2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


クライミングローズの開花 - 2009.07.05 Sun

にほんブログ村 花ブログへ


今年初めて咲いてくれるCLのルーピンク
CIMG2416.jpg
オレンジ色の可愛い蕾が付いていたのは7月1日

CIMG2642.jpg
昨日開花していました
整ったお花の形、ステムも長くて切り花にもぴったり

CIMG2641.jpg
うっすらとピンクと混ざり合って美味しそうなお色
シャーベットが食べたくなりませんか?


昨年挿し木をしたアンジェラも頑張って咲いてくれています
CIMG2629.jpg
まだ隣に咲いている元気なビオラよりも背が低いの^^
アーチいっぱいにお花を咲かせてくれる日が待ち遠しい☆.。.:*・°

一重咲きのCL淡雪
CIMG2660.jpg
この子は花がら切りをマメにすると次々とお花が咲いてくれて冬に始まるまでお花を咲かせ続けてくれます。
花びらは少し厚めで雨にも強くておりこうさん^^

CIMG2659.jpg
ピエール ド ロンサールも次々と開花を初めています。
憧れのお花がお庭にあるって、すごく嬉しいですよね~
どんな天候でもお庭を歩きたくなってしまいます。
綺麗に咲いてるかな?雨に負けていないかな?と雨の日も傘を広げて歩いています。

CIMG2636.jpg
朝方少し霧が出ていたようです。
シャルルドゴールの葉が真っ白で「えっ?うどんこ?」と心配してよ~く見たら
ミスト状に雨粒がかかっていて
先端のギザギザにまで雨粒がついてました。

シュラブローズのジャクリ―ヌデュプレトレースフラワーが共演していました。
下にクレマチスの白万重も咲きかけています。
CIMG2673.jpg

CIMG2674.jpg
グリーンがかった白万重、これからどんどん広がってゆく姿が綺麗なんですよ~
花持ちがすごく長くて大好きなクレマチスのひとつです^^



花ブログランキングに参加しています。↓クリックをしていただけると嬉しいです!!
(1日1クリックでポイントが入る仕組みになっています)
よろしくお願いします
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

どうもありがとうございます

スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます!

1つ目のバラとってもいい形の花ですね、色も素敵ですしv-353

どの花も綺麗に咲いていますし、葉の方も元気そうですね。

我が家はちらほらと黒点病?のようなものが出てきて葉がすぐに落ちたりとしてしまっています…。

しっかり薬も散布しているんですけどなかなかよくならないようですv-292

こんにちは!

初めてのバラさん、開花まで、どんなお花が咲くか、ワクワク♪ですよね!
ルーピンクちゃん、確かに、オレンジのシャーベットのような色♪美味しそ♪(^^)

アンジェラちゃん、大きくなって満開は、素晴らしい光景ですよね。早く大きくなるといいですね。

白万重、開花しそうですね♪
我が家の白万重、かなり重体です。まだ、芽が出て来ていません。心配です。。。(^^ゞ

こんにちは~♪
ルーピンク、とってもきれいに咲いていますね~
お庭が華やぐ色合いで素敵ですね♪

そして、ピエールのきれいなこと!
わたしも大好きなバラなんです~^^
うちの子は今黒点でかわいそうなことになりながらも
シュートを伸ばしてくれています。
こんなお花が1年中咲いてくれたらいいのになあ~^^;

こんにちわ~(*^^*)

ネージュさんのお家も、続々と開花していますね。
ルーピング、微妙なグラデーションが素敵な魅力的な薔薇ですね形も綺麗~♪

アンジェラは挿し木なんですね。
ネージュさん、育てるのお上手なんですね!
家は失敗が多いので・・・気に入ってる薔薇なら挿し木でドンドン増やせると良いのですが・・・(^o^;

それから、家でも今、ピエールが咲いています。
アーチで仕立ててますが、普通より大型のせいか~遅れて迎えたコンスタンスサプライに負けてます。

それから、家も黒点病がチラホララ~です。
今年は逆に、ウドンコはありませんでした。
ネージュさんのお家は、どうですか?

それから、これからも仲良くして頂きたいのでぜひリンクを貼らせて下さい。
宜しくお願いします♪

akiさん☆

>akiさん、おはようございます!

