2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


バリエガータ ディ ボローニャ☆.。.:*・° - 2009.07.09 Thu

にほんブログ村 花ブログへ

オールドローズのバリエガータ ディ ボローニャが沢山お花を咲かせてくれました
CIMG2419.jpg

昨年の秋に植えてすぐの春にこんなにお花を咲かせてくれて嬉しいな♪
カップ咲きのコロンとしたお花がとっても可愛いくて、とてもよい香りがします。

バリエガータ ディ ボローニャ
Variegata di bologna  1909年 イタリア 一季咲き



先日蕾だった ER アブラハムダービーも大きく花を広げてくれています。
ピンクとアプリコットが混ざり合ったような素敵な色合い
アブラハムダービー

ERグラハムトーマス 上の方まで咲き進んでいます。
もう私の背も追い越してどんどん伸びてます^^
グラハムトーマス


ブランピエール ド ロンサール咲き始めの頃から少しづつ白へと変化しています。
ブランピエール ド ロンサール
アーチの上のほうまで早く伸びてくれないかな~♪
足元には左から、キャットミントの白花、
ホスタ パトリオット
黒葉のクローバー

ミニバラのレンゲローズ 斑入りの葉ツルマサキがまるでレンゲローズの葉のように見えますよね~
自然にこんな感じになっていました。
発見したときにはとっても自然で可愛く仕立ててあってニッコリしちゃいました^^
レンゲローズ


ノイバラ 白くて清楚なお花が好きです。
CIMG2290.jpg









花ブログランキングに参加しています。↓クリックをしていただけると嬉しいです!!
(1日1クリックでポイントが入る仕組みになっています)
よろしくお願いします
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

どうもありがとうございます

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ネージュさん こんにちは~♪
バリガエータ ディ ボローニャ素敵ですねv-352
とても良い香りだなんて私も来年お花を見れるのがとっても楽しみです。

グラハムトーマスのお花の多さびっくりしました!
黄緑の葉っぱと黄色が合ってますね。
これだけ黄色い綺麗なお花が咲くと、たくさん元気がもらえそうですねv-411

ブランピエール ド ロンサール、私の友人も植えていました。
咲き始めのピンクがかった頃もとっても可愛いですよねv-352
スクスク大きくなってくれるといいですね!

わぁ~すごい!
「爆発的に咲く」っていうお言葉通り爆咲中ですね~^^
グラハムトーマス、豪華です~♪
それに、花びら全部きれいなままでうらやましいな☆
ネージュさんにとって思い入れの深いバラというのが
伝わってきます。大事にされてるんだなぁ~^^

バリエガータいいね~p(^^)q

やっぱりいいわぁ~♪♪♪
グラハムトーマスも立派になったね~!!


また今度見に行くね~。

keikoさん☆

keikoさんさん おはようございます♪
バリガエータ ディ ボローニャ
お花の色やコロンとした形ばかりに気を取られていましたが、
お友達に見せたくて、切り花にして車に乗っていたら
良い香りがしてきたのです^^
それから顔を近づけてみるとふんわりと香ってきてe-51
keikoさんのお庭でも来年お花が咲いて香りを楽しめるといいですね☆.。.:*・°

>グラハムトーマスのお花の多さびっくりしました!
ふふ^^私もお花の数の多さにびっくりしてるんですよ。
こんなに大きくなると思っていなかったですもの!
いつも出入りしている場所にあるので通るたびに癒されて元気になっています^^

ブランピエール ド ロンサール、一粒で二度美味しい!ですよね。
ピンクも白も楽しめるなんて^^
来年はもう少し上の場所まで伸びて沢山のお花に会いたいな~って思ってます(*^_^*)

森野うさぎさん☆

森野うさぎさん おはようございます♪

やっぱり爆発的ってぴったりかな?
どれもこれも一斉に咲いているんですよね~^^
こちらの勝手な思いでは春から順番に咲いてくれるといいのにな~
って思うけど...そんなわけには行かないんですよね(*^-^)

グラハムトーマス、沢山咲いてくれているおかげで白くなってきたら
次々と切ってしまっています^^
惜しげもなく切り花に出来るので今お家にはトーマスが各所で咲いてくれてます^^
やっぱりこの子は特別な思い入れがあるの伝わってくれてるのかな?
いっぱい答えるように咲いてくれるから、ますます可愛くなっています(*^-^)

cherryちゃん☆

cherryちゃん おはよう!
今日はHくん、元気になったかな?

