲かないのかな~?と思っていたお花が咲くと、喜びも数百倍ですよね☆
> ビオラも大人っぽい花色がとっても素敵ですね☆
もうダメかもだったので本当に喜び倍増!!
この色合いとっても気に入っています。
今年はlaverodogさんを見習って種まき しようかな^^

こんばんは~!

ライムグリーンのビバーナム、
この時季にとっても爽やかな雰囲気で素敵ですね~。
ポンポンって咲くのも可愛い~。☆

ライラックワンダー、咲いてくれて良かったですね~。
ダメかな~って思ってた頃に、頑張って咲いてくれると
喜びも倍増しで思わずムフフって1人で笑っちゃう。^^

ラナンキュラス ゴールドカップですが、
私のブログにアップしました。
すご~い暴れん坊なんですよ。
これで良ければ差し上げますので言ってくださいね。
狭い我が家では手に負えません~~。^^;;

ネージュさん♪
お久しぶりです。
6月のお庭、春満開ですね!
我家のビバーナムは花色は真っ白、白助で既に
散ってしまいました~!
グリーンの花色を見てると本当に幸せ~ですね!

今日は宮城はずーっと、雨。。。
お庭に出たくてウズウズしてました。笑


Napoliさん☆

おはようございます☆.。.:*・°
お返事が大変遅くなってしまってごめんなさい
ちょっと調子を崩していました><
>
> ライムグリーンのビバーナム、
> この時季にとっても爽やかな雰囲気で素敵ですね~。
こちらではアジサイ野開花は7月中旬過ぎなので、
それより少し早く咲くビバーナムが咲いてるお庭をみていいな~って憧れていたの!!
お花が付いてくれてとっても嬉しいな~って思っていたんです。

> ライラックワンダー、咲いてくれて良かったですね~。
> ダメかな~って思ってた頃に、頑張って咲いてくれると
> 喜びも倍増しで思わずムフフって1人で笑っちゃう。^^
私も嬉しくって一人でお庭にいたのに声に出して喜んじゃってました^^
私たち今年も国華園さんのチラシ見まくって丸をするのでしょうね(^○^)
>
> ラナンキュラス ゴールドカップ
見せていただきましたホントすごーい暴れん坊さんでびっくりしましたが、
こちらのラナンキュラスゴールドコインもランナーは出るけど そんなに伸びないかも。

あっ!でも、これから記事にしようと思ったのですが、
こちらは気温があまり高くないから苗がなかなか上に伸びないんです。
あまり嬉しくないことだけど、良い効果なこともあって
頂いた三色スミレとか倒れずに広がるように花をつけてくれてるんですよ^^
だからラナンキュラスも温度によってランナーの暴れ具合も違ったりするかもしれませんね。

yuka*さん☆

yuka*さん☆ お久しぶりです♪
お返事遅くなってしまってごめんね><

イベントお疲れ様でした、成功おめでとう!!
yuka*さんのお庭がみれてお花が買えるイベントなんて本当に素敵だな~ってブログで見てました。
車で行けるところだったら行きたかったな~!!


> 6月のお庭、春満開ですね!
遅ればせながら、やっと春のお花が満開ですよね^^
お庭のモンタナが綺麗です
yuka*さんのところよりも1~2週間ずれてる感じなのかな?

> 今日は宮城はずーっと、雨。。。
> お庭に出たくてウズウズしてました。笑
こちらも雨が続いていたんですよ~
家族総出で風邪にやられていたので、どちらにしてもお庭には出れなかったです><

今朝まじまじとお庭を見てきたら雑草が勢いよく伸びててちょっとびっくりしちゃいました(+o+)
今日は一日雑草と戯れてきます^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neigebranche.blog116.fc2.com/tb.php/428-3cb32ebd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

病院通いをしていました>< «  | BLOG TOP |  » 癒しのグリーン

FC2カウンター

プロフィール

Author:ネージュ♪
北海道で、大好きな薔薇や宿根草を中心に、カラーリーフやグラスを使いお花が咲いてない時も楽しめるナチュラルガーデンをめざしています☆.。.:*・°


blogram投票ボタン

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

今日の日付入りカレンダー


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

