2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


june garden☆.。.:*・° - 2009.07.02 Thu

にほんブログ村 花ブログへ

イベントやバラの記事に忙しくしていて載せきれなかった写真がたくさん
6月のお庭で綺麗に咲いてくれていたお花達☆.。.:*・°

CIMG2117.jpg
中央 クラリーセージ ‘バチカンホワイト’
左  セージ ホルミナムミックスのホワイト
   
CIMG2116.jpg
クラリーセージは今年の新入りさん
白にピンクとグリーンがほんのり入って大人可愛いお花

CIMG1983.jpg
芽ぶきが遅くて ダメになったかな?と心配になった野ブドウ
新芽のピンクも素敵☆.。.:*・°
深く切れ込みの入った葉に斑入り模様
大好きなリーフプランつです。

CIMG1710.jpg
クレマチス ニオベ
今から開きかけるところ☆.。.:*・°

CIMG1768.jpg
太陽に向かって大きく手を広げてるみたい^^

CIMG1556.jpg
ルピナス ブルーボンネット
背が低いタイプのもの ブルーが綺麗です。
CIMG1797.jpg
後ろの紫が普通のルピナス
ね、ぜんぜん大きさが違うでしょ~

CIMG1585.jpg
2年前にいただいたセントーレア
今年すごく株が大きくなりました^^

CIMG1804.jpg
昨年お向かいさんから頂いた コデマリ
今年もお花は咲かなかったな~
変わりに都忘れが周りにいっぱい咲いてくれました。

CIMG1922.jpg
レースフラワー
カサブランカの葉に押されながらもふんわりと広がって

CIMG1978.jpg
ペンステモン 越冬して今年もお花を咲かせてくれました

今年の6月は気温が上がらず おひさまもなかなか顔を出してくれなくて
雨続きでしたが、こうして元気に咲いてくれたお花がいっぱいありましたね~

もう7月暑い季節になってきますね~
皆様体調を崩されないように、お花にパワーをもらって元気に過ごしましょうね☆.。.:*・°

花ブログランキングに参加しています。↓クリックをしていただけると嬉しいです!!
(1日1クリックでポイントが入る仕組みになっています)
よろしくお願いします
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

どうもありがとうございます

スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます~!

クラリーセージ、ほんのりピンクとグリーンの色が優しくて素敵ですね~
‘バチカンホワイト’っていうネーミングがまた高尚だわ~^^

ノブドウは最初っから綺麗に葉っぱが展開してるんですね。
それに深い切れ込みが入るのって蔓が延びてからだと思っていたら、
ネージュさんのところでは最初から綺麗!

ニオベとレースフラワーはおソロですよ~♪

レースフラワー、我が家のと品種が違うのかしら?
2mくらいになって大変でしたよ。

ペンステモンは最近とっても気になるお花です。
花の形が可愛いですよね~
アサリナと同じゴマノハクサ科なのかしら?

いろいろな花でお庭がにぎやかになっていますねv-353
クレマチスも綺麗に開花しましたね!
セントーレアというのは変わった形の花なんですね。
青色がとってもいい感じですv-290

Napoliさん☆

Napoliさん おはようございます~!

クラリーセージ、最初の頃は葉ばかりどんどん大きくて
どうなってしまうの~?って思っていたんです(・.・;)
花が付いてからは可愛らしい優しい色合いが好きになりましたe-328

私の中でNapoliさんは種取り名人の方と思っているのですが
タネってどこをに出来るの??どうやって取るの??といつも思っています。
このクラリーセージには寒冷地ではこぼれ種でも増えますと書いてありましたが、
どこが種??って思っています(?O?)


>
> ノブドウは最初っから綺麗に葉っぱが展開してるんですね。
> それに深い切れ込みが入るのって蔓が延びてからだと思っていたら、
> ネージュさんのところでは最初から綺麗!
私のところ最初から綺麗というより、じっくりと育っているからそうなのかな?
Napoliさんの黒で加工されていたお写真本当に素敵でうっとりしたんですよ~
インストールはしたのに、ちっともソフトを使えていないです><
ゆっくり取り掛かれるのは冬になりそうです。

Napoliのレースフラワ大きかったですよね~
家のはせいぜい1mくらいです。
それでもユリに助けられながら大きく伸びてきた感じですよ~^^

> ペンステモンは最近とっても気になるお花です。
昨年フラワーフェスタで買ってきたもので、詳しいタグが付いていなかったんですよね~
陰になっていますが、紫も無事に越冬してお花を咲かせてくれてます^^

akiさん☆

やっといろいろな花が開花してお庭が緑に埋まってきて
安心して見られる感じになってきましたよ(^○^)

クレマチスも綺麗に開花しましたね!
ここまでが長かった~って思います

セントーレア花びらがすごく細くて上にくるんくるんと向かってるんですよ~
涼しげな青色のお花です。
和、洋のコーナーどちらも浮かない優秀なお花です。


> 青色がとってもいい感じですv-290

美しい~★

クラリーセージの色合い、雰囲気最高ですねー!!チェックしておかなくっちゃv-237
野ブドウの葉も素敵。
コデマリ、私も欲しいと思っていました。来年こそ咲くと良いですね☆
あ、レースフラワー、我が家は越冬しなかったみたい。。。
ペンステモンと言うんですね。特に家の母が好きそう♪

もう、今年は買い足さないなーって思っていたけど・・・(笑)

きょうさん☆

> クラリーセージの色合い、雰囲気最高ですねー!!
嬉しい!!きょうさんも気に入ってくれましたか~
すごく大人な色合いでお気に入りになってます。
ちなみに、ネットでおぎはら植物園さんで買いました。

> 野ブドウの葉も素敵。
斑入りが好きな私にはたまらない葉です!!
秋には食べられないけれど、小さな実も付くんですよ♪

> あ、レースフラワー、我が家は越冬しなかったみたい。。。
買った時にも1年草と思ってくださいとお店の人に言われました。
この綺麗なお花は毎年買わなきゃならないみたいですね~><

>もう、今年は買い足さないなーって思っていたけど・・・(笑)
ふふ、私も思うんですよ~バラは特にね^^
でもセールの文字をみたらきっとカゴの中に知らないうちに入ってたりするんですよね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neigebranche.blog116.fc2.com/tb.php/438-8219c0fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

驚きのノイバラ!! «  | BLOG TOP |  » 雨の日のマチルダ

FC2カウンター

プロフィール

Author:ネージュ♪
北海道で、大好きな薔薇や宿根草を中心に、カラーリーフやグラスを使いお花が咲いてない時も楽しめるナチュラルガーデンをめざしています☆.。.:*・°


blogram投票ボタン

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

今日の日付入りカレンダー


03 ≪ 2017/03 ≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

