2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ホワイトガーデンのお花たち - 2009.06.20 Sat

にほんブログ村 花ブログへ


毎日寒い日が続いています。
昨日の最高気温は12,2度、あまりに寒くて気象庁の気温を開いて驚き!
6月に入ってからの最高気温は19度、平均15度しかないんですって。
どうりで薔薇の開花も北海道の他地域から見ても遅いのが納得でした。

それでも頑張って咲いてくれてるお花が沢山あります。
今日はホワイトガーデンのお花を中心に集めてみました^^

CIMG1389.jpg
今年の新入りさん
バーバスカム ウエディングキャンドル
CIMG1387.jpg
小さなお花が次々と咲き進んでいます

CIMG1561.jpg
アストランティア スノースター
CIMG1562.jpg
とっても可愛いお花
次々とお花が咲いて秋まで楽しむことができます。

CIMG1578.jpg
先日購入してきたオダマキもまだまだお花が綺麗に咲いています。

CIMG1574.jpg
毎年可愛いお花と甘い実をつけてくれる苺
今年もささやかな収穫が出来そういちご

CIMG1411.jpg
今年ホワイトガーデンに植え付けました
ヤマボウシ ウルフアイ
斑入りの葉に白いお花を咲かせてくれます。
お花を咲かせてくれるのは何年後かな?

CIMG1567.jpg
ルピナスの白も咲き始めました。
わが家のお庭ではもともとあった紫が元気いっぱいの大株に育ってお庭の各所にあります。
この時期車で走っていても目にするのは紫が多く、そのほかは黄色、赤、ピンクと元気カラーが多いんですよね~
なかなかお目にかかれない白花
今年は種を取ってお庭に白いルピナスをもっと増やしたいな~

花ブログランキングに参加しています。↓クリックをしていただけると嬉しいです!!
(1日1クリックでポイントが入る仕組みになっています)
よろしくお願いします
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

どうもありがとうございます

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ネージュさん おはようございま~す♪
12.2度だったんですね!
バラの開花が遅れるのがわかりますねv-393
それでもクレマチスやジャクリーヌデュプレは、頑張って咲いてくれたんですね。

ホワイトガーデンを作られているんですね。
何だかネージュさんのイメージにピッタリだわv-398
ネージュさんは、私の中で綺麗なホワイト!っていうイメージです。

バーバスカム ウエディングキャンドル初めて見ました。
白い花の中にもオレンジ、紫が混じっていて個性的な花ですね。
可愛いです~v-344
ウェディングキャンドルという名前も素敵ですね。

アストランティア スノースターも初めて見ました!
本当に可愛い~。
一目惚れしちゃいました。
繊細で清楚な雰囲気ですね。
こんなに素敵な花が秋まで咲いてくれるなんていいですね。
宿根草ですか?

オダマキも可愛いです。
グラウンドカバーはグレコマかな?
我が家もハンギングに植えてますv-22

keikoさん☆

keikoさん おはようございま~す♪
> 12.2度だったんですね!
そうなの!凄く寒くて、keikoさんのところの30度という気温を聞いて
いいな~暑い位でいいからお庭に太陽欲しいよ~って思いました。

> それでもクレマチスやジャクリーヌデュプレは、頑張って咲いてくれたんですね。
お花も寒さに負けずに頑張ってくれてると思うと、お花から元気をもらえます^^


> ホワイトガーデンを作られているんですね。
度の季節も白いお花が見られるお庭を目指して白いお花をコツコツと集めて植えています。
ありがたいことに私の手に余る大きいお庭なので、場所ごとにテーマを決めてうえるようにしたいな~って思っていて(^-^)

> 何だかネージュさんのイメージにピッタリだわv-398
> ネージュさんは、私の中で綺麗なホワイト!っていうイメージです。
なんだか、てれちゃううな~、とっても嬉しいですありがとう♪
私の中でkeikoさんさんはミニバラの可愛らしさトピンクの持つふんわりしたイメージですよ☆.。.:*・°


バーバスカムもアストランティアも宿根草ですよ^^
毎年咲いてくれるお花って大好きで、今年は宿根草ばかりを買っています。
冬に越せるかどうかはいつも心配の種ですけどね。

グレコマ可愛らしい葉の反面、恐ろしく伸びて昨年は大変なことになったので、
今年は範囲からはみ出たものや、斑が入らなくなってきた葉はドンドン抜いています。
ハンキングに使うと垂れ下がって可愛らしいですよねv-238

我が家は、まだバーバスカムもアストランティアも咲いていません。

バーバスカム ウエディングキャンドル、変わっていて可愛いですね☆要チェックしちゃいます。

白いルピナス素敵ですね♪うっとりしちゃいました。
我が家は紫で、すっごい大株になっちゃっています。

ちなみに、交配を重ねると紫に到達するみたいですよ。
私も車を走らせて色をかなりチェックしちゃっています。種になったら・・・って狙ったりしますが、種になるとどの株だったか・・・(笑)雑草化しているといえども、印を付けるのも躊躇しますし(笑)

きょうさん☆

きょうさん おはようございます♪
今回開花のバーバスカムもアストランティアも今年買ってきた苗のものだから早いのかな?
越冬チームのアストランティアはまだですもの^^

> 白いルピナス素敵ですね♪うっとりしちゃいました。
> 我が家は紫で、すっごい大株になっちゃっています。
白ルピナス、きょうさんもうっとりしちゃいましたか~♪
まだ1本しか花が上がってきていないのに雰囲気良いですよね~
あ~早く大株にならないかな~って思います。

> ちなみに、交配を重ねると紫に到達するみたいですよ。
初めて聞きました!
ビオラも種を取っておいて撒くを繰り返すと紫1色に戻りますものね。

> 私も車を走らせて色をかなりチェックしちゃっています。種になったら・・・って狙ったりしますが、種になるとどの株だったか・・・(笑)雑草化しているといえども、印を付けるのも躊躇しますし(笑)
私もおんなじこと思っていたんですよ~!!!
近所に工事現場の資材置き場があってそこに雑草と同じくなっているルピナスがあるんです。
家にはないようなピンクがあったりして欲しいな~って^^
種ならいいかな?でもわかんなくなるから印をつける?って思ってたの。
そう思いながらもう2年もたってます。やっぱり躊躇しちゃいますよね(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neigebranche.blog116.fc2.com/tb.php/430-a00ab8dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨のお出かけ☆.。.:*・° «  | BLOG TOP |  » ジャクリ―ヌデュプレ 今年のバラ開花1号

FC2カウンター

プロフィール

Author:ネージュ♪
北海道で、大好きな薔薇や宿根草を中心に、カラーリーフやグラスを使いお花が咲いてない時も楽しめるナチュラルガーデンをめざしています☆.。.:*・°


blogram投票ボタン

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

今日の日付入りカレンダー


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

