2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

驚きのノイバラ!! - 2009.07.03 Fri

にほんブログ村 花ブログへ

昨年植え付け、枝の成長もすごくて楽しみしていたポールズ ヒマラヤン ムスク
蕾も沢山で期待に胸が膨らんでいました
CIMG2134.jpg

いざ咲いてみると何か違う、ピンクのお花が咲くはず
これってノイバラ?でもこの小さいお花の可愛い

CIMG2154.jpg
薔薇のお友達の家へ行ってポールズ ヒマラヤン ムスクを見せてもらうとやっぱり違う。
こうして濃いめのアンジェラと絡む窓辺素敵でした^^

私はどうやらノイバラを大切に誘引して育ててしまっていたようです。
このままでいると残りのポールズ ヒマラヤン ムスクがダメになると言われ
次の日泣く泣くカットしました。
ピンクの蕾も付いているので、これからポールズ ヒマラヤン ムスクが
咲いてくれることに期待したいです☆.。.:*・°

CIMG2270.jpg
ピエール ド ロンサールも開花が始めまりました。
私のお庭で咲くのは初めて
これから壁際に沢山咲いてくれると思うと楽しみです☆.。.:*・°

CIMG2261.jpg
ブラン ピエール ド ロンサールも蕾が開きかけています。
入口のアーチに絡めていますが、まだ下に少しだけ、
今年枝が伸びてくれることに期待です^^

CIMG2271.jpg
アブラハムダービー
ピンクとアプリコットが混ざりあったような色
これからどこまで大きな花に展開するのかしら?

CIMG2241.jpg
アランティッチマーシュ お花が咲いてくれて安心しています笑顔
実を言うと蕾が沢山ある時期だというのに、移動させてしまったのです。
枝も蕾も少し整理しましたが、下の方から黄色くなる葉が出てきて
お花は咲かないかも...とあきらめていたので
開花の喜びは大きいですjumee☆yippee3L



花ブログランキングに参加しています。↓クリックをしていただけると嬉しいです!!
(1日1クリックでポイントが入る仕組みになっています)
よろしくお願いします
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ランクが上がってきてとっても嬉しいです☆.。.:*・°
どうもありがとうございます

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ブログ村より来ました~
綺麗な薔薇が沢山ですねっ
アランティッチマーシュ、綺麗なピンク色~こちらはイングリッシュローズですか?初めて見ましたっ(#^^#)
私も茨城で小さな庭で薔薇を育てています。
薔薇には沢山の種類があって、奥深いですよねぇ
またおじゃましますねっ(o^^o)

おはようございます~!

あらら、ポールズ君はどうしちゃったんでしょうね。
咲いてみたら、あなただ~れ?っていうこと私もありましたよ。
ノイバラも可愛いけど、ポールズ君の方が大切だものね。
可愛いお花が咲いてくれるの楽しみですね~。☆

とうとうアランティッチマーシュも開花したんですね!
青みを帯びたピンクがとっても素敵ですよ~。♪

このお花=ネージュさんのイメージなので、
いよいよネージュさんの季節到来!って感じです。^^ 
このまま元気に育ってくれると良いですね。

ところで、ネージュさんが入手したのはPhotoshopですか?
私は今ホームページビルダーを使っているけど、あまり使い勝手が良くなくて、
Photoshopの体験版をダウンロードしてみたけど、
プログラムだけダウンロードしても使い方が分からない。。(^_^;)
私も気長に楽しんでま~す。(*^-^*)

ポールズヒマラヤンムスクは、生育旺盛みたいだから、きっと来年は沢山咲いてくれますよ♪
ピエールドゥロンサールの系列はやっぱり外せませんよねー。綺麗だなって思うと、この系列なことが多いです。
アブラハムダービーは育てやすいですか?本には"結構簡単"とあったのですが、お店では"難しい"と聞いて、違う種類のものを買ったのですが、写真見ると欲しくなっちゃうv-237v-237v-237
アランティッチマーシュ咲いて良かったですね♪移動したい衝動って止められませんよねv-218

こんにちは!

ポールズ ヒマラヤン ムスク、可愛らしいバラさんですよね。香りが好きです♪
接木から出て来たんでしょうか?ノイバラさん。

我が家のスタンダードのピエールは、もうお花が終わりました♪そちらでは、これからが、見ごろなんですね♪
ピエールは、私にとって、憧れの薔薇で、1回、地植えで育てたのですが、狭い庭なのに、かなり大きくなったので、泣く泣く、抜いてしまいました。
でも、今年、スタンダードだったら育てられるかもと思い、特注で作ってもらいました♪
やっぱり、最高のバラさんですよね♪(^m^)

場所が、合わなかったな~、と後から気が付いて、移動。。。私も、しょっちゅうあります。(^^ゞ
でも、意外とバラって、強いですよね♪(^^)

ネージュさん♪
こんにちは~
ピエールとブラン両方持っているんですね!
やっぱり花の色が微妙にちがいますか?
どちらかをお迎えしたいのだけど、
迷ってます。。。
実際咲いてみてどちらがオススメかしら?
。。。と無謀な質問
ネージュさん的にはどちらが好き?

mewmewさん☆

コメント&ご訪問ありがとうございます。
とっても嬉しいです。(*^^*)

