2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


多肉のリース&ハートカズラのお花☆.。.:*・° - 2009.07.28 Tue

にほんブログ村 花ブログへ

昨年から、ポロリと落ちた葉で子株をたくさん作っていました。
子株が成長してきたので、ハートのワイヤーリースにミズゴケを入れて挿してみました
多肉のリース
根が張って落ち着くまでは平らな所に置いておこうと思っています^^


ハートカズラにお花が咲きました☆.。.:*・°
ハートカズラ
ハートカズラにもお花が咲くんですね^^
はじめてみました
ハートカズラのお花
昔から大好きなハートカズラは私のウエディングの時のブーケにも使いましたトールローズ
そういえばあの時、バラを育てたりはしていなかったけれど、プリンセス ドゥ モナコのような覆輪のバラとくすんだ感じのピンクがいいと色々注文をしたの思い出しました。
あの頃から覆輪咲きの薔薇の魅力に惹かれていたのですね^^
後から写真見てみよう☆.。.:*・°



花ブログランキングに参加しています。↓クリックをしていただけると嬉しいです!!
(1日1クリックでポイントが入る仕組みになっています)
よろしくお願いします
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

どうもありがとうございます
スポンサーサイト

● COMMENT ●

わぁ~、多肉のリース、めちゃ可愛い~♪
多肉は「ヒダカミセバヤ」っていうのと、「金のなる木」を
じいちゃん(義父 ^^;)にもらって育ててますが・・・
なんだかあんまりかわいくないのー^^;;
子株をこんな風にすると別物ですね~!
いい事教えてくださってありがとう~☆

こんにちは!

多肉ちゃん達、リースにしたんですね!素敵♪
ハートカズラちゃんも、欲しい子なんですよね~。(^m^)でも、初めて、お花見ました。可愛らしいお花ですね♪

なんか凄く嬉しい♪私も、高校生の時、一目惚れしたバラが、プリンセス ドゥ モナコ。今の家へ、引っ越して、憧れていたプリンセス ドゥ モナコを、真っ先に植えました♪
今は、母が、一目惚れし、私の実家で、育てられています。地元の園芸店では、売られていないので、母にプレゼントしました。
私も、思い出がたくさんある、プリンセス ドゥ モナコです♪(^^)

森野うさぎさん

おはようございます♪
多肉のリース私も雑誌なんかで見ていて憧れだったんです☆.。.:*・°
可愛いって言ってもらえてとっても嬉しいです♪

ヒダカミセバヤは秋に咲くお花がとっても可愛いですよね^^
私もとっても好きな多肉の一つです!
家のミセバヤも義父がお庭に植えてあった物なんですよ^^
冬もそのまま越せる強さも大好き(*^-^)

家にある金のなる木、元気ないんですよね~><
あんまり可愛くないのってちょっとわかります
大株になっているよりも子株の方が可愛く見える種類もありますよね~
黒法師とかは大株になるとかっこいいって感じるんですけどね^^

森野うさぎさんがいつkあ多肉の寄せ植え作ったら見せてね☆.。.:*・°

気になるぅ!

ハートカズラって、こういう花が咲くんですね。シックで素敵。
プリンセス ドゥ モナコ良いですよねー。
今度、ウエディングブーケの写真あったらアップしてくださいね☆私も母が作ってきてくれたの、写真あったかな~。探してみよっとぉ

emi120さん

おはようございます♪
多肉リース、いつかは作ってみたい!!ってぞっと思っていたんです!
やっぱり作ってみて満足しちゃいました^^
今度は丸いのも作りたいな~って思っています。

ハートカズラ、初めて育てた鉢は多肉とも知らずに、弱ってるのはなんでだろう?葉が落ちるのは水不足?とじゃんじゃんお水をあげてダメにしてしまったこともあるんです。
お気に入りのハートカズラ、こうしてお花が見れてとっても感激しています。
いつか、emi120さんのお庭にも迎えてみてくださいな、とっても可愛らしいですよ~(*^-^)

emi120さんにとって思い入れがあるバラさんがプリンセス ドゥ モナコだったんですね~!!
私も嬉しいな♪家のお庭の子はまだ蕾をつけているところです。綺麗に咲いたらemi120さんに見てもらいたいな~^^
お母さまと同じバラを育てているんですね。
今年は家の方が早く咲いたよとか何輪咲いたとか、薔薇の会話をしている様子想像するととっても微笑ましく思えました。素敵ですね☆.。.:*・°

きょうさん

おはようございます^^
ハートカズラのお花って、主張しすぎない控え目なお花でいいですよね^^
初めて見た時には何だろう???って思いましたよ。
調べてみてお花んなんだ~って知りました。

プリンセス ドゥ モナコ可愛いですよね!

> 今度、ウエディングブーケの写真あったらアップしてくださいね☆私も母が作ってきてくれたの、写真あったかな~。探してみよっとぉ
カメラマンさんに撮ってもらった写真ありますよ~ネガも全部...デジタルの時代じゃなかったの(デジカメがもうメインな頃だったんですけどね)
結婚式と披露宴でホテルを変えたので2冊あるんです。

まだ使ったことのないプリンターのスキャナー機能を駆使するといいんですよね^^
今度チャレンジしてみます!!
こういうきっかけでもないとしなかったわ(きょうさん、ありがとう)
私もお花好きさんのブーケ見てみたいです。
きょうさんも写真探してみてね(o^-^o)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neigebranche.blog116.fc2.com/tb.php/455-3fe1154c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

7月のシェードガーデン☆.。.:*・° «  | BLOG TOP |  » ストロベリーアイス マダムピエールオジェの開花☆

FC2カウンター

プロフィール

Author:ネージュ♪
北海道で、大好きな薔薇や宿根草を中心に、カラーリーフやグラスを使いお花が咲いてない時も楽しめるナチュラルガーデンをめざしています☆.。.:*・°


blogram投票ボタン

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

今日の日付入りカレンダー


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

