2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ER シャリファ アスマをお迎え☆.。.:*・° - 2009.06.24 Wed

にほんブログ村 花ブログへ


先日お迎えしてきたバラの大苗
CIMG1761.jpg
昨年の春からずっと欲しいな~と思っていた
ER シャリファ アスマ

まだ手探りでバラを選んでいたころ、あるお花屋さんで出会い
その香りの良さと、淡いローズピンクの花色に一目惚れしました。
まだ苗の特性もわからないし、大きく育っていたこともあって4500円のお値段に
手が出せずにいました。

先日届いたDAVID AUSTINのカタログで実家の母と会話をしていると
「この中で一番欲しいのはシャリファ アスマだわ~」
「えっ、去年から騒いでいて、あんなに色々バラを買ってるのに一番欲しいバラを買ってないの?」
そう言われてみるとそうかも、どうして一番欲しいのにお迎えしていないんだろう?
この会話から1週間もしないうちにお迎えに行っていきました赤色の車

お迎えに行く前に、うちに来たらこの子はどこに植えようと色々考え
中央のコーナーにお花とバラが混植していたので、背の低いお花を移動して
薔薇がメインのコーナーを作ることにローズ2
穴も堀り有機肥料と腐葉土、サラブレットの堆肥をすき込んで準備万端です。

CIMG1763.jpg
この蕾の状態から良い香りがして、帰りの車の中はバラの香りに包まれて幸せ~ハート

CIMG1766.jpg
次の日小雨が降る中めげずに植え付けましたよスコップ

さらにERの苗を2つ一緒に買ってきました。

CIMG1757.jpg
比較的ピンク系の薔薇が多いので、白薔薇をセレクト
DAVID AUSTIN Handbook of roseで耐寒性の強いものを選びました。
CIMG1755.jpg
強くかぐわしいオールドローズの香りに蜂蜜とアーモンドの香りがかすかに混ざりますとのこと。
蕾がいくつかあり、お庭で咲くとどんな香りなのか楽しみです

CIMG1758.jpg
アブラハム ダービー
アプリコットとピンクが混ざりあったような素敵な色のバラ
こちらもお庭に無い色合いを選んでみました。
CIMG1759.jpg
大きな株に育って欲しいな~と思っています

花ブログランキングに参加しています。↓クリックをしていただけると嬉しいです!!
(1日1クリックでポイントが入る仕組みになっています)
よろしくお願いします
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

どうもありがとうございます

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ネージュさん おはようございま~す♪
シャリファ・アスマをお迎えされたのですね。
確かとっても強いフルーツ香なんですよねv-379
お花も淡いピンクで可愛らしいですよね。
まだ実物を見た事がないので、是非見てみたいです。

白いバラも素敵ですね。
確かメアリーローズの枝変わり?
メアリーローズがお母さん?
メアリーローズのように丈夫でたくさん咲いてくれるといいですねv-344

アブラハム・ダービーは、バラ園で見ました!
本当に素敵なピンクのバラでした。
私が見たのは、ラベルの写真よりも薄かったです。
季節によって違うのかもしれませんねv-410

こんばんは~♪
シャリファとアブラハムは、おそろいです~☆
なんだかうれしいなぁ~^^

シャリファアスマ、葉っぱもオールドローズみたいな
独特のしわ加減で雰囲気あるんですよね~^^
うちでは場所が悪いのか今のところ不調・・・^^;;
冬になったら植え替えてあげようかな・・・
サラブレットの堆肥、効きそうですね~@o@!

一番お気に入りのバラを迎えられて良かったですね♪(*^^*)
大苗はお値段も良いので、躊躇しちゃいますよね(^^;)
私も国バラに行った時に悩みまくったんですが、
荷物も重くて、ネットで注文しようかな♪と諦めて帰ってきました(>_<)

でも。。。
時期的なものか、どこも売り切れ(汗)
来年迎えられると良いのですが♪その頃には趣味も変わってるかも?(笑)
なんせ、まだバラ初心者なので知らないバラばかりなので…♪(^^;)

ネージュさんのお庭、どんどんバラが増えて羨ましいです~☆
新入りさんたち、今年もお花が見られそうだけど、
来年はさらに大きくなって素敵なローズガーデンになるんでしょうね♪(*^^*)

keikoさん☆

keikoさん おはようございま~す♪
はい^^大好きなシャリファ・アスマをお迎えしてきました~
すごくさわやかな香りでお気に入りなんです!!
淡いピンクの可愛らしいお花が咲くんです、私のお庭で見られると思うともう感激です☆.。.:*・°

白いばらのウィンチェスター キャシードラル
メアリーローズの枝変わりと書いていましたね~
シーズン中、咲き続けてくれると書いてあったのでとっても楽しみにしています。
今朝見たら少し蕾がゆるんできていたんですよ~
もう少しでお花がみられそうです^^

