2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


モダンタイムスの開花☆.。.:*・° - 2009.08.20 Thu

にほんブログ村 花ブログへ

新苗でお迎えした HTモダンタイムスに蕾が付いたので、一輪だけと咲かせてしまいました^^
絞り咲きのお花、やっぱり大好き
モダンタイムスの蕾

すこしずつ開いてきました

モダンタイムス (2)

モダンタイムス

濃いローズレッドに白に近い桃色まで濃淡のあるストライプが入る 房咲きになることが多く花数は多い。 120cm

FLストロベリーアイスの二番花トールローズ
ストロベリーアイス (3)
一番花が終わってから場所を移動してしまいました。
あまりに可愛いお花だったので通りからちらっとお庭を見た時にでも見える所へお引越しシャベル

FL マチルダ 二番花の蕾は数えると100個以上ありましたjumee☆yippee3L
マチルダ
咲き始めたお花はまだぽつぽつとだけど、この蕾が全部咲いてくれたら...夢のようです

ブランピエール ド ロンサール、先日はピンクいろのお花を紹介しましたが
白くなってきましたよ^^
ブランピエール ド ロンサール
8月6日のピンクのお花と比べると同じお花じゃないみたいですね♪


花ブログランキングに参加しています。↓クリックをしていただけると嬉しいです!!
(1日1クリックでポイントが入る仕組みになっています)
よろしくお願いします
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

どうもありがとうございます
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは~♪
ステキな子をお迎えされてたんですね~^^
モダンタイムズ、こういう絞り咲きのって、とっても気になっているけれど
まだ持っていないんです~。
自然にこんな「スプラッシュ!」って感じの絞りが入るのって
なんだかすごいですよね~♪

うちのバラはもう夏剪定でパシパシになってますので^^;
ネージュさんの所でバラ見物をさせていただいて
心を癒したいと思います^^

森野うさぎさん

おはようございます~♪

絞り咲きのお花って珍しい~って思ってバリエガータ ディ ボローニャを買ったのがきっかけで
そのあと調べたら結構種類があるんですよね☆.。.:*・°
気がつけば家にはロサ ガリカ ヴェルシコロールとモダンタイムスの3種類があります。
絞りの入り方がその花によって違って1輪1輪咲くのがとってもの楽しみになっています。

お好みの子に出会えたらお迎えしてみてくださいな^^
くるくる変わる表情を追いかける楽しみがありますよ~♪

私は森野うさぎさんのブルーベリーと天然酵母の行方を楽しみに見てますよ^^

こんばんは~!

モダンタイムズってMinだと思ってました。
120cmにもなるんですね。
うふふ~。絞りのバラも素敵だわ~。♪

ストロベリーアイスもいつかはお迎えしたい一本です。
この色合い、モナコもそうだし、白&ピンクって本当に可愛いですよね。☆

頂いたモナコ、つぼみが大きくなってきましたよ。
うふふ~。もうドキドキワクワクです。(*^-^*)

マチルダも京成ばら園のカタログで見て可愛いな~って思ってたんです。
つぼみが100個って凄いですよ~、ネージュさん!!
それも2番花で!
さっすが~。^^

そうそう、ヘルシューレン、1本だけ成功したみたいで、元気に伸びてますよ。^^

↓のシャリファアスマもアランもとっても素敵に咲いてるんですね~。

Napoliさん☆

おはよう~!
>
> モダンタイムズってMinだと思ってました。
今のところミニバラと同じ背丈で咲いていますがもっと大きくなれるみたいですよ^^
私も初めのころは絞りのバラって種類はそんなにないんだろうな~って思っていたら
意外とあるんですよね(*^-^)
Napoliさんがいなかったらこんなに種類があるなんて知らないままでしたよ^^

> ストロベリーアイスもいつかはお迎えしたい一本です。
まだチビ苗でこのお花の本当の特性はわからないけれど、
小さいうちから結構蕾をつけてくれているので、結構花付きが良い子なのかな~って思ってます

> 頂いたモナコ、つぼみが大きくなってきましたよ。

うわぁ~すっごく楽しみですね~♪私も子供の成長を見守る気分でワクワクしちゃいます(*^-^*)

> マチルダも京成ばら園のカタログで見て可愛いな~って思ってたんです。
花付きの良さといい。雨に強いところといい本当にお勧めですよ~
この花付きの良さは、私のお手入れの賜物!!
ではなく、マチルダの持ってるお力によるものですよ^^



> そうそう、ヘルシューレン、1本だけ成功したみたいで、元気に伸びてますよ。^^
どうもありがとう誤差いま~す♪
とっても楽しみです。
今年は長雨で気候が合わなかったのか私のところで
ものすごく挿し木の発根率が悪いんですよ><
ついたのってほとんど原種のノイバラばかり...(^-^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neigebranche.blog116.fc2.com/tb.php/453-aac91168
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

8月のバラたち☆.。.:*・° «  | BLOG TOP |  » イングリッシュローズの二番花たち☆.。.:*・°

FC2カウンター

プロフィール

Author:ネージュ♪
北海道で、大好きな薔薇や宿根草を中心に、カラーリーフやグラスを使いお花が咲いてない時も楽しめるナチュラルガーデンをめざしています☆.。.:*・°


blogram投票ボタン

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

今日の日付入りカレンダー


03 ≪ 2017/04 ≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