バリエガータ  ホント可愛いよ~(*^-^)
このお花がお庭にあるのはcherryちゃんのおかげだよe-343
挿し気にした子供も葉が沢山出てきてるから
来年はきっとcherryちゃんのお庭でもお花が見られると思うよん^^

グラハムトーマスも迎えた時から見てるから
大きくなったな~って感じがするでしょ^^
いつでも遊びに来てね~

おはようございます~!

わ~~、ボローニャ素敵過ぎです~~!!
何て美しいの!
こっちまで香ってきそう。☆
もうクラクラ来てますよ~。(笑)

ネージュさんから頂いたボローニャたち、
最近急に元気がなくなってきて
ちょっと(ホントはものすごく)心配してます。
雨で根が弱ってるのかな。
今は日光と温度と雨とで環境が良くないので、
様子を見ながら少しでも楽なところに動かしたりしてるんですけど、
それがいけないのかしら~。

ヘルシューレンでしたね。
スミマセ~ン。
頑張って挿しときますね~。(^_-)-☆

バリエガータ ディ ボローニャは白とピンクの混じった感じがとてもいいですね。
こんなバラもあるんですねv-237

グラハムトーマスもこんなにたくさんの花を咲かせられるなんてすごいですv-363v-363
育て方が上手だとこんなに咲かせられるんですね。

Napoliさん☆

Napoliさん  おはようございます~!

絞り咲きのボローニャ、やっぱりNapoliさんのストライクゾーンに直球でしょ(o^-^o)
香りも良しで、花付きもいいの!可愛いですよ☆.。.:*・°

> ネージュさんから頂いたボローニャたち、
> 最近急に元気がなくなってきて
こちらに比べて気温が10度以上違いそうですものね~
ボローニャ達も夏バテかな?
挿し木苗は剪定時にいつでも作るので気にしないでくださいね~

でもお庭でお花咲くの楽しみですよね!
夏を過ごして元気になってくれるといいね^^

またいつでも挿せるので申し訳ないなんて思わずに言ってね☆.。.:*・°

> ヘルシューレンでしたね。
出来たらいいな~。
バラの葉で斑入りなんて本当にみたことがないから
魅力的なんです!!

akiさん☆

akiさん おはようございます。
絞り咲きのバラも少し変わっていて良いですよね^^
バリエガータ ディ ボローニャの他にも、ロサ ガリカ ヴェルシコロールというピンクがメインの中に白が混ざるお花もあるんですよ~
こちらはまだ蕾のままで、開花はもう少し後になるかな^^

グラハムトーマスはもともと沢山のお花をつけてくれるし大型になる品種だから、
私の育て方というより、このバラを作ってくださったデビット・オースチンさんがお上手なんだと思います(*^-^)
沢山咲いてくれるから手をかけたくなるんですよね☆.。.:*・°


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neigebranche.blog116.fc2.com/tb.php/446-4db4e3b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダッチェス オブ エジンバラ☆.。.:*・° «  | BLOG TOP |  » 次々開花ホワイトガーデン

FC2カウンター

プロフィール

Author:ネージュ♪
北海道で、大好きな薔薇や宿根草を中心に、カラーリーフやグラスを使いお花が咲いてない時も楽しめるナチュラルガーデンをめざしています☆.。.:*・°


blogram投票ボタン

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

今日の日付入りカレンダー


03 ≪ 2017/03 ≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

