2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


美しい野葡萄の葉とニュードーン☆.。.:*・° - 2009.07.19 Sun

にほんブログ村 花ブログへ

照り葉が綺麗な CLニュードーン
野葡萄とニュードーン

斑入り葉がお気に入りの野葡萄が自然とニュードーンへと絡まってくれた
新葉と蔦が美しいピンク、切れ込みの入った葉の形 なんて素敵なのかしら

この野葡萄はもうひと株あって こちらはマトリカリアと一緒です
野葡萄とマトリカリア


昨年お向かいさんからいただいたお花
カンパニュラ2
カンパニュラの仲間かな?と思っています。
このお花は車で走ってるとよく見かけます
空地や街路樹の下なんかに植わっていて、どうでもよく咲いていそうなところのお花を
家のお庭の空いてるスペースにもらいたいな~っていつも思って見ています。
(でも、なかなか出来ないのよね)
カンパニュラ
涼しげで綺麗なお花ですよね☆.。.:*・°


新苗でお迎えした ストロベリーアイスの蕾
ストロベリーアイスの蕾
もう少しでお花が見れそうなのに大雨にあたってしまってます><
これから負けないで開花してくれるかな?


お庭の入口
CIMG3094.jpg
アンジェラのイベントで買ったガーデンのプレートを門にかけてます
左に見える太い幹は大きな松、門かぶりどころか車道にまでかぶってしまって
晴れたら5段脚立に登って、高枝きりばさみを伸ばして切らなきゃと思ってはいつも後回しになってます。

CIMG3091.jpg
反対側には小瓶にお花を飾っています
この日はピエール ド ロンサールをウェルカムフラワーに



花ブログランキングに参加しています。↓クリックをしていただけると嬉しいです!!
(1日1クリックでポイントが入る仕組みになっています)
よろしくお願いします
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

どうもありがとうございます

スポンサーサイト

● COMMENT ●

斑入りの野葡萄の葉とつる、、ほんとにキレイ♪
クレマチスもそうですが、ネージュさんはつる植物を上手に使われますね~^^
うちではつるのものとその他の植物の住み分け(?)が
上手くいかず、
巻きつかれた植物が危なくなったりしたことがあって、
(ずいぶん放置していたので・・・^^;)
それ以来、ちょっと苦手意識があって。
でも、こうしてステキな景色を見せていただくと
やっぱりまねしたくなっちゃいました^^

ピエールのウエルカムフラワーすてき~(*^^*)
こんなのが飾ってあったら、用がなくても自然と招き入れられてしまいそう~♪

お久しぶり♪
今年も去年覚えたお花(アイスバーグやヘップバーン)がどんどん咲いてきて、見てて楽しい~!(^^)!

ストロベリーアイス?!
可愛いね~♪
早く満開が見たいな~(*^_^*)

すっかりコメント出来なくなってしまって、今さらなんだけど・・・ジャスミン感動したよ~!!!!

今年気になっているジャスミンと紫陽花・・・どっちもあるなんて!
う~!何とか観に行きたい!!!!

ウエルカムフラワー、コロンと丸くて花びらいっぱいで可愛すぎ(*^_^*)
色合いがとってもネージュ♪ちゃんぽいなって思いました♪

ネージュさん こんにちは~♪
気になっているバラ、ニュードーンが見られて嬉しいです。
日陰でも大丈夫でとっても可愛いピンクなのでお迎えしたいな~って思ってるんです。
斑入りの葡萄も素敵ですね!
とっても珍しいんじゃないですか?
さすが斑入り好きのネージュさんですねv-344

カンパニュラの仲間のお花綺麗ですね!
涼しげな色合いがいいな。
何だか北海道っぽいお花だな~と思いました。
カンパニュラも涼しい所のお花ですよねv-410
和歌山では、あんまり見かけないですよ~。

ストロベリーアイスももうすぐ咲きそうですね!
この子は、雨が苦手ってわけでもないみたいです。
きっと綺麗に咲いてくれますよv-380

こんなふうにウェルカムローズを飾られているんですね。
さりげないところまで工夫されていて素敵です~!
私もネージュさんのお庭に遊びに行きたいな♪

森野うさぎさん

おはようございます♪
お返事遅くなって、ごめんなさい。

斑入りの野葡萄さん芸術的な綺麗さですよね♪

> クレマチスもそうですが、ネージュさんはつる植物を上手に使われますね~^^
どうもありがとうございます♪
そんな風に言ってもらえると、すごくうれしいな^^
蔓ものは買ってきたら大きな鉢に植えて、様子を見ながら
ここでいいかな?ってヨーク考えてから植えるようにしています。
でもそこからはツルの伸び任せです。(バラだけはきっちり誘引します)
一応こっちの方にって思って誘引もするけど、私の方がツルの伸びに追いつけなくて(^-^;

