2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


8月のバラたち☆.。.:*・° - 2009.08.21 Fri

にほんブログ村 花ブログへ

今日はすごく風の強い日です。
ちょっと伸びてしまったツルバラの枝やユリが倒れんばかりになびいていますムム…
今朝慌ててさぼっていた誘引をしてきましたjumee☆breeze

そんな強風の中でも可愛く咲いてくれている子がいましたよ
FL マガリ
マガリの二番花
まだ株に勢いはないのでお花は少ないけれどとっても綺麗なピンクのお花でした。
秋バラに向けてすぐに剪定をと摘んでお部屋に飾ってあります。

CL アンジェラ
アンジェラ
まだツルもそんなに伸びていないのに花付きが本当に良くって優秀な子です。
ピンクのハート型の花びらがとっても愛らしいお花
となりのグラスは斑入りのヤブラン、奥に見えるのはリボングラス牧草

ジャクリ―ヌデュプレ
ジャクリ―ヌデュプレ
淡雪
淡雪 (2)

シュラブローズの淡雪とジャクリ―ヌデュプレは何番花という区切りがぜんぜんなくて、開花以降ずっとポツポツとお花を咲かせ続けてくれています。
いつもどこかで薔薇が咲いているお庭というのが理想だったので、花期に区切りがなく咲き続けてくれているシュラブローズはとっても力強い存在です
(注:一季咲きのシュラブローズもあります)

ピエール ド ロンサール
ピエール ド ロンサールの二番花の蕾
昨年植え付け、今年の春初めてお花を咲かせてくれた株ローズ2
お友達から充実した株になると返り咲きも楽しめるわよと聞いていたので、数年後かな?と思っていたら、蕾を発見しましたテレッ
すっごく嬉しかった☆.。.:*・°どんなお顔をみせてくれるのかワクワクです♪


花ブログランキングに参加しています。↓クリックをしていただけると嬉しいです!!
(1日1クリックでポイントが入る仕組みになっています)
よろしくお願いします
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

どうもありがとうございます
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ジャクリーヌや淡雪、とても繊細に、きれいに咲きましたね~。
ジャクリーヌさん、やっぱり色っぽいわ~^^
しべのピンクがなんとも心惹かれます♪
こちらは、朝夕なんだか寒いほどの気温になってきましたが、
北海道はもうすっかり秋なのでしょうか・・・?
初夏から秋がつながっているようで、
なんだかうらやましいなぁ~^^
だってずっとバラが楽しめるんですもの~♪

森野うさぎさん

こんにちは♪

> ジャクリーヌさん、やっぱり色っぽいわ~^^
> しべのピンクがなんとも心惹かれます♪
草名の!このピンクのシベって本当に色気がありますよね~
遠くから見ていてもやっぱり惹かれて近くまで誘われてしまいます。
何度うっとりしすぎて、作業の手が止まってしまうことか(^-^;

> こちらは、朝夕なんだか寒いほどの気温になってきましたが、
> 北海道はもうすっかり秋なのでしょうか・・・?
なぜか北海道ってお盆が終わってからの残暑っていうのかな
結構気温が上がるんですよ~
朝夕肌寒いのは夏の間でも感じます。
だから昼間暑くても、夜に涼めるので過ごしやすくかんじるのかな?

> だってずっとバラが楽しめるんですもの~♪
そうなんですよね~春に咲きだしたら緩やかですが、ずっとバラを楽しめますよ~♪
そのかわりに長い冬眠期間があります。
けっきょく1年を通すと、どこにいてもバラを楽しむ長さは同じってことになるかな?

こんにちは~!

マガリって初めて名前を聞きました。
どこの作出ですか?