ルーピング私も初めて見るお花でしたが、とっても形が良くてお気に入りいなりました。
他ではあまり見ない色もいいすよね^^
>
> どの花も綺麗に咲いていますし、葉の方も元気そうですね。
そんな風に褒めてい頂くと嬉しいな☆.。.:*・°
黒点病のお薬はまいたことがないのですがあまり出ていないかもしれないですね~
薔薇の足元にはバーグト腐葉土でマルチングをしてグレコマやラミウムなどを植えているので
直接雨などが跳ね返った李しないことも良い作用をしているのかな?

emi120さん☆

emi120さん、おはようございます^^

> 初めてのバラさん、開花まで、どんなお花が咲くか、ワクワク♪ですよね!
ツルバラは特に植えた年にお花が見られない分、ワクワク感は倍増していましたよ^(^○^)
咲いてみたら形の良いお花で嬉しかったです☆.。.:*・°

アンジェラは生育が旺盛だから早く見ごたえのいい株になれるかな~って期待しています^^

> 白万重、開花しそうですね♪
> 我が家の白万重、かなり重体です。まだ、芽が出て来ていません。心配です。。。(^^ゞ
emi120さんの白万重早く回復するといいですね!!
実を言うと、私もお気に入りのクレマチス、プリンセスダイアナ芽も出てきてなくて諦めかけています。
お花友達さんの「1年お休みして出てくる場合もあるから抜かなくてもいいわよ」、の言葉に期待を捨てきれずに植えてあります。
お互い良かった~の報告出来るといいですね(^○^)

森野うさぎさん☆

森野うさぎさん、おはよう♪

好きな色合いばかりを集めてしまうとピンクから白に偏ってしまうんですが、ルーピングのように少し違う色合いもあると華やかさが増しますよね^^

> そして、ピエールのきれいなこと!
> わたしも大好きなバラなんです~^^
嬉しい~♪今年初めて咲いてくれたので、毎日お庭に出るのが楽しくなっています♪
元気なシュートが出てくると、来年もいいお花が沢山付くかな~なんて思って嬉しくなりますよね☆.。.:*・°
私もピエール大好きなので、出来れば四季咲きだったら嬉しいな~って思っちゃいます!

花華さん

花華さん、おはようございます~♪

> ネージュさんのお家も、続々と開花していますね。
もう毎朝見る風景が違っていて、カメラを持って庭に出るとなかなか家に戻れません^^

> アンジェラは挿し木なんですね。
実家に咲いている薔薇をチョキンとしてきました。
薔薇は剪定するときにふえるといいな~と挿し木にしてみるんです。
根付くとこまでは結構な割合で上手くいくのですが、底から冬越ししてお花が咲くものは一部だけなの><
母のところには他にも色々あるのでふやせたらいいのにな~といつも思っています。

>それから、家も黒点病がチラホララ~です。
>今年は逆に、ウドンコはありませんでした。
>ネージュさんのお家は、どうですか?
家のお庭では黒点病とうどんこ病は今のところ無いみたいです。
米ぬかとマルチング効果かな?
アブラムシさんはやってくるので見回っては取っています。


> それから、これからも仲良くして頂きたいのでぜひリンクを貼らせて下さい。
> 宜しくお願いします♪
嬉しいです♪こちらこそこれからもよろしくお願いしますね♪
私も早速リンク貼らせていただきま~す☆.。.:*・°

お久しぶり★

ジャクリ―ヌデュプレ、どうですか?育てやすいですか?沢山欲しい候補はある中から、ジャクリ―ヌデュプレも考え中なんですぅ。白だったからと思って、やはりネージュ♪さんのところにいらっしゃいましたか!!
バラ、沢山咲いていますね^^
香りがしそう♪

きょうさん

きょうさん こんばんは♪

ジャクリ―ヌデュプレ、育てやすいですよ~^^特に病気もないですし
私のお庭では一番最初に咲き始め まだ咲いています♪
香りもいいです。
春に咲き出してから冬の始まりまで、ちらほらとお花を咲かせ続けてくれてる子
というイメージがあるお花です☆.。.:*・°

きょうさんがいつか新しくお迎えするバラは何になるのでしょう^^
楽しみですね(o^-^o)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neigebranche.blog116.fc2.com/tb.php/443-96d181af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

次々開花ホワイトガーデン «  | BLOG TOP |  » 豪華な芍薬☆.。.:*・°

FC2カウンター

プロフィール

Author:ネージュ♪
北海道で、大好きな薔薇や宿根草を中心に、カラーリーフやグラスを使いお花が咲いてない時も楽しめるナチュラルガーデンをめざしています☆.。.:*・°


blogram投票ボタン

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

今日の日付入りカレンダー


04 ≪ 2017/05 ≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

