2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


ブルーリバー☆.。.:*・° - 2009.07.23 Thu

にほんブログ村 花ブログへ

昨年の秋に植えた HT ブルーリバー
ブルーリバー
たった1輪ですが咲いてくれました^^
ブルーリバー (3)

外側の花弁だけ赤紫色に変化します
すごく濃厚なバラ~って香りがなんともいえません

ブルーリバー (2)

1984年 Kordes ドイツ
四季咲き 藤色から外弁が赤紫に変化する 花径:11cm 強香 直立性 120cm 


アジサイ
5月の末に買ったアジサイのピンク
よーく見るとお花の中心が水色になっていました
5月のお花(←クリックすると見比べられます^^)1枚目の薄いピンクの方です。
買った時に比べて色も濃くなっています。
いくつか切り花にして楽しみましたが、1房だけ残していたのです。
こんなに長い間咲き続けてくれて、色の変化も見せてくれたあじさい
やっぱり大好きなお花ですハート

花ブログランキングに参加しています。↓クリックをしていただけると嬉しいです!!
(1日1クリックでポイントが入る仕組みになっています)
よろしくお願いします
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

どうもありがとうございます
スポンサーサイト

● COMMENT ●

バラの花とってもたくさん植わっているんですね~。

毎日花が楽しめて良いですね。こちらは暑くなってきたので早めに花はカットするようにしているので庭にはあまり咲いていません…。

あじさいもまだまだ咲いているんですね。ピンクの中にブルーが入っているのもいいですね~。

ブルーリバー、大人っぽい花ですね♪
名前に「ブルー」って入ってるから、
ブルー系の香りがするのかしら・・・?
クンクン嗅ぎに行きたいなぁ~^^

アジサイ、真ん中だけ水色なんてオシャレ~(*^^*)
こういう色合い大好きです♪

匂い気になるぅ!!!

ブルーリバーって言うんですね。美しい色合いでうっとりしちゃいます。良いですね。四季咲きってところも良いですね。

更に、アジサイの色も素敵ですねー。2鉢もサービスしてもらったんですねー。ちょうど、本日届いた花新聞もアジサイ、ネージュさんのブログもアジサイ。我が家はヤマアジサイと、咲かないアナベルちゃんが生息しています。
もっと アジサイ増やしてみたくなりました~

akiさん

おはようございます^^

> 毎日花が楽しめて良いですね。こちらは暑くなってきたので早めに花はカットするようにしているので庭にはあまり咲いていません…。
私のところではせっかく咲いても、雨続きであまりいい状態でお花が保たれません><
今年は特に雨が多いですよね。
秋バラの時期にはお天気が続くといいですね(*^-^)

アジサイの花期の長さは嬉しいですよね♪
雨にもお花が痛まないし^^
地植えにしてあるアジサイのお花の季節はこれからやっとなんですよ^^


>
> あじさいもまだまだ咲いているんですね。ピンクの中にブルーが入っているのもいいですね~。

森野うさぎさん

おはようございます♪
> ブルーリバー、大人っぽい花ですね♪
昨年、実家の母のところで、「しのぶれど」をみてから
気になりだしたブルー系のお花、
落ち着いた雰囲気のある大人のお花って感じがしますよね^^
香りのお届出来ればいいのにな~

このアジサイ、最初は薄いピンクと白いお花だったのに、
どんどん色が濃くなってきていろんな表情を見せてくれて可愛い子です^^

きょうさん

おはようございます♪

紫系のお花はどこか大人な感じで可愛いよりも、美しいって感じがぴったりですよね。
花のフリル具合もすごく気に入っています。
今回は1輪だけしか咲かなかったけれど、次はもう少し見たいな~って期待しています^^
きょうさんのところまで香り届くといいのにな☆.。.:*・°

北海道ではそろそろあじさいの季節ですものね~
花新聞もアジサイ特集なんですね^^
私は取っていないんだけれど、お友達の所にあるからみせてもらおう(o^-^o)

きょうさんのアナベルさん咲きそうにないんですか?
実を言うとうちの子も...まだ花芽らしきものが確認できていないんです><
昨年植えたから、今年は!!と思っていたの、
私の住む地域は何でも開花時期が同じ道内でも遅いから、まだ期待を捨てきれずに
咲くかもって思っています^^

こんばんは~!

ブルーリバーっていうんですね。
初めて名前聞きましたよ。
それもコルデスのバラ。うふふ。♪
最近、コルデスって聞くだけで☆うふふ☆モードなんですよ。(笑)

このバラ、花びらのウェーブが何て素敵なの!
思わずクラクラきちゃいそうです。^^
我が家のニューウェーブも名前の通りウェーブが掛かっていて可愛いんですよ。
花びらの真ん中がツン♪としてるのも惹かれます~☆

アジサイ、こんなに色が変わるものなんですね~。
すごいな~。
あんなに可憐で少女のようだったのが、
今ではすっかりクールな大人の女性のイメージですね。☆
この先は。。。

Napoliさん

おはよう~!

ブルーリバーを買ってきて、薔薇図鑑で調べてみたら
コルデス、私もうふふ♪って思いましたよ♪
耐病性にすぐれた強健な品種なようです^^

> このバラ、花びらのウェーブが何て素敵なの!
> 思わずクラクラきちゃいそうです。^^
ブルーリバーが咲いたのを見たとき、ニューウェーブのような花びらだな~って思ったんですよ~(o^-^o)
私もNapoliさんのように、カメラを取りに走りました☆.。.:*・°

変化を見せてくれるあじさい、次はどんな顔をみせてくれるか楽しみです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neigebranche.blog116.fc2.com/tb.php/450-7a125451
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ストロベリーアイス マダムピエールオジェの開花☆ «  | BLOG TOP |  » 美しい野葡萄の葉とニュードーン☆.。.:*・°

FC2カウンター

プロフィール

Author:ネージュ♪
北海道で、大好きな薔薇や宿根草を中心に、カラーリーフやグラスを使いお花が咲いてない時も楽しめるナチュラルガーデンをめざしています☆.。.:*・°


blogram投票ボタン

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

今日の日付入りカレンダー


04 ≪ 2017/05 ≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