> ピエールのウエルカムフラワーすてき~(*^^*)
> こんなのが飾ってあったら、用がなくても自然と招き入れられてしまいそう~♪
お近くに住んでいたら、散歩のついでにいつでも中にお入りください~
大歓迎です♪ってお誘いするのにね^^
家はぐるっと塀に囲まれているので少しでも通る方にもきれに咲いてくれたバラを
お見せしたいな~って思ってこんな感じにしてみました☆.。.:*・°

flanちゃん

ホントお久しぶりだね~♪
イベント後に行った時も忙しそうにお仕事してたから、
ゆっくりお話できなかったもんね~
美味しそうな新作、今度りゅうのすけと食べにいくね^^

> 今年も去年覚えたお花(アイスバーグやヘップバーン)がどんどん咲いてきて、見てて楽しい~!(^^)!
昨年いっぱいお花の名前覚えてくれたもんね(o^-^o)
flanちゃんの反応がすごく良くてお花のお話するの楽しかったよ~♪

ストロベリーアイス、やっぱりパティシエールの心をくすぐったかな?
ジャスミンもあったみたいなの^^遊びに来れる時にいつでもおいで~
ゲリラ訪問でも大丈夫だよ~(*゚▽゚)ノ

あっi-190そうそう!!だんなさま
フランキーの作った「サウザントサニー号」の方が好きだって言ってました!!
めきめきアニメ書くの上手くなってるわね~♪
悟空にマリオにNARUTにってすごい完成度の高いキャラケーキに感動しまくっちゃったよ!!
気のせいかしら女の子のキャラよりも、少年アニメ系の方が際立って上手くかけてるよ(^○^)


keikoさん

keikoさん おはよう~♪
> 気になっているバラ、ニュードーンが見られて嬉しいです。
大きな松の木の下でおひさまがあたりにくい場所に植えてありますが
とっても元気に育ってくれていますよ~^^

斑入りの葡萄、昨年お花屋さんで見かけたときに、葉の色もツルもピンクで可愛いv-238
と一目惚れして連れて帰ってきました^^

カンパニュラの仲間、涼しげな色ですよね~
そっか、涼しいところの方がいいのね、
苗を買う時に耐寒性はすごく気にしてかうんだけれど、
耐暑性って考えたことなかったですが、30℃を超す日が何日もあると必要ですよね。
春が遅くて嫌だな~って思うことのほうが多いけれど、
自生しているカンパニュラに会えるならいいか^^って思えました♪

綺麗にストロベリーアイスを咲かせていたkeikoさんに
雨が苦手じゃないと教えてもらえて心強くなりました^^ありがとう!
いくつかある蕾、お花を見る楽しみが増しました♪

> 私もネージュさんのお庭に遊びに行きたいな♪
いつでも遊びに来て~、避暑地にいかがでしょう?
ってほどそちらから比べると涼しいですよ~♪(夜は寒い位かも)

こんにちは~!

ニュードーンと斑入りノブドウ素敵~!
我が家もこの2つは近くに植えてあるんですよ。
なんだかおソロで嬉しいわン。♪
ニュードーンは北向きOKのバラなので、我が家でも良く咲いてくれてます。
春に比べて今はポツポツで、クレマチスと一緒に写真撮りたいのに、お互いに離れて咲いてるから遠くから撮るとどこにお花があるのか分からないのです。^^;;

ネージュさんの’コルダナ’(*^-^*)、
ほんのりピンクの色合いがとっても可愛い~☆
我が家のはここのところの雨やら風やらで
すっかり花びらが痛んでしまって可哀想そうです。
でも、枝がグングン伸びて、かなり大きくなってますよ。
つぼみも幾つか付いてるので、これから綺麗に咲いてくれると嬉しいな。♪

ハスカップとジャスミン、とっても楽しみです~!
ネージュさん、ありがとう~~!♡*・゜☆.。.:*・゜

Napoliさん

こんばんは~

うわ~偶然ですが嬉しいですね♪
Napoliさんんお家でもニュードーンと野葡萄の共演がいつか見れるんですね~^^
楽しみ~♪Napoliさんのお写真のファンなんです!!
勝手にフォトブック作りたい位^^

バラと一緒のクレマチスをと思って一緒に植えるけれどなかなか開花時期って合わないものですよね~
雑誌で憧れる景色、いつか自分のお庭でもみたいな~って本当に思っているんですけど、そうそう簡単にかなわないみたいです(^-^;

コルダナちゃん、私のところも雨でダメなものの方が多いんです。
もう蕾ごと茶色のまま咲けない子もいたりして><
今年の雨の多さは異常ですよね。
Napoliさんのコルダナも大きくなってきてるんですね、
秋バラに期待が膨らみますね!!

ハスカップとジャスミン、待っててくださいね~
大事に育てておきますね(*゚▽゚)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neigebranche.blog116.fc2.com/tb.php/445-536b9ea3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブルーリバー☆.。.:*・° «  | BLOG TOP |  » 新苗の開花  ~アイスバーグ、マガリ~

FC2カウンター

プロフィール

Author:ネージュ♪
北海道で、大好きな薔薇や宿根草を中心に、カラーリーフやグラスを使いお花が咲いてない時も楽しめるナチュラルガーデンをめざしています☆.。.:*・°


blogram投票ボタン

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

今日の日付入りカレンダー


03 ≪ 2017/04 ≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

