2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ポールズ ヒマラヤン ムスク☆.。.:*・° - 2009.07.11 Sat

にほんブログ村 花ブログへ


先日ノイバラが咲きはじめて、驚かされた
ポールズ ヒマラヤン ムスク
CIMG2705.jpg
なんとかお花を咲かせてくれました。
でもツルが3m以上も伸びている物が何本もあるのにこのお花の数の少なさ...
全部で20輪咲くか咲かないか位、
でもムスクの香りってこんなに良いんですね☆.。.:*・°
来年こそは沢山咲くかなって期待しています。
どなたかのお話でツルバラは「ホップステップジャンプ」のごとく3年目に驚きの花を見せてくれるっていってたの(*^-^)

CL アイスバーグ
CLアイスバーグ
この白いお花本当に清楚で大好きです!!
半日陰の場所ですが良くお花を咲かせてくれています

CLアイスバーグ (2)
和風の木 おんこに絡ませています。
遠くから見るとおんこのお花?って間違えそうなくらいになじんでます。


ER ウィンチェスター キャシードラル
ウィンチェスター キャシードラル
ふわふわの白いお花が可愛い!
今年お庭にきたばかりなのに、もうずっとあったみたいに何度もお花を咲かせてくれて、嬉しいな♪
買った時に黒点病にかかっていて葉が結構汚くなっています。
腐葉土とサラブレット堆肥を混ぜていっぱいマルチングをして
うどんこに強くなるようにと米ぬかを土になじませました。
少しづつ強くなってくれるといいな。


白の大きな芍薬、フェスティバマキシマも雨に負けずに咲いてくれています。
CIMG2697.jpg
ふわっと甘いいい香り、ブログで香りも届けられたらいいのにな☆.。.:*・°

花ブログランキングに参加しています。↓クリックをしていただけると嬉しいです!!
(1日1クリックでポイントが入る仕組みになっています)
よろしくお願いします
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

どうもありがとうございます

スポンサーサイト

● COMMENT ●

白いお花たち、きれいに咲きましたね♪
アイスバーグ、ホント、ちょっと見るとおんこのお花ですね~^^
洋風の花と思い込んでいたバラが和風の木とコラボすると
楚々とした和風のお花にも見えるのはふしぎ~(*^^*)

ポールズさん、来年はきっと沢山のお花をつけてくれるんじゃないかな♪(^^)
でも、もう3mも伸びたんですね☆

白いバラって心が洗われるような気がしますよね♪(*^^*)
しかも、本当に綺麗な白!
アイスバーグはご近所で家の北側に植えてるお宅があるんですが、
日が当たらないのに本当に満開の時は凄いですよね♪(^^)
我が家にも迎え入れたいけど、やはり場所が。。。(^^;)

ホント、ブログでも香りが届くと良いですよね~♪(^^)
何年後か何十年後かには実現するかもですね☆

こんにちは(o^^o)

ネージュさんこんにちは~♪
ポールズヒマラヤンムスク、3mもあるんですかぁ~
かわいらしいピンクのお花ですねっ
来年はたっくさんお花付けてくれるでしょうねぇ想像するだけで楽しみですねっ
白薔薇とっても綺麗っウィンチェスター キャシードラルほんとに真っ白ですねっ最近気になっていた薔薇なんです~高さはどれぐらいまで伸びるのですか?
背が高くならない白薔薇を探してるんですっ
フェスティバマキシマはオールドローズですか?大きなお花ですねぇ
甘い香りっきっといい香りなんでしょうねぇ♥

こんばんは~!

