2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


雨の日のマチルダ - 2009.07.01 Wed

にほんブログ村 花ブログへ

薔薇の季節を迎えて初めの雨の日
傘をさしてお庭をまわってみました。

今一番沢山のお花を咲かせてくれているのはマチルダです。

CIMG2125.jpg

雨にも強いバラとして紹介されることが多いですよね~

CIMG2128.jpg

花びらにつく雨の雫もしっかりはじいてくれる花の質感が強さの秘訣なのかしら?

CIMG2127.jpg

隣の青の小花はポレモニウム
昨年タネから育てたものです。
今年もお花をさかせてくれて、ありがとう!!

CIMG2129.jpg


CIMG2142.jpg

雨で花が散ってはかわいそうとPCデスクの前に
シャリファ アスマを持ってきました
お家に持ってきても良い香りが続いています。

あ~しあわせ☆.。.:*・° 癒されるな☆.。.:*・°

花ブログランキングに参加しています。↓クリックをしていただけると嬉しいです!!
(1日1クリックでポイントが入る仕組みになっています)
よろしくお願いします
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ランクが上がってきてとっても嬉しいです☆.。.:*・°
どうもありがとうございます

スポンサーサイト

● COMMENT ●

雨にも負けず・・・綺麗

ご訪問&コメントどうも有難うございました♪
同じ北海道と言う事で、これをご縁に宜しくお願いします。(*^^*)
お庭、かなり広い?ですよね~薔薇もお花も一杯。
我が家には無い品種もあり、薔薇も宿根草も参考になります。
同じ道内でも、地域により温度差もあり越冬も難しいものがあったり成長が違ったり・・・
実は以外とお住まい近いんです。
ブログには書いていませんが、熊・温泉~ココは北国●●の湯で分かって頂けるかと。(^o^;

マチルダ~雨でも綺麗に咲いていますね。
家は雨に弱い薔薇ばかり、明日晴れたらバッサリです。(>_<)

また遊びに来ますね~応援もポチッ☆

こんにちは~♪

マチルダ、きれいに咲きましたね~(*^^*)
ほんとにお水弾いてる~@o@!

シャリファは、雨で花びら透き通ってきちゃう系なので、
PC前の特等席なのですね♪
うちのシャリファも2番花の蕾が開きかけてきています。
でもこの雨続きですでに花びら傷んできてて、
とても写真をアップできる状態ではなくなってしまいました・・・(;;)
うちも明日バッサリかな・・・^^;

花華さん

花華さん、おはようございます♪
先ほどブログのコメントを読みました、ブログ見てて下さっていたのですね^^
遊びに来ていただいて、ありがとうございます♪

> 同じ道内でも、地域により温度差もあり越冬も難しいものがあったり成長が違ったり・・・
> 実は以外とお住まい近いんです。
> ブログには書いていませんが、熊・温泉~ココは北国●●の湯で分かって頂けるかと。(^o^;
ホント、すごいご近所さんです。
久しぶりに「ばばんば♪ばんばんばん♪」って歌っちゃいました
天気予報も大きなくくりだと同じですものね~♪

>
> マチルダ~雨でも綺麗に咲いていますね。
買ってきてから雨に強い品種と知ったのですが
色合いといい、挿し木の強さといい優秀なバラです☆.。.:*・°

> また遊びに来ますね~応援もポチッ☆
ありがとうございます^^
これからの楽しいお付き合いよろしくお願いします(^-^)

森野うさぎさん☆

森野うさぎさん おはよう~♪

> マチルダ、きれいに咲きましたね~(*^^*)
> ほんとにお水弾いてる~@o@!
撥水コートをかけたみたいな粒になってますよね~
強い品種って大好きです!!

> うちのシャリファも2番花の蕾が開きかけてきています。
もう、二回目のお花が見られるんですね~^^
何度でもみられるって嬉しいですよね♪
こちらでも結構雨の影響があったようで芍薬やガウラが倒れてしまっています><
恵みの雨なんだけど、倒れたりしちゃうのはごめんだよ~って思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neigebranche.blog116.fc2.com/tb.php/439-8c059164
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

june garden☆.。.:*・° «  | BLOG TOP |  » クレマチスのリスト☆.。.:*・°

FC2カウンター

プロフィール

Author:ネージュ♪
北海道で、大好きな薔薇や宿根草を中心に、カラーリーフやグラスを使いお花が咲いてない時も楽しめるナチュラルガーデンをめざしています☆.。.:*・°


blogram投票ボタン

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

今日の日付入りカレンダー


03 ≪ 2017/04 ≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

