2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


ダッチェス オブ エジンバラ☆.。.:*・° - 2009.07.10 Fri

にほんブログ村 花ブログへ


今年の春先に息子にツルを切られてしまいめっきり花数の減ってしまった
ダッチェス オブ エジンバラ
CIMG2283.jpg

蕾のグリーンがかった感じが好きです
CIMG2282.jpg

ライラックの木に絡むアフロディテかな?と思っているクレマチス
アフロデティ
昨年植え替えをしましたが今年も無事に咲いてくれました。
でも、花数がすごく減っています。
昨年はもっと咲いていたのにな~  (昨年の記事はこちら) 


ヴィオルナ系 踊場
CIMG2777.jpg
白とピンクの色合いがすごく好きです
踊場
ちょっと厚めな花びらで、この質感もすごくいいな^^


ニオベ
CIMG2783.jpg
誘引漏れがあったようで、すごく下の方でお花を咲かせてしまいました(*^-^)


クレマチスではないのですが、
グランドカバーにぴったりの シコタンハコベ
CIMG2805.jpg
冬にはこのまま茶色になって 春先にはまた緑に変わってくれます。
しべが赤くて小さな白い花が可愛い植物です^^


たまごで遊んでみました♪
CIMG2008.jpg
卵を上の方だけ割って取り出し、ミズゴケでセダムを植えこんでみました^^
葉の小さいアイビーや多肉もこのエッグプランターが似合います。
このまま外で冬も越せますよ☆.。.:*・°








花ブログランキングに参加しています。↓クリックをしていただけると嬉しいです!!
(1日1クリックでポイントが入る仕組みになっています)
よろしくお願いします
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

どうもありがとうございます

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ふふ、エジンバラ、息子さんが「はい、ママどうぞ♪」
ってしちゃったクチでしょうか・・・?
でもきれいに咲いてますね~^^
クレマチスは誘引が難しい印象があって、なかなか手を出しづらかったのですが、
やっぱりいいですよね~♪
バラと同時期に咲いて競演が楽しめて、うらやましいです^^

うちにはモンタナ系が1種あるだけですが、春早いうちに
あっというまに終わっちゃいましたよ~(;;)

お久しぶりです♪(^^)

すごい色んなお花が咲いてますね☆(*^^*)
↓の日記のおぎはらさんの八重のアナベルも咲いたんですね~♪
おぎはらさんのHPを見た時は小さな苗なので、
咲くのは来年かな~?と思ってました♪

エッグプランター、我が家もやってますよ~♪(^^)
普段は安い白い卵を買うんですが、
エッグプランターにする時は、やっぱ赤玉!(笑)
うちの子たちは、そろそろ植え替えてあげないと…かもです(^^;)
植えた時は赤ちゃんでしたが、今ではズッシリ!
きっと根もだいぶ伸びてるでしょうからね♪

森野うさぎさん☆

森野うさぎさん おはよう☆

エジンバラ、お察しの通りです><
私が剪定するそばでハサミを持って、つつじのお花を沢山切って遊んでいたからいいかと目を離したすきに、クレマチスの根元をチョキンとしてしまったんですv-356
もうその時は怒る気力もなくて、ガッカリして力が抜けちゃいました。
枝がまた出てきてるので来年は少し花数戻ってくるかなって信じてます^^

クレマチスは結構自分で絡まってくれるので誘引がいらないと言えばいらないけれど、
自分でこっちの方向へと思い描いてる通りにするのは、ツルの伸びが早いからほどきながらじゃないとできなかったりもしますよね。
冬に誘引を一度リセット出来るから、強剪定出来る品種を選ぶといいのかも♪

> うちにはモンタナ系が1種あるだけですが、春早いうちに
> あっというまに終わっちゃいましたよ~(;;)
あっという間に終わってしまうけれど、一斉に咲く花の姿に春を感じられて私はモンタナ系も大好きですよ♪

ココアプリン♪さん☆

ココアプリン♪さん おはよう♪
お久しぶりですよね~、ブログもお休みされていたから元気かしら?と思っていましたよ^^

> すごい色んなお花が咲いてますね☆(*^^*)
今北海道は短いガーデニング生活の良い時期に入ってきていますよ~♪
避暑に飛んできて~とお誘いしたい位です^^

> ↓の日記のおぎはらさんの八重のアナベルも咲いたんですね~♪
> おぎはらさんのHPを見た時は小さな苗なので、
> 咲くのは来年かな~?と思ってました♪
私も絶対に今年は咲かないよな~って思っていました。
先日あまりに場所が悪いよな~と植え替えをしたのですが、
あの小さな苗が3つにわかれてしまい、大きくなることを想定して別々の場所に植え直ししました。
3株であのお値段と考えるとすごくお得な買い物だったな~って思います。

エッグプランタ~可愛くていいですよね♪
冬の間雪に埋もれていたものもそのまま越冬してくれたりして、生命力に驚かされています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neigebranche.blog116.fc2.com/tb.php/437-a6f6f40a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ポールズ ヒマラヤン ムスク☆.。.:*・° «  | BLOG TOP |  » バリエガータ ディ ボローニャ☆.。.:*・°

FC2カウンター

プロフィール

Author:ネージュ♪
北海道で、大好きな薔薇や宿根草を中心に、カラーリーフやグラスを使いお花が咲いてない時も楽しめるナチュラルガーデンをめざしています☆.。.:*・°


blogram投票ボタン

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

今日の日付入りカレンダー


04 ≪ 2017/05 ≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