アンジェラ、やっぱり可愛い♪
この形と言い、色と言い、好きだわ~。

ネージュさんのところって一番花が咲き始めるのって
6月中旬くらいでしたっけ?
軽井沢がそのくらいで、3番花、品種によっては4番花で11月まで咲き続けるそうで、
ネージュさんのところと同じかなと思いました。

モナコ、アップしましたよ~。
見てね~。♪
あまりの美しさに卒倒してね~(笑)

Napoliさん

おはよう~!
>
> マガリって初めて名前を聞きました。
> どこの作出ですか?
1986年 フランスのAlain a Meilland
マチルダやパパ・メイアンと同じ作出です
日本では「メイアン社」と同じ括りになっていますが、
メイアン社は現在、お兄さんのアランがやってる メイアン・インターナショナル社と
妹さんのミシェルの メイアン・リシャルディエ社 の2社あるそうですよ^^


> アンジェラ、やっぱり可愛い♪
> この形と言い、色と言い、好きだわ~。
きっとNapoliさんが立てるお家にはアンジェラもお迎えされるんでしょうね~
とっても楽しみですよ♪

Napoliさんのお話しを聞いてると軽井沢と同時期なバラのサイクルですね~
その子によるけど次々咲くものは、花数は落としても4番花まで楽しめます♪

モナコ本当に綺麗に咲かせてくれてうれしいです♪
さすが!高級なお食事をもらっただけありますね(o^-^o)
来年はもっと花数も増えて優美なお花をいっぱいみられますよ♪

こんにちは!

バラさん達、暑いのに、頑張って咲いていますね♪
アンジェラ、今、気になっているバラさんです。
我が家のバラは、アプリコットや薄いピンク、ホワイト、黄色、ブルー系のバラが多いのですが、濃いピンクのバラさんは、少し苦手で。。。でも、アンジェラ、可愛らしいお花で、花付きも良いと聞いたので、お迎えしようか、悩んでいます♪
ちなみに、香りはありますか?

我が家のピエールも、先日、蕾を発見したのですが、気がついたら、虫に食べられて、蕾が無くなっていました。。。ネージュさんのピエールさん、ちゃんと咲きますように!!(^m^)

こんにちは~

やっぱり、ジャクリ―ヌデュプレ欲しー♪

ピエール ド ロンサール、ちょうど今日から本格的に咲き始めました・・・が、雨雨雨。今年は雨多すぎですね(涙)

emi120さん

こんにちは♪
> バラさん達、暑いのに、頑張って咲いていますね♪
emi120さんお住まいのところはまだ暑いですか?
私のところではすっかり秋の気配ですよ~
さっきお庭に出ようと思ったら風が強くて、7分袖カットソー1枚では寒くパーカーをはおりに家に戻ったほどです><

アンジェラの圧倒的な花付きの良さはやっぱり惹かれますよねe-51
私の中でアンジェラはまだピンクの中でもきつくない方かな~って思っています^^
でも、薔薇の色って温度によって同じ木でも全然違う色を出すことがありますよね。
ちなみに、香りはあまりしないです。
でもそれをカバーできるほど可愛らしいお花がいっぱい咲くんですよ~e-266
たぶん強いバラで挿し木成功率も高いです。

> 我が家のピエールも、先日、蕾を発見したのですが、気がついたら、虫に食べられて、蕾が無くなっていました。。。ネージュさんのピエールさん、ちゃんと咲きますように!!(^m^)
私のもだいぶ葉を落としてしまっていますが入れ替わりに新しい葉が展開しつつあります。
大切なお花ですもの、虫のお食事にはならないように気合いを入れて見張りしますね(o^-^o)

きょうさん

こんにちは~♪

> やっぱり、ジャクリ―ヌデュプレ欲しー♪
でしょ~でしょ~♪
色っぽいこの子はおすすめしちゃいますよ~
良い香りがまた、たまりません♪


> ピエール ド ロンサール、ちょうど今日から本格的に咲き始めました・・・が、雨雨雨。今年は雨多すぎですね(涙)
また今日も雨なの~って口から出てしまいますよね><
うちの息子ただいまトイレトレーニング中なんです、洗濯ものが外に干せないのはつらいですe-350e-330 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neigebranche.blog116.fc2.com/tb.php/458-e8fbc2c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スブニール・ドゥ・セントアンズとミュージック☆.。.:*・° «  | BLOG TOP |  » モダンタイムスの開花☆.。.:*・°

FC2カウンター

プロフィール

Author:ネージュ♪
北海道で、大好きな薔薇や宿根草を中心に、カラーリーフやグラスを使いお花が咲いてない時も楽しめるナチュラルガーデンをめざしています☆.。.:*・°


blogram投票ボタン

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

今日の日付入りカレンダー


03 ≪ 2017/03 ≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