> アブラハム・ダービーは、バラ園で見ました!
keikoさんも素敵無バラとおっしゃっていたの覚えていましたよ~
季節によって色が変わるみたいですね~
今度はどんな色かしら?という楽しみもあっていいですよね!
少し日当たりの悪いところにも良いと聞いたので、
大きな栗の木で朝日と木漏れ日しか当たらない場所に植えました。
今の蕾はどんな色が咲くかしら?
お写真アップしますね(^○^)

森野うさぎさん☆

森野うさぎさん おはよ~♪
> シャリファとアブラハムは、おそろいです~☆
お揃いのお花があるとブログの行き来きが楽しくなりますよね~
私も嬉しいな~♪


> シャリファアスマ、葉っぱもオールドローズみたいな
> 独特のしわ加減で雰囲気あるんですよね~^^
今までお花と香りにばかり注目していました。
また新しい見方ができそうです、どうもありがとう!!

> サラブレットの堆肥、効きそうですね~@o@!
JRA栗東トレーニングセンターの厳選されたものを食べてる馬のフンと敷きわらを発酵させたものらしいのですが、いやなにおいがまったくしなくて、ふかふかなんですよ~。
お値段もお手頃で20ℓで500円位でした
おすすめですよ~(^○^)

ココアプリン♪さん

ココアプリン♪さん おはよう♪
> 一番お気に入りのバラを迎えられて良かったですね♪(*^^*)
ありがとう^^すごく嬉しくてお庭に出る時は気分ルンルンです♪

> 大苗はお値段も良いので、躊躇しちゃいますよね(^^;)
ホントね、今日は買うぞって覚悟を決めた時じゃないとなかなか手が出せないんです。

ココアプリン♪さんのお気に入りのバラってどんなのかな~?
いつかお迎えされてブろっぐにアップされる日が私もとっても楽しみですよ☆.。.:*・°

> ネージュさんのお庭、どんどんバラが増えて羨ましいです~☆
ホントどんどん増えていますよね~(*^_^*)
でも、薔薇ってすごく種類があるから欲しいな~って思うものが尽きないんです、困っちゃうう(^-^)

> 来年はさらに大きくなって素敵なローズガーデンになるんでしょうね♪(*^^*)
お庭昨年とはぜんぜん違う雰囲気になってきてます。
また来年は薔薇も成長してくれてさらにボリュームも増してるかな?
少しづつお気に入りのお庭に変わってくのを見てられるってすごく幸せです(^◇^)

こんばんは~
シャリファ、実は私もこの秋にお迎え予定です。
おそろいになります♪
シャリファのようなバラで作出の新しいものを待っていたのですが、待ちくたびれて(笑)、シャリファをお迎えすることにしました。
ベランダなので、病気に強いバラのほうがいいのでなるべく作出年の新しいものをお迎えしているのですが、シャリファははずせませんでした(笑)
きっと、ネージュさんのところで咲くシャリファは美しいのだろうな~
こちらは、もう30度に迫る勢いで暑い夏が目の前です。でも、まだ6月なんだけど。。

Re: タイトルなし

おはようございます♪
> シャリファ、実は私もこの秋にお迎え予定です。
うわぁ~、ふぁり―ぬさんとお揃い嬉しいです♪

> シャリファのようなバラで作出の新しいものを待っていたのですが、待ちくたびれて(笑)、シャリファをお迎えすることにしました。
あまり大きくならずに香りのいいバラですものね~^^
私も大好きバラなんです!

> ベランダなので、病気に強いバラのほうがいいのでなるべく作出年の新しいものをお迎えしているのですが、シャリファははずせませんでした(笑)
そうですよね~、シャリファ暑さが少し苦手みたいですものね。
こちらでは、あまり蒸れて心配なことってないんだけれど、暖かい?暑い?そちらではバラ選びのポイントになりますよね。

> こちらは、もう30度に迫る勢いで暑い夏が目の前です。でも、まだ6月なんだけど。。
信じられない暑さですよ~、いつでも避暑に来てくださいね~
ふぁり―ぬさんが来てくれるの大歓迎ですよ~♪
美味しいお菓子作ってもらえるの期待しちゃってます^^

そうそう、私特におかしなコメント内容でもないのに、ふぁり―ぬさんのブログにコメント出せないでいます。
書き直してみてもエラーが出てしまうんです><



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neigebranche.blog116.fc2.com/tb.php/431-6d32ff46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イベント作品☆.。.:*・° «  | BLOG TOP |  » 雨のお出かけ☆.。.:*・°

FC2カウンター

プロフィール

Author:ネージュ♪
北海道で、大好きな薔薇や宿根草を中心に、カラーリーフやグラスを使いお花が咲いてない時も楽しめるナチュラルガーデンをめざしています☆.。.:*・°


blogram投票ボタン

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

今日の日付入りカレンダー


03 ≪ 2017/04 ≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。