2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


グリーンアイス - 2009.07.15 Wed

にほんブログ村 花ブログへ

ミニバラのグリーンアイス
Green ice 四季咲き 1971年 アメリカ
グリーンアイス
咲き始めは白いお花に緑のシベのような部分がはっきりしています
グリーンアイス2
しべの緑がさらに開いて白いお花で八重咲きになります
グリーンアイス1
最後はこんな感じの淡い緑に変化するまで散りません。
一度開花すると半月くらいはずっと咲いていてくれる、とっても花持ちの良いお花
下にしなだれるような樹形をつくります。
少し背が高いテラコッタの鉢に植えています。
蕾は赤くて色の変化が楽しめるグリーンアイス大好きなミニバラの一つです。
CIMG2986.jpg


花ブログランキングに参加しています。↓クリックをしていただけると嬉しいです!!
(1日1クリックでポイントが入る仕組みになっています)
よろしくお願いします
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

どうもありがとうございます

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは~!

グリーンアイスって半月も咲いてるんですか?
花もちが本当にいいんですね。
我が家のバラたち、暑いのと鉢植えだからか
2~3日で終わってる気がします。^^;;

そちらは雨ですか~?
雨ってお花が痛むからイヤですよね~。
ネージュさんのコルデスもひっきりなしに咲いてくれるのに全然撮れないんです。(ToT)
でも降ってくれないと夏に困るし。。。
出来るなら我が家のバルコニーだけ避けて降って欲しい~。^^

ニュードーン、いつ見ても何度見ても好きだわ~。♪
我が家も今2番花が咲いてますよ。

それからジャスミンの子供の件、私のワガママを快く受けてくださってありがとうございます。☆
あれから頭から離れなくて困ってるんですよ~(笑)

スイカズラ科のツキヌキニンドウ(ハニーサックル)かな?とか、アラビアジャスミン(ジャスミンティーの)に似てソケイ属かな?などと本を見てみたんですけど、やっぱり分かりませ~ん。
花びらは厚いですよね。
葉っぱはアラビアジャスミンに似てるように見えますよ。
因みに、アラビアジャスミンは主幹は木なのですが、
新枝は半つる状に伸びるんです。

送りあうタイミング、それじゃ夏が過ぎた頃にまたお話しましょう。

ネージュさん~、本当にありがとうございます~。☆ m(_ _)m

ネージュさん こんにちは~♪
グリーンアイス可愛いですね!
しべが見えるのも可愛いです。
グリーンがかっている色味が大人っぽいですねv-352
寄せ植えに使うのも良さそうですね。
それにしても花もちの良さにびっくりです!
こんなに可愛い子が半月も見れるなんていいですね。
私もお迎えしちゃおうかしらv-410

こんにちは~♪
グリーンアイスはほんとに花持ちが良くて優秀な子ですよね^^
5月ごろの花は咲き始めピンクがかって次第に緑に、
夏の花は白~グリーンへ、いろんな表情が楽しめて、
私も大好きなお花です♪
あぁ~でもこれ以上鉢が増えると大変だわ~^^;
誘惑に勝てるかしら・・・・^^

ホントにネージュさんのブログは
初心者の私は かなり勉強になります♪(*^^*)

半月も花が楽しめるなんて良いですね♪
しかも、半月の間に色んな表情が見られるなんて
本当に最高ですね☆(*^^*)
下にしなだれる樹形も、おじぎしてるみたいで可愛いですよね♪♪

こちらは暑すぎて、植物も私もダウン寸前です~…(^^;)

Napoliさん

Napoliさん おはよう♪

グリーンアイスの花持ちの良さ、ちょっと驚きですよね~
蕾が付いてるから開花してるの状態が株の中のどこかで必ず起こってるんです。
色も白から大人可愛い感じのグリーンですごくお勧めですよ~!!

昨日驚きの事実が!!
種まきをする為に気象庁のHPで、気象統計情報のお世話になっているんです。
今月の気温を参考にすると、東京の最低気温より、私が住む苫小牧の最高気温の方が低いんです!!
涼しい気温が花を長持ちさせてくれてるのかもしれないですね^^

> そちらは雨ですか~?
今年は雨が多すぎます><
もう1年分の降水量の分が降ってしまったらしいですね、
めぐみの雨だけど、こんなにいっぺんに降らなくても!!

ジャスミンの子株、ぜひNapoliさんに実物みて欲しいな~って思っていたんです!
バルコニーに場所を作ってもらって待っててもらえるジャスミンは幸せ者ですよ☆.。.:*・°

ハニーサックルは違う色を持っているんですが、それとはお花の感じも違うんです^^
どこまでも木のままで、花は1cm位のがいくつも付いてる感じです。
色々調べてくださってるんですね、すごくうれしいです!ありがとう!!

keikoさん

keikoさん おはよう~♪

グリーンアイスの魅力伝わってもらえたかしら^^
私が持っているバラ図鑑にも花持ちの良さと花数の多さのお墨付きでした。
大体のものを地植えにしてしまうのですが、
この子は特別にバラの紋様が付いてるお気に入りの鉢に植えて楽しんでいます^^

ミニバラと言えばkeikoさんをすぐに思い出すようになりましたよ☆.。.:*・°
先日keikoさんがお勧めしてくれたミニバラ、ホワイトドリームかシュネープリンセス
出会うことがあったらお迎えしたいな~って思っています(*^-^)
教えてくれて、どうもありがとうね♪




森野うさぎさん☆

おはよう~♪

> グリーンアイスはほんとに花持ちが良くて優秀な子ですよね^^
最近雑誌でもよく取り上げられていて、出あうことがあったら欲しいな~って思っていたんです。
実際お庭にお迎えしてみて、絶えることのないお花に驚いています。
こんなに雨が多い年なのにそれでも痛まず咲いていてくれるなんて、本当に優秀でかわいこちゃんです(o^-^o)

グリーンアイスの甘い誘惑、強烈ですよ~v-238
出会ったらイチコロかもしれませんね(*゚▽゚)

ココアプリン♪さん

おはようございます♪
私のブログでお勉強になるなんて、すごく嬉しいです♪
グリーンアイスお勧めですよ~♪
ミニバラだから大きくならないし場所もとらないからお迎えしやすいですよね^^
蕾は赤色から始まるし、いつ見ても何かしらの変化があって面白い子ですよ!

ココアプリン♪さんの地方の暑さ、先ほど7月の最高気温を見てびっくりしました!!
もう私だったら暑さに慣れていないから、融けてしまうんじゃないかしら><
慣れてても体に疲れがたまりますよね~
新しく仲間入りしたアイスロボで暑い夏を楽しく乗り切ってくださいね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neigebranche.blog116.fc2.com/tb.php/448-e573a132
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新苗の開花  ~アイスバーグ、マガリ~ «  | BLOG TOP |  » アロマテラピーの良い香り☆.。.:*・°

FC2カウンター

プロフィール

Author:ネージュ♪
北海道で、大好きな薔薇や宿根草を中心に、カラーリーフやグラスを使いお花が咲いてない時も楽しめるナチュラルガーデンをめざしています☆.。.:*・°


blogram投票ボタン

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

今日の日付入りカレンダー


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