白いお花たち、みんな清々しくって清楚な感じが
まるで私、じゃなかった、ネージュさんのようですね~。(笑)

ポールズ ヒマラヤン ムスク、きっと来年はもっと咲いてくれて、再来年は更に。。。
って考えるだけでドキドキしちゃいますよね。
沢山咲いてくれると良いですね~。☆

前にテレビか雑誌で、家を乗り越えて壁にも屋根にも
咲き乱れるポールズ君を見たことがあるんです。
本当に写真がピンクで溢れそうでした。
それからというもの、あ~私もいつかはお迎えした~い!!って思ってます。

今年はネージュさんのお庭で楽しませてくださいね~。♪
あ、勿論、来年も再来年も。(^_-)-☆

森野うさぎさん☆

おはようございます☆.。.:*・°

アイスバーグ、濃い緑の照り場に真っ白なお花で落ち着いた感じがするから和風にも見えるのかしら?
バラって洋風だと思っているから不思議な感じ本当にしてきますよね♪

昨日このアイスバーグが絡むおんこの木、今まで円すい状に葉が沢山の木だったのをすべて葉を落として、隣のおんこ(こちらはクレマチス モンタナが上まで絡んでいたもの) と木を渡してパーゴラ状につなげてみました。

少しづつうさぎさんのお庭のように広々とした感じのお庭にしたいな~って思っています。
テーブルから見える景色憧れです☆.。.:*・°

ココアプリン♪さん

ココアプリン♪さん おはようございます☆

ポールズ ヒマラヤン ムスク すごく枝の伸びが早いんですよ~
1週間位放っておくと枝が伸びてて先端がダランとしているものが出てくるくらいです(^○^)
来年はきっと沢山のお花みせてくれますよね♪

アイスバーグは本当に綺麗な白のお花を咲かせてくれるので大好きなバラです。
今年はフロリバンダのアイスバーグもお迎えしたので、またお花が見られると思うと楽しみなの♪

何十年か後でもいいから香りが届けられるようになると良いですよね♪

mewmewさん

mewmewさん おはよう♪

ポールズヒマラヤンムスク、1年で3mも伸びましたよ^^
私も枝の伸びの良さに驚いています!
ツルバラは伸びたら枝先を固定してあげるとさらにグングン伸びてくれるというのを知ってから
伸びるとすぐに誘引してあげるようにしています。

ウィンチェスター キャシードラルは今年買ったばらなので、シュートがどれくらい伸びてくるかはまだ分からないのですが
今のところお花が咲いた高さで60cmくらいかな^^
お花が綺麗で良いですよね~☆
DAVID AUSTINのカタログによると、シーズン中規則的に咲き続けるとあったので
どれほど繰り返し咲いてくれるかが楽しみです。


> 背が高くならない白薔薇を探してるんですっ
私のお庭では咲いてるバラでディクコースターという白いバラが背が高くならずにお勧めですよ~
ブログの左側にあるブログ内検索の機能を使うと今までの記事が出てくると思います。
お時間のあるときに見てみてくださいね~
30~50cm位の高さで
カップ咲きの小さなお花がコロンコロンと繰り返し良く咲きますよ☆.。.:*・°


フェスティバマキシマは芍薬なんです。
最近豪華に咲くバラも沢山あってお花の感じが似たものも沢山ありますよね~^^

Napoliさん

Napoliさん おはよう♪

白いお花は大好きだけど、清楚な感じというと私を知っている人に爆笑されてしまいます(^○^)
実際は騒がしい息子と歌って踊って過ごしてる、元気なお母さんですし(*^-^)
昨日も息子とおしりを振り振りしながらお味噌汁を作りました♪

ポールズ ヒマラヤン ムスク 一緒に楽しみにしてくれてありがとう!!
年々立派になってくれるといいな~
私も味気ないブロック塀を一面ピンクにしてムスクの香りを楽しみたいです~!!

でも、ノイバラはノイバラで挿し木にして根付くの楽しみにしているんですよ~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neigebranche.blog116.fc2.com/tb.php/441-bf6fff62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もしかしてジャスミン? «  | BLOG TOP |  » ダッチェス オブ エジンバラ☆.。.:*・°

FC2カウンター

プロフィール

Author:ネージュ♪
北海道で、大好きな薔薇や宿根草を中心に、カラーリーフやグラスを使いお花が咲いてない時も楽しめるナチュラルガーデンをめざしています☆.。.:*・°


blogram投票ボタン

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

今日の日付入りカレンダー


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

