2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


雨のお出かけ☆.。.:*・° - 2009.06.22 Mon

にほんブログ村 花ブログへ

ぱっとしたお天気になかなかならないですね~
北海道に梅雨はなかったはずなんだけど、やっぱり6月は雨が多いなjumee☆rain

CIMG1724.jpg
お出かけ前に庭を走り回る息子、ちょっと勢いがついちゃうと道を逸れてお花を踏んじゃうこともあったりして><
今はお庭中に咲いている都忘れの白いお花を摘んで「ママにプレゼント」と持ってくるのが流行っています。


タイトルにも書きましたが雨の日はお庭仕事もはかどらないので、恵庭のお花屋さんへお出かけしてきました^^
CIMG1734.jpg
ゴロワーズというフランスを代表するようなニワトリです。
と看板にかかれてました。
本当に色が綺麗で絵本に出てくるニワトリに息子よりも私の方が夢中になって魅入ってました。

CIMG1746.jpg
綺麗に配列されたお野菜たち
ポタジェのモデルガーデンがいくつもならんでました。

CIMG1743.jpg

CIMG1744.jpg
こんな風にこわれたテラコッタの鉢を使うのも素敵ですね☆.。.:*・°

CIMG1748.jpg
野菜を作るときってそうしても畝を作って、ただただ縦に配列ってイメージだったけれど、
植え方が違うだけでおしゃれに見えちゃうんですね~
来年少しチャレンジしてみようかな~♪

お買い物もしてきましたがまだお写真を撮っていないのでまた後日に...
1年前からずっと欲しいな~って思っていたバラを大苗でお迎えしてきました
蕾が沢山ついていてもう少しでお花も楽しめるの
帰りの車の中でも蕾なのにいい香りがしてきて、ウキウキ♪ランランで帰ってきましたトールローズ


花ブログランキングに参加しています。↓クリックをしていただけると嬉しいです!!
(1日1クリックでポイントが入る仕組みになっています)
よろしくお願いします
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

どうもありがとうございます

スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます!
元気に庭を走り回る姿はいいですね~。
でも花を踏まれちゃうのは困りますねv-292
野菜もこういう風に植えると素敵な庭になるんですね。

ネージュさん おはようございま~す♪
息子さん、お母さんにお花をプレゼントなんて可愛らしいですね。
とっても優しい男の子になるでしょうねv-398

野菜とっても綺麗!
色々なグリーンがあって、見ているだけで楽しめそうですね。
私は、適当に植えてるので家庭菜園~っていう雰囲気ですよ。
植え方をちょっと変えるだけでこんなに素敵になるんですねv-352

バラの大苗をお迎えされたんですね。
どんな子をお迎えされたんだろう~v-344
とっても香りの良い素敵なバラなんでしょうね!
紹介楽しみに待ってますね。

わぁ~♪ポタジェのモデルガーデン、いいですね~
野菜って、こうして見るといろんな色や形があって、
結構楽しめるものですね。
真ん中に、アーティチョークとか、目立つ野菜(花?)
植えたりしてもよさそう♪
それか、姫りんごとか!

息子ちゃん、かわいい~ですね。
お花摘んでも踏み潰しても(?)許せちゃう(*^^*)

テラコッタ、いまのところ割ったことないけど…
割った時の参考になりますね♪(*^^*)

去年まで小さなスペースで野菜も育ててましたが、
植え方でこんなにも素敵になるんですね~☆
でも…、今年はスペースの都合上あきらめましたぁ(涙)

今日は梅雨の中休みで良いお天気でしたが、
明日はまた雨。。。
チャリで仕事に行くのが憂鬱です~(^^;)

akiさん☆

こんばんは♪

> 元気に庭を走り回る姿はいいですね~。
> でも花を踏まれちゃうのは困りますねv-292

そう!そうなの!元気なのは嬉しいんだけれど、勢いが余ってちょっと大変なことに...
もうお花を摘まれたりするのは慣れてきました^^
また来年咲いてくれる状態ならいいっか~って♪

> 野菜もこういう風に植えると素敵な庭になるんですね。
なかなかこんなに素敵には植えられないけれど、来年は少し近づけたらいいな~って目標が出来ましたよo(^○^)o

keikoさん☆

keikoさん こんばんは~♪

> 息子さん、お母さんにお花をプレゼントなんて可愛らしいですね。
お花を摘み取られるのはとっても困るんだけど、笑顔で「ママにプレゼント」と言われるとなかなか怒れなかったりします。


> 私は、適当に植えてるので家庭菜園~っていう雰囲気ですよ。
私も今年は思いっきり家庭菜園って感じです^^
それでも収穫が出来ると嬉しいんですよね♪
お味噌汁の具が手軽にあったりして助かってます。

>
> バラの大苗をお迎えされたんですね。
> どんな子をお迎えされたんだろう~v-344
> とっても香りの良い素敵なバラなんでしょうね!
はい!今年初めてのイングリッシュローズの大苗をお迎えしてきましたよ~♪
実家の母に「去年から欲しがっているのにまだ買っていなかったの?ちょこちょこお花を買ってる金額で買えるんだから」と背中を押されて買っちゃいました^^

森野うさぎさん☆

こんばんは~♪
> わぁ~♪ポタジェのモデルガーデン、いいですね~
実際にこんな風に植栽するといいのね~ってすごく参考になりましたよ~
考え方を買えると野菜の葉もカラーリーフになるのねって♪
昨年食べてみたら美味しくてはまり、早速お庭に植え付けたルバーブもお花がすごく咲くんですよね ♪
来年は少し真似てみたいな~♪って目標ができました。


> 息子ちゃん、かわいい~ですね。
> お花摘んでも踏み潰しても(?)許せちゃう(*^^*)
ありがとうございます!もう親ばかでごめんなさい!
やっぱり笑顔を向けられたら怒れなくなっちゃいます。
我が家の小悪魔ちゃんです(^○^)

ココアプリン♪さん☆

こんばんは~♪
> テラコッタ、いまのところ割ったことないけど…
> 割った時の参考になりますね♪(*^^*)
こんなに沢山割れたらもう泣きたくなりますよね(ToT)
でも、こちらでは冬にお庭に出しっぱなしにしてるとかなりの確率で割れるかヒビが入ったりするんですよ~
(きちんと片づけないからなんですよね~)

私も素敵な野菜コーナー目指して来年頑張ってみます!
今年はもう畝もつくって、しっかり縦型に配置した「THE家庭菜園」のコーナーになっちゃってます^^

北海道も天気の悪い日がずっとでしたが、今日久し振りのお天気に恵まれました(^○^)
自転車通勤晴れの日は気持ちがよいのだろうけれど、雨の日は大変ですよね><
通勤の時間の雨少し弱くなってるといいな。
雨にも負けずに頑張ってくださいね(o^-^o)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neigebranche.blog116.fc2.com/tb.php/433-894b7dfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ER シャリファ アスマをお迎え☆.。.:*・° «  | BLOG TOP |  » ホワイトガーデンのお花たち

FC2カウンター

プロフィール

Author:ネージュ♪
北海道で、大好きな薔薇や宿根草を中心に、カラーリーフやグラスを使いお花が咲いてない時も楽しめるナチュラルガーデンをめざしています☆.。.:*・°


blogram投票ボタン

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

今日の日付入りカレンダー


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