アランティッチマーシュはイングリッシュローズですよ^^
ディープピンクでこれからどんどん広がって大きめなお花で、良い香りのするバラです。

> 私も茨城で小さな庭で薔薇を育てています。
> 薔薇には沢山の種類があって、奥深いですよねぇ
これで全部集めましたっていうことが無い分、こうしてブログを行き来して
色んなお花を見る楽しみがありますよね~(^○^)


またどうぞ遊びにいらしてくださいな(^-^)
私も遊びにいかせていただきますね~♪

Napoliさん☆

こんばんは~、今日はすごく久しぶりに夜更かししています☆.。.:*・°

ポールズ ヒマラヤン ムスク台木がしっかり外に出てると、下からのサッカーは違うな~って切ることが出来たのですが、全体的に埋まっていた苗だったんです。
でもよく見ると葉が違うの...><
ノイバラも、あまりに可愛いので、挿し木にしてみました^^

>
> とうとうアランティッチマーシュも開花したんですね!
> このお花=ネージュさんのイメージなので、
> いよいよネージュさんの季節到来!って感じです。^^ 
うわぁ~、すっごく嬉しいお言葉です♪
どうもありがとう!!
アランティッチマーシュは大好きなお花なので大事にしたいあまりの移動でした。
あまりにも風のあたりが強くて枝が折れそうだったの(+o+)
四季咲き性の強い子だから、今回諦めた蕾ぶんまたあとでお花が見れるといいな~って思ってます☆.。.:*・°

Photoshopです、お揃いですね^^
実を言うと、私も手探りで使用してるので...使いこなせないから放置しっぱなし。
薔薇が落ち着いたころにまた使ってみようかなと思ってました^^
いつかNapoliさんのお写真のように素敵な文字入れや囲みをしてみたいです(*^-^*)

きょうさん☆

こんばんは~♪
> ポールズヒマラヤンムスクは、生育旺盛みたいだから、きっと来年は沢山咲いてくれますよ♪
温かい励ましのお言葉、ありがとうございます!
そうですよね~今年もお花が咲かないわけではなさそうだしね!
お庭は長い目で見て育てていかないとダメですよね。
うん、元気が出てきた!!

> ピエールドゥロンサールの系列はやっぱり外せませんよねー。綺麗だなって思うと、この系列なことが多いです。
ホント、このバラほどお庭に迎え入れられてる系列ないんじゃないかしら?と思うほど植えられていますよね^^
それだけ魅力満点なバラですよね~
この巻きの花びら、色合い本当に素敵だな~って思います♪

> アブラハムダービーは育てやすいですか?
迎え入れてまだ数週間なので、なんともアドバイスが出来なくて...です。
私も、半日陰もOKと雑誌で見て購入を決定しました。
難しいのは大きくなるからなのかな?
アドバイスになってないですよね、ごめんね(+o+)

アランは風のあたりが強い場所で枝がぶんぶん揺れてしまうし、お洗濯のたびに通る場所だったので強制移動です。
はじめから植える場所間違えていたみたいです。
(今の窓からすぐのところで見たかったの!言い訳かな?)

emi120さん☆

こんばんは☆.。.:*・°
> ポールズ ヒマラヤン ムスク、可愛らしいバラさんですよね。香りが好きです♪
> 接木から出て来たんでしょうか?ノイバラさん。
接ぎ木部分が埋まった苗だったんです。
698円の苗なので、こういうこともしかたないのかな^^
お花の色合いも優しげで可愛いですよね~


> ピエールは、私にとって、憧れの薔薇で、1回、地植えで育てたのですが、狭い庭なのに、かなり大きくなったので、泣く泣く、抜いてしまいました。
> でも、今年、スタンダードだったら育てられるかもと思い、特注で作ってもらいました♪
憧れの薔薇って表現がぴったりなくらい素敵なお花を咲かせてくれますよね!!
特注とはすごい!スタンダードのピエールさん
お花も樹形も整ってる姿を想像しただけでもワクワクしちゃいます。
麗しのピエール様って感じがしそう^^

> 場所が、合わなかったな~、と後から気が付いて、移動。。。私も、しょっちゅうあります。(^^ゞ
> でも、意外とバラって、強いですよね♪(^^)
やっぱりそんなことってありますよね~!
力強い言葉をいただけて、嬉しいな(^○^)
どうもありがとうございます☆.。.:*・°

yuka*さん☆

こんばんは~♪

ピエールとブランはお花の色が違いますよ~♪
咲き始め結構はっきりとしたピンクだな~ってイメージがあります。

> どちらかをお迎えしたいのだけど、
やっぱり素敵なお花ですものね~欲しくなりますよね!

> ネージュさん的にはどちらが好き?
私はブランの方が好きです!
咲き始めは中心がほんのりピンクで咲き進むと綺麗な白に変わってゆく感じが好きな理由ですね。
ホワイトガーデンを作る位に白のお花が好きだから、迷わずブランを選びました~(^○^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neigebranche.blog116.fc2.com/tb.php/436-53bfe477
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

豪華な芍薬☆.。.:*・° «  | BLOG TOP |  » june garden☆.。.:*・°

FC2カウンター

プロフィール

Author:ネージュ♪
北海道で、大好きな薔薇や宿根草を中心に、カラーリーフやグラスを使いお花が咲いてない時も楽しめるナチュラルガーデンをめざしています☆.。.:*・°


blogram投票ボタン

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

今日の日付入りカレンダー


03 ≪ 2017/03 ≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。