2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


アロマテラピーの良い香り☆.。.:*・° - 2009.07.14 Tue

にほんブログ村 花ブログへ

昨日は大雨、お花が倒れて可愛そうなことに...
今日は一日晴れ、そしてまた明日明後日と雨の予報が出ています><
バラの開花時期の雨は本当にいやです謝罪~!

HT アロマテラピーが雨にも負けずに咲いていました。
アロマテラピー2
開花してから何度か雨にあたっているのですが花びらが弱ることもなく
スッと伸びた茎も折れることもなくて強いバラです。
アロマテラピー1
   
Aromatherapy     

作出年 2006年  
作出国  アメリカ
花 色  濃い桃色
花 径  大輪
香 り   強香
開花性  四季咲き
樹 高   1.4m~1.6m

アロマテラピーはホント名前の通りの心が癒されるような良い香りがします☆.。.:*・°


CL ニュードーン
ニュードーン
挿し木苗で頂いたニュードーンが開花してくれました。
今年もまだ勢いがある花付きではないけれど元気なシュートが出てきてくれています。
来年あたりには覆うようなお花がみれるかな?


アジサイ
今年買った鉢物の紫陽花はすっかり咲いてしまったけれど、
庭で毎年咲くアジサイの季節はこれからです^^
グリーンの蕾が見られるようになってきました
これからお花が咲くまでの色の移り変わりを見るのが楽しみですね☆.。.:*・°


花ブログランキングに参加しています。↓クリックをしていただけると嬉しいです!!
(1日1クリックでポイントが入る仕組みになっています)
よろしくお願いします
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

どうもありがとうございます

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは!

北海道は梅雨はないと聞いていますが、雨はやはり降るんですね。

関東ではバラの開花時期がv-279ばかりなので花が傷むの早いんですよね。

雨でも元気に咲くバラたち綺麗ですね~v-352

こんにちは~♪
天気予報、こちらとまったく一緒でビックリしました!
日本は案外せまい!?^^
ニュードーン、挿し木なのですね♪
小さく弱々しかった苗にシュートが出て成長していく姿って、
まるでわが子の成長のように嬉しいものですね~^^
来年の覆うようなお花、見せていただくのが楽しみです(*^^*)

雨が降ったとは思えないほど綺麗じゃないですかぁ♪(*^^*)
それにしてもバラの名前って素敵ですよね~☆
アロマテラピーも初めて知りました♪色も形も素敵~☆
しかも丈夫なんですね♪(^^)

アジサイもこれから楽しみですね♪
我が家のカシワバアジサイたちは、もう終わっちゃいました(>_<)
綺麗なところはドライにしましたけどね♪(^^)

akiさん

akiさん おはようございます♪

> 北海道は梅雨はないと聞いていますが、雨はやはり降るんですね。
そうなんです!梅雨前線にかからないというだけで、やっぱりこの時期雨が多いですね。
それも今年は雨が続くし降り出すと大雨になることが多いように感じています。
背の高いものはその度に倒れてるんですよね><
全部に支柱をすればよいのだけれど、支柱ばかりがニョキニョキの庭にはしたくなくて...

雨が降っても強い品種 という選び方もしていないと雨の時期にガッカリしてばかりになりますよね
今のところ一番優秀なのはマチルダかな?花持ちも良いし(*^-^)

森野うさぎさん

森野うさぎさん おはようございま~す♪

離れているのに同じ予報とは驚きですね!!
せっかくのお花シーズン、雨が多いのは残念ですよね~
夜の間だけ降って日中晴れてくれるといいのにな~なんて無理なこと思ったりします^^

ニュードーンは欲しいな~と思うバラのリストの中にあって、バラ友さんとリストを見ながらお話していると、うちにあるからあげるよといっていただいたものなんです!
始めのうちはひょろっとしているのだけれど、接ぎ木のものよりも、挿し木をした自根苗の方が強いと聞きました。
来年は沢山のお花を咲かせているニュードーンをお見せできるといいな☆.。.:*・°

ココアプリン♪さん

ココアプリン♪さん おはよう♪

アロマテラピーが開花してから雨にあたり晴れてを3回くらい繰り返しているのだけど、花びらが弱らなくて強いバラのようです^^
香りもよくて花持ちも良いなんて、嬉しかった♪

> それにしてもバラの名前って素敵ですよね~☆
人の名前だったり、名づけをした人の思いがあったりして、調べてみると奥深いですよね☆.。.:*・°

> アジサイもこれから楽しみですね♪
雨の憂鬱な基部を和らげてくれるアジサイ、徐々に開花してくれると気分も変わりますよね~
咲いたらまた写真を撮りたいと思います。
また見に来てね~♪



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neigebranche.blog116.fc2.com/tb.php/447-58240940
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グリーンアイス «  | BLOG TOP |  » もしかしてジャスミン?

FC2カウンター

プロフィール

Author:ネージュ♪
北海道で、大好きな薔薇や宿根草を中心に、カラーリーフやグラスを使いお花が咲いてない時も楽しめるナチュラルガーデンをめざしています☆.。.:*・°


blogram投票ボタン

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

今日の日付入りカレンダー


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

